クリスマスディナー

2016.12.26 19:00|食べ物
さぁ!
クリスマスのローストチキンを焼きますよ〜♪
右上のお鍋に入っているのがスタッフィング。
2016/12/26-1

用意ができました!
2016/12/26-2

焼き上がりを待つ間...
すぷまんてちゃんにいただいた甲州スパークリングワインを開けてもらいます。
2016/12/26-3


Merry Christmas

2016/12/26-4
*すぷまんてちゃん、美味しいスパークリングワインでした!
ありがとう〜〜〜!!!


そして。
焼き上がり!!!
2016/12/26-5

いつもの切り分け係(笑)。
今回はブレッドソース&グレイビーソースと、ソースも2種類。
2016/12/26-6

私のお皿。
あ、芽キャベツはパスモの停止手続きに行った時に駅近くの八百屋さんで見つけました。
クリスマスの食卓に欠かせないお野菜の一つ。
あとはパースニップもローストしたいのだけど、手に入れるのは至難の技。
2016/12/26-7

皮と脂を取り除き、骨から外しました。
こういうの、あまり考えたことなかったのですが、kiroroさんからコメントいただいて...
はい。ナイフとフォークでやってます
ブレッドソースとグレイビーソースもかけて。
いただきま〜す♪
2016/12/26-8

最近、スタッフィングなしの簡単ローストばかりでしたが...
やっぱりスタッフィングあると違うわ〜。
むね肉もお代わり。
2016/12/26-9
美味しかった〜!!!
ごちそうさま。
お財布失くしたストレスで口角に口唇ヘルペスみたいな水泡できちゃいましたが、食欲しっかりあり。
体重のことは来年になってから考えます。


クリスマスのデザートはクリスマスプディングというドライフルーツのたっぷり入った温かいデザートにブランデーバターを添えて食べるのが一般的。
ですが、夫が甘いものを食べないため、今回は端折りました。


...が、今思い出した!!!!!
クリスマスのローストバードにはクランベリーソースもつきもの。
夫も私もあまり好まないのでいつもは用意しないのですが、今回ばかりは買ってあったのです。
すっかり忘れてた〜〜。
2016/12/26-10
こんなオチがあるとは思ってもいませんでした(笑)。
また丸鶏が手に入った時にはリベンジしなくちゃね!




>Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

わ~い!!
スタッフィングたっぷりのローストチキン!!
これ、食べたいのよ~!!
丸鶏触れないからニーチャやおねちゃに頼みたいんだけど
2人ともこういうスタッフィングが苦手なの。
だから頼むとシンプルな味付けだけ。
こうなったら下準備をバッチリしてひーちゃんにお願いするかな!
お料理なんて全く出来ない人だけど(笑)
こうしてこうして!って言ったら やってはくれそう。

詰めモノ入りの丸鶏は格別でしょうね。
だんなさま、故郷のクリスマス思いだされたかな?

お財布、ガッカリですね(T_T)
お金もだけど、免許証や保険証の手続きが面倒…。
わたしも控えておかなくっちゃ

この前、詰め物なしのローストチキンしたばっかりなのに、やっぱりクリスマスはローストチキンなんですね~。
でも、おいしそ~!!
そして、豪華!!ザ・クリスマスって感じ。
クランベリーソースもおいしそう!

缶のクランベリーソースって売ってるんだ?
ちょっとびっくり。

前記事の。
本当だよね~、とは言いながら私も日本にいたらイブに盛り上がってクリスマス当日は殆ど何もなし、って思ってたと思う。

うちは義母がステーキを用意してくれ、私はローストポークを用意したよ。
義母の作るローストチキンってなんであんな不味くなるの?って思うほど不味いし、クリスマスは義母の家だったから、チキンにするって言う義母に「チキンは感謝祭に食べたから、マムの好きなビーフでいいよ」って言っちゃったんだ。

お財布、残念だったね。
うちもあったんだ。
父ちゃんが落として現金だけ抜いて、絶対拾ったと届けてくれた人が抜いたんだと思う。
だって当日雨が降ってたのに、その人が言うには「中身が散らばっていたからそれも拾っておいたよ」って言うのに、その中身が全然濡れてなかったのよ。
すごーーく親切にしてくれたからお礼に50ドル渡して来た、って父ちゃん。
バカかあんたは?って思っちゃった。
だって入ってたお金、現金で支払わなくちゃいけないのがあって銀行で引き出した直後、600ドルだよ、600ドル!!
10年くらい前の事だけどね。

やっぱりX'masには
妻さんのお宅には
詰め物たっぷりのチキンが
似合う~!!
TheX'masって感じで
いいなぁ~!
憧れちゃうなぁ~!

ハースニップ初めて聞いたぞ(笑)
どんな味なんですか?
って売ってるのも見たことないです(笑)

ダイエット本当いつまで続けるの~
って自分でも最近揺れ動いてます(笑)
結局目標体重に到達してなくて
増えた分がもどってないから
やめられないんですよね。
でも妻さんが言う様にストレスも
半端なくて…でも食べると太る~
みたいなジレンマもあるし食べて
すごーく後悔するし…何だかなぁ~
って感じです。
お休みは嬉しいですけど食べちゃいそうで
怖いですもん(笑)
でも妻さんレシピ作りたいのいっぱい
あるからお休みになったらやりたいんですよね。

スタッフィングありのローストチキン、食べてみたいな〜。
って自分で作らないといつまで待っても口に入ることがないのが定め…。
やはりボリュームと豪華さが違いますね〜。

うちの主人も年末の混んだスーパーで、精算後カゴに買ったものを急いで詰めて、財布をその辺に置いていたんでしょうね。
無くしたことがあります。
プレゼントしたお財布もろとも。
本人いわく現金が7、8万入っていて、盗んだ人はそのお金で良い年末の支度ができたろうと言っていました。
でもそんなお金で豪華なお節を食べても全然おいしくないし、神様は見てますよね。

妻さんには来年は良い一年なりますよ!

ぎゃあ♡。

夫さんが、「甲州」を手にしている〜(≧∇≦)。
感動。
しかも、クリスマスディナーの乾杯に選んでいただけるなんて、
なんという事でしょう〜。
みんなに自慢したい(笑)!

年末はチキン食べたくなります。
特に妻さんの一羽の…。。

何があっても、仲良しなお二人が素敵です♡。

ザ クリスマスって晩餐ね。
イタリアンローストポークが堪らなく食べたい気分なんだけれど、クリスマスディナーはやっぱり、丸ごとチキンでなくちゃ。
だけど、英国風と仏蘭西風とでは、詰め物も添え物も随分違うのね。
こっちでは栗が必ず入ってくるし、フルーツ系ソースは多分あり得ない!!!
芽キャベツは何処でも手に入る割に、登場しないわ〜。
美味しいのにどうしてかしら…。
パースニップはwikiのフランス語版で見たけれど、何だか分からなかったので夫に聞いたら知らなかった。

お財布を失くしたストレスで出来物が出来ちゃうなんて、この年末は本当についていないね。
もしかしたら、莫大な厄落としをしたんじゃない?
もし宝クジに当たったら、シャンパン持って駆けつけるからね!

お返事遅くなってごめんなさい。

v-354りぷママさん
>2人ともこういうスタッフィングが苦手なの。
へ〜、そうなんだ。
スタッフィングもいろいろあるけど、これは自家製ラムレーズンタップリの大人版。
きっとりぷママさんもお好きだと思うわ。

>こうしてこうして!って言ったら やってはくれそう。
うちの夫も頼めばやってくれるけど...手際が悪くて自分がやった方が早いような(笑)。

v-339けいちゃん
>だんなさま、故郷のクリスマス思いだされたかな?
向こうはターキーだけど、2人だけでは食べきれないので、いつもチキンになっちゃって。
そして、あちらのクリスマスは日本のお正月と一緒で家族が集まる時。
それが夫婦2人だけなので、そこが一番違うところかな。

>お金もだけど、免許証や保険証の手続きが面倒…。
本当に。
現金は諦めるから、他は返して〜!って感じ。

v-354KAYOKOさん
>この前、詰め物なしのローストチキンしたばっかりなのに、やっぱりクリスマスはローストチキンなんですね~。
あはは。
クリスマス前はいつものスーパーでも丸鶏売ってるので、ついつい買っちゃうのよ。
クリスマスにも料理するってわかってるのにね(笑)。

>クランベリーソースもおいしそう!
缶詰ではなく、本当のクランベリー使ったソースだともっと美味しいんだけど。
クランベリー売ってないし。ね〜。

v-354reeちゃん
>缶のクランベリーソースって売ってるんだ?
ちょっとびっくり。
え?S&Wってアメリカの会社でしょ?
それともそのびっくりは日本で売ってるってことなのかな?
輸入食品扱うお店だと売ってると思うわ。

>だって入ってたお金、現金で支払わなくちゃいけないのがあって銀行で引き出した直後、600ドルだよ、600ドル!!
たまたま大きな金額の時に...残念だったわね。
実は私も株の配当金もらった直後だったので、そのくらいは入ってたはず。
でも、他は帰ってきてよかったね。
私も現金は諦めたけど、他は見つかってほしいと思うもん。
それにしても、ご主人は人がいいのね〜!

v-354mikaちゃん
>ハースニップ初めて聞いたぞ(笑)
パースニップ、甘くて美味しいの。
夫の両親が来日した時に、焼き芋の引き売りの音を聞いて「あれは何?」と聞くので、「ベイクドスウィートポテトよ」と答えたら食べたがって...
食べてみたら、「パースニップみたい!」って言ってたわ。
パースニップは喉に詰まる感じないけどね(笑)。

>お休みは嬉しいですけど食べちゃいそうで
怖いですもん(笑)
食べないストレスもあって、食べてもストレスになって、おやすみも怖いなんて。
ストレスって、それ自体がとっても怖い。
あらゆる病気の原因になっちゃうもん。
体重よりその方が怖いわ。
mikaちゃん、ブックスダイエットやったことある?
1日1食なんだけど、1食は好きなものを好きなだけ食べていいのでその日のストレスはその日のうちに解消。
ストレス自体が肥満になるという考え方なの。
mikaちゃん、それありそうだもん。

v-354みーモフママさん
>って自分で作らないといつまで待っても口に入ることがないのが定め…。
あはは、そうね〜。
でも、やってみると思ったよりもずっと簡単なはず。
オーブン料理だもの。

>うちの主人も年末の混んだスーパーで、精算後カゴに買ったものを急いで詰めて、財布をその辺に置いていたんでしょうね。
それそれ!全く同じパターンだわ!

>本人いわく現金が7、8万入っていて、盗んだ人はそのお金で良い年末の支度ができたろうと言っていました。
私は6〜7万かな。
お金に困ってる人の助けになったらいいかなと思ったけど、お金に困っていてもまともな人間なら届けるだろうし。
そして、入っていた金額が大きいから余計に目がくらんだのかな?って。

>神様は見てますよね。
神様見てたら...いつも楽ばかりしてるからバチが当たったのかも(笑)。

v-354すぷまんてちゃん
甲州スパークリングワイン、ありがとう!!!
思った以上に美味しいスパークリングだったわ。
山梨、いい仕事してる!!!

>特に妻さんの一羽の…。。
これね、意外と簡単なのよ。
オーブン料理なので、手がかからないし。
お友達呼んだ時にでも作ったら驚かれるかも!

v-354pcommeparisちゃん
>こっちでは栗が必ず入ってくるし、フルーツ系ソースは多分あり得ない!!!
本当はチキンではなくターキーで、ターキーのスタッフィングには栗とソーセージの中身を入れる。
だけど、日本では栗の季節はとうに過ぎ、出回っているのはお正月用の甘露煮だけ。
ターキーを買っても大きすぎるし。
簡単なチキンになっちゃった。
パースニップは甘さがサツマイモに似てると思う。
喉に詰まる感じはないけど(笑)。
フランスにないってそれはびっくり!

>もし宝クジに当たったら、シャンパン持って駆けつけるからね!
あはは、お財布なくす前に年末ジャンボ買ったんだけど、当たれば10億!!!
さらに追加で、今日は2億の初夢宝くじ買ったわ。
こちらは当たれば2億。
当たったらファーストクラスでパリまで会いに行っちゃう!(笑)
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: