気分は最低のイヴの食卓

いつも前の晩に食べたものを次の日に予約投稿しているので、これはクリスマスイヴの食卓です。
毎年書いていますが、クリスマスイヴは、ベビーが産まれる前。
マリア様は大きなお腹を抱えて、フンフンウンウン言っていたはず。
つまり、なんにもない日なのです。
って、クリスマスはジーザスの生まれた日を祝う日っていう意味も忘れられてるかな?(笑)


お財布がないことに気づいて、最低に落ち込み...
あちこち連絡やら届出やらバタバタしてお料理する気にもなれず。
「でも、クリスマスイヴだよな〜。
どこのレストランもいっぱいだろうな〜。」
諦めて、自分で作りました。
夫の大好きなイタリアンローストポーク
2016/12/25-1

オーブンに入れてしまえば、あとは手間いらず。
時間はかかるけど、お休みの日にぴったり!
2016/12/25-2

切り分け中。
2016/12/25-3

動揺していて、にんじん買うのも忘れました。
気分は最低でも...ローストポーク美味しい
2016/12/25-4

これだけ厄落とししたら、10億円ジャンボ当選するかな?(笑)



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

ほんと、残念でした。

気落ちされるの当然ですよ。
でもお料理をしなくてはというのは主婦の宿命ですね...。
ニンジンなどなくてもおいしそうです。

私の友達もお財布を落として、ずっとこのことを話してますよ。

きっと、他に何か良いこと、ありますよ!!


[ 2016/12/25 20:13 ] [ 編集 ]

ご無沙汰していました。
久しぶりにのぞいたら、、大変でしたね。
私はつい先日、携帯が無い!と焦ったら、下駄箱の上に置き忘れただけでした。
その時の焦った気持ちは、嫌な感じだったので、それ以上に辛いですよね。
悪い事の後にはいい事があるはずです!
[ 2016/12/25 20:25 ] [ 編集 ]

あらら、お財布なくしちゃったんですね~。
でも、まあクレジットカードの悪用とかされていないことをよかったと思いましょう。
私も落として、届け出たことありますが、細かいこといっぱい聞かれてイヤですよね~。
きっと来年はいい年になりますよ。
残りの手続きがんばってくださいね。
[ 2016/12/25 23:11 ] [ 編集 ]

厄落とし

今年は気分最低のクリスマスに
なっちゃいましたが…
これで厄落とし来年はきっといいこと
ばかりですよ~!!

今年もあと残り一週間
クリスマスが終わって一気に年末
って感じですね。
兎に角お休みに入らないと
なにもできなくて…
お休みは嬉しいけど家にいると
食べちゃうからなぁ~!!
危険です(笑)
[ 2016/12/26 08:57 ] [ 編集 ]

イタリアンローストポーク、おいしいよね~♪
妻さんから教えていただいたお料理の中でもぴか一だわ!
これはうちの場合、お正月にしようかな~^^

元気出してね~
これから、きっといいことあるよ!
[ 2016/12/26 11:26 ] [ 編集 ]

いろんな手続き、終わりましたか?
本当に大変だったわね(´`:)
そりゃ、ヘコんじゃうわ!

でも、ホント!年末にこんな厄落とししちゃったら来年はまた妻さんにとって素敵なことだらけの年になるわ(*^^)v

イタリアンローストポーク、久しく作ってなーい!!
美味しいのよね~(^ー^)

そう言えばシェパードパイのレシピ、昨日早速友達からお問い合わせがあったわ♪
ブログよく見たらちゃんとレシピにいけるよってお答えしました(^_-)
[ 2016/12/26 15:11 ] [ 編集 ]

v-354みーモフママさん
>でもお料理をしなくてはというのは主婦の宿命ですね...。
その割には外食率のとても高い我が家なのだけど(笑)。
でも、さすがにクリスマスイヴの土曜日はどこも混んでいそうだったし。

>きっと、他に何か良いこと、ありますよ!!
ほんとそうあって欲しいわ〜!
宝くじ当たるとか。
でも、宝くじ当たるよりいい夫に恵まれたしね〜(笑)。
ありがとう。

v-354のりぞうちゃん
>私はつい先日、携帯が無い!と焦ったら、下駄箱の上に置き忘れただけでした。
携帯がない!も、あまり起きて欲しくないことだよね。
ただ、他の人には使えないからそういう意味では安心。

>悪い事の後にはいい事があるはずです!
もうホント!
そう願ってるわ〜。
10億円ジャンボはちょっと欲張りすぎな気もするけど(笑)。
ありがとう。

v-354KAYOKOさん
>私も落として、届け出たことありますが、細かいこといっぱい聞かれてイヤですよね~。
KAYOKOさんも落としたことあるのね。
見つかった?
うちは細かいこと聞かれたというより、おまわりさんが夫に興味津々で...話し相手を探していたところだったのか?って感じだったわ(笑)。

>きっと来年はいい年になりますよ。
そうなって欲しいわ〜。
ありがとう。

v-354mikaちゃん
>これで厄落とし来年はきっといいこと
ばかりですよ~!!
ありがとう〜!
そうなって欲しいわ〜。
ついでに10億も当たって欲しいって、欲張りすぎよね(笑)。

>お休みは嬉しいけど家にいると
食べちゃうからなぁ~!!
フラの本番も終わって、「今食べなくていつ食べるの?」と思うんだけど。
もしかしてmikaちゃん、一生食べないつもり??
ストレスはリバウンドも起こしやすくなるだけでなく、ストレス自体が体に良くないよ〜。
たまには発散させなくちゃ!

v-354milkyさん
>妻さんから教えていただいたお料理の中でもぴか一だわ!
気に入っていただけて、ほんと嬉しいわ〜!
というか、りんごも入れて、それは完全にmilkyさんバージョンだもの!

>これから、きっといいことあるよ!
ほんとに申し訳ない。
く〜ちゃんの時はこの何万倍も苦しかっただろうと思うもの。
それでも、やぱりへこむのだわ。
ありがとう。

v-354りぷママさん
>いろんな手続き、終わりましたか?
あとは明日銀行行って、駅に行って...
免許を除けば年明けすぎにはほぼ揃うかな?って感じ。
うん。へこんでる。
いったい、自分はどこまでアホなんだろうかって。
ありがとう。

>ブログよく見たらちゃんとレシピにいけるよってお答えしました(^_-)
ええ〜、お友達にブログ見てもらってるの?
りぷママさん、勇気ある〜〜!!!
私は恥ずかしいので、知り合いには教えてない!(笑)
[ 2016/12/26 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する