私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP普段の話 ≫ お財布紛失

お財布紛失

明日(25日)になるとスーパーはお正月一色になってしまうので、お買い物に行こうとしたんです。
...が。

ない!
ない!!
ない!!!



お財布がない!!!



最後に外に出たのはいつだったか考えてみると...

12月20日の火曜日。
最後にお財布を出したのは、いつも行くスーパー。
さっそく電話して問い合わせしましたが...届け出なし。

ジョギングに出ていた夫に電話すると、
とりあえず一緒にお買い物しよう。と
お財布のない私は一銭もないのです。


クリスマス用に買いたかったのは、丸鶏と芽キャベツ。
問題は芽キャベツの方です。
スーパ−3軒回ってみたけど見つからず。

どうせ近くにいるんだからと夫が言うので、交番にも寄りました。

ツモリチサトの水色の二つ折りのお財布。
クレジットカード2〜3枚(何枚入っているのか把握してない!)。
銀行カード1枚(多分)。
保険証。
免許証。
現金。

紛失届って意外と詳細に書かなくてはならなくて...自分のお財布の中に何が入ってるかわかっていない自分も情けない

「見つかるといいですね〜」とおまわりさんにも言ってもらいました。


家に帰ってから夫も一緒になって探してくれましたが、やはり見つからず。
クレジットカード各社、銀行などにTEL。
幸い、カードなど使われた形跡なし。
おそらく、見つけた人が現金だけ抜き取って捨ててしまったのかな?と思います。

その後、駅に行ってパスモも停止手続きしました。
週が明けたら、免許証と保険証の手続きもしなくては。
銀行にも行かないといけないし。

全て私が悪いのだけど。

「M子ちゃんは悪くない!」と夫。


いつものことながら優しい夫は、責めるどころか、慰めてくれる。
きっと、買ったものをエコバッグに詰め替える時に、台の上に置き忘れたのかな?と思います。
は〜。
とにかくがっかり。



昨日のおうちごはんは久しぶりにヴィネガーチキンを作りました。
↓仕上げにソースを煮詰めているところ。
2016/12/24-3

ソースが美味しくて、ジャガイモ2個もペロリと食べちゃいました。
このレシピも強力オススメです!
2016/12/24-4


お財布失くしたことを気づいてもいなかった今朝。
卵を見守るようにそのまま力尽きていたカマキリママが、おとといの暴風雨で飛ばされてしまいました。
梅の木の根元に埋葬。
卵は私が見守るからね。
2016/12/24-2

ヒヤシンスが開花し始めました。
2016/12/24-1



明日はクリスマス。
頑張って気持ちを切り替えます!



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

普段の話 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

ひえー!
編集
大変‼︎
そうはいっても落ち着いたところでひょっこり出てきやしないかしら?
年末は何かと忙しくていつもと違う場所に置いちゃったりとか?
お財布が無くなるとちょっと凹んじゃいますねv-393
どうかひょっこり見つかるか、いい人に拾われてますようにv-363

旦那さま、「悪くない!」って言ってくれるなんて
何て優しいダーリン様なんでしょうT^T
わが家ならきっとケチョンケチョンに怒られてますよ〜
お財布のことはしばしl忘れて
優しい旦那様とよいクリスマスをお迎えくださいね‼︎
2016年12月24日(Sat) 21:48
編集
その後の進展はあった?
忘れた頃に出てくるって言うじゃない。

幸せ印の妻さまのことだから、
年の瀬に受けるこんなショックは、
年内に悪い物を全〜部落として
来年がもっと良い年になると言う意味だと思うわ。
とんだイブになってしまったけれど、
事情を知らない周囲の人からは、
イブに夫婦でお買い物をする
幸せ夫婦としか見られていないおふたり。
素敵なHappy X'mas day!を過ごしてね。

何の被害も無く、お財布が見付かるよう祈ってるよ。
2016年12月25日(Sun) 09:19
編集
それはショックでしたね。
でも家の中にあるということはありませんか?
食品庫とか、引き出し、思わぬところに。
きっとどこかから出て来ることを祈っています。

でなければ、pcommeparisさんの言われるように年内に悪いものを落として、年明け新しいお財布で良い年を迎えましょうということだと思います。
それに、春財布は縁起が良いと言いますよね。

何よりご主人様がそんなにお優しいんだもの。
元気出してください。

よいクリスマスを^_^
2016年12月25日(Sun) 11:30
編集
あら~。。。。大変だったね~
そういうのショックよね、わかるわぁ~
私もずーーーっと前、まだ若かりし頃、バッグこと盗まれたことがあってね
警察で調書書くのに、やはり何が入ってたのかとか
現金いくらあったのかとか良く分かってなくて(^^;)
「うーーん。。。」と思いながら書いた記憶があります。
でね、諦めたたんだけど、何日かしたらバッグも中身も帰ってきたのよ。
お金だけ盗って他は捨てたらしいわ。
でもね、戻って来てもなんか気持ち悪くて使う気になれなかったの。
新しいお財布、素敵なのを見つけて買いなさい^^
もう優しいご主人が買ってくれたかな?

>「M子ちゃんは悪くない!」と夫。

ええなーー
ごんぞ~さんなら「お前が抜けてるから」「馬鹿だから」「あきれるよ」とか
きっと言いたい放題だと思うわ~
でもきっとお財布買ってくれると思う(笑)
2016年12月25日(Sun) 15:06
メリークリスマス
編集
その後お財布は?
やっぱりないですか?
大変でしたね。
停止の手続きetcですが
こういう事があると心が折れますよね。
妻さんには優しい優しい旦那さまが
ついてるから大丈夫だと思いますが…
元気出してくださいね。

ビネガーチキンもいーですね。
作りたいものが沢山ありすぎる(笑)
チキンは昨日のお昼に食べちゃったから
今日はお肉でも焼こーかなぁと
思ってます。

カマキリくん御愁傷様でした。
あの細さじゃ…飛ばされますね。
ヒヤシンスもいい色のお花が
咲き始めましたね。きれいだわ~!!

今ごろはクリスマスディナーかな?
旦那さまといつも以上にHappyな
クリスマスを過ごしてくださいませ。
2016年12月25日(Sun) 17:55
編集
v-354ジジママさん
どうかひょっこり見つかるか、いい人に拾われてますように
本当にそう願いたいのだけど、もう日にちも経っているので難しいかなと思うわ。

>旦那さま、「悪くない!」って言ってくれるなんて
何て優しいダーリン様なんでしょうT^T
何十年に一回だけのことなので、「ワルクナイヨ〜」なんですって。
どうしても自分を責めてしまうけど、夫のいつもと変わらぬ優しさに救われるわ。
ありがとうe-466

v-354pcommeparisちゃん
>忘れた頃に出てくるって言うじゃない。
残念ながら、見つかりそうもないかも。
気づいた時点で既に4日も経ってたし。

>年内に悪い物を全〜部落として
来年がもっと良い年になると言う意味だと思うわ。
そうそう。これで厄落としだと思うことにするわ。
何の厄があったのか知らないけど(笑)。
あ.....!
考えてみると、来年は母親が死んだ年齢になるのだわ。
それは大きな厄落としかも!!!!!
ありがとうe-466

v-354みーモフママさん
>でも家の中にあるということはありませんか?
それは私も一番願いたいところなのだけど...もう1週間近く経つのに見つからないのは、家の中にはないということだと思うの。

>でなければ、pcommeparisさんの言われるように年内に悪いものを落として、年明け新しいお財布で良い年を迎えましょうということだと思います。
pcommeparisちゃんにコメレス書いて、気づいたわ。
私は来年、母の亡くなった年齢になるの。
これが厄落としになればいいな〜って。
ありがとうe-466

v-354milkyさん
ええええーーーっ!盗まれちゃったんだ!!!
それは怖いわ。
犯罪に巻き込まれたってことだもん。
私も取られちゃったんだと思ってるけど、出来心ってやつかな。
目の前にお財布の忘れ物があったら...ね〜。

何十年にいっぺんのことだから、「ワルクナイヨ〜」って。
夫の優しさに本当、救われたわ。
>でもきっとお財布買ってくれると思う(笑)
ごんぞ〜さんの真の優しさね。
でも、ただでさえショックを受けてる人にさらに言葉の攻撃は絶対ダメだよ〜〜〜!!!
本当は優しい人なのにね。
ありがとうe-466

v-354mikaちゃん
やっぱり...ないわ。
日にちが経っているので、気づいた時点でほぼあきらめてた。
うちの中にあれば見つけていただろうし、いい人が見つけたならば当日に連絡があっただろうし。
仕方ない。

ビネガーチキン、美味しいよ〜!
でも、にんにく使うのでエバリンさんにはダメね。
にんにくは犬もダメだったわね。
美味しいのに残念。

お心遣いありがとうe-466
2016年12月25日(Sun) 23:38
編集
おおおおお==!
失くしたものがお財布!!
私は最近、サングラスと、ものすごく気に入ってネットで買った大きなエコバッグをなくし、それだって意気消沈。
ましてやお財布とは!!
少なくとも、ストップが間に合って良かったですね!
2016年12月26日(Mon) 00:05
編集
v-354ECOさん
もう、ものすごいショックですi-195
株の配当金もらった直後だったので、現金も結構入ってたし。
ただ、とりあえずカードの不正使用とかはなさそうなのでよかった...かな。
今は身分証明書もないの(涙)。
2016年12月26日(Mon) 12:06












非公開コメントにする