私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ 自慢の夫

自慢の夫

夫の帰宅に合わせてキッチンでお料理中、ふと見ると...

あれ??
テーブルの上に何かある!!!
2016/12/23-1
まさかまさかのサプライズ!


その時作っていたのは、インゲン入りのジャーマンポテトと、ステーキ。
簡単なものでごめんなさいって感じですが、これでも両手使ってちょっとだけ忙しいの。
この瞬間だけだけどね(笑)。
2016/12/23-2

あらびきおろしのステーキしょうゆかけました。
こんなんでも感謝してくれる夫。
2016/12/23-3

食後に開けてみました。
10月にも買ってきてくれたチーズタルト→その時の記事こちら
下の段が引き出せるようになっていて、宝石箱みたい♪
通勤電車の中、崩れないように気をつけて持って帰ってくれたんだ〜とちょっと感激。
普段は甘いものを食べない夫にも協力してもらい、1個ずつ食べました。
2016/12/23-6
これでまた幸せ太りしちゃうわ〜(笑)。

カードももらいました。
「ツリーの横にいるのが猫だったらよかったんだけど」って。
こんなヨメをどうしてそんなに大事にしてくれるのでしょうか。
優しい優しい夫です。
2016/12/23-7
ちなみにヨメからは何もありません(笑)。



作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんがシェパードパイを作って記事にしてくれました!
りぷママさん、ありがとう〜〜
シェパードパイ、気に入っていただけたようで嬉しいわ。
なにしろ、夫も「(マムのより)M子ちゃんの方が美味しい!」と軽く母親を裏切ってしまったくらいですから(笑)。
↓ドイツのおじいちゃん家に滞在中のアマちゃん(りぷママさんのお孫さん)。
幸せな光景ね♡
2016/12/23-8
りぷママさんのシェパードパイの記事はこちらから☆




おまけ。
もふもふメインクーン ぎんたの日記のけいちゃんが、ケトルを重曹で煮てピカピカにしたって読んで真似しました。
重曹たっぷり入れて水から茹でるだけ。
って、沸く前に夕食の支度始める時間きちゃったので火から外したけど。
すごいのだわ〜!
力入れずにペロンペロンと面白いように油汚れが取れました!
*汚くてごめんなさい。
2016/12/23-4

ピッカピカ!!!!!
もう、大掃除やった気分(笑)。
簡単にピカピカになって気持ちよかった〜!
↓食用重曹使いました。
2016/12/23-5
あまりに簡単だったので、他にも重曹で煮れるものない?とキッチン見回してしちゃったわ。
お鍋に入るサイズのものはなかったけど(笑)。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
| Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あれ?妻さんからはご主人様に何もないというオチでしたが、ご主人様は純粋に妻さんの喜ばれる顔が見たいのでしょうね。
だって、ご自分は甘いものは召し上がらないんですもの。
2段になってるケーキの箱って珍しいですね。
横に並べるとどうしても大きな箱になって、袋も大きくなりますもんね。
よく考えてあるなぁ。
カードもかわいい。
妻さんはそのままで良くて、幸せになさっていたらいいんですよ~。

りぷママさんのお孫さんのお写真、まるで絵葉書のよう。
見てるだけで心温まりますね。

コストコで見たけど、気に入る丸鳥がなかった~。
ので明日は出来合いの何かで済ませます。
いつかはローストチキンにチャレンジしたいです。
2016年12月23日(Fri) 20:19
編集
おお~♡ あいかわらずのLOVELOVEぶり♡
こんな話を聞くと、それだけで幸せのお裾分けいただけちゃって
私も幸せ~な気持ちになるわぁ~♪

シェパードパイ、すっごく美味しかったって、りぷママさん絶賛してたね~(^v^)
私もぜーったい作ろう!!

それと重曹で煮るって面白そう!
ケトルが入る大きな鍋・・・うーーん、入るかな~
やってみたいな~
2016年12月23日(Fri) 22:08
素敵!
編集
旦那様、妻さんのお顔を思い浮かべながら
カード選んだりタルト買ったりされたんでしょうね。
本当に優しい旦那様…
選ばれるカードのセンスがよいな〜といつも思います。
妻さんからのプレゼントは毎日の美味しいディナーでしょう‼︎
私が妻さんの旦那様だったら
帰ったあとの美味しいご飯を励みに毎日通勤出来ちゃう!

重曹大活躍してますね。
私も年末の大掃除は大きなビニール袋に重曹と熱湯を入れて
ケトルやコンロの五徳など漬けて密封します。
1時間くらいでピカピカになりますよ。
2016年12月23日(Fri) 22:20
編集
わぁ~ホント…ラブラブ(=^ェ^=)
こちらまで顔が緩んで笑顔で
幸せな気持ちになっちゃいます~!!
妻からのプレゼントはなし~
毎日の妻さんの愛情こもった
美味しいお料理に勝るものは
ありませんよ~!!
それにしてもホント旦那さま優しい
ですよね~。
チーズケーキ滅茶滅茶美味しそう~!!
食べてみたーい!!
2016年12月23日(Fri) 23:27
編集
シェパードパイ、ホント美味しいもん!
ってか これ嫌いな人いないと思う(笑)
マッシュルーム入れたかった。

妻さん、本当に愛されている妻さんね。
心温まる気遣い?思いやりが嬉しいのよね~
そういうお話を聞くと また聞いた人たちも幸せな気持ちになるの。
これからもずっとみんなを幸せにしてね。
2016年12月24日(Sat) 01:00
編集
重曹ってすごいんだよね。
ル・クルを焦がしちゃった時もこれできれいになったし。

おいしそうだね~。
私もあまりケーキを好んで食べる方じゃないけど、チーズタルトは大好き。
こんな風にしてくれるって、本当に素敵なだんな様。
うちの父ちゃんに爪の垢を飲ませたいよ。
全く何もしてくれないもん。
まぁ嫁がね、いらないって言っちゃうのがいけないんだろうけど。

胃袋、がっちりだね。
うちは幸い(爆笑)、義母が超料理下手だし、スクラッチをしない人だから、その辺は助かってるわ。
2016年12月24日(Sat) 01:49
編集
優しい〜〜🎶
妻さまと夫さまは、幸せのスパイラルを描いているの。
妻さまの喜ぶ顔が夫さまを幸せして、
夫さまは妻さまにもっと優しくなる。
そして妻さまは更に幸せになり…、
キリがないからこの辺でやめるけれど、
幸せ度も優しさ度も、相乗効果で増す一方。
もちろん、夫さまが喜ぶと妻さまは更に素敵になり、
夫さまはもっと嬉しくなるから妻さまは輪をかけて素敵になる。
いつも向き合って生きているふたりの幸せが、ブログから伝わってくるよ。
お二人は本当に、一緒にいるべくして一緒になったのね。
メリークリスマスv-255

話しは変わるけれど、
排水口に重曹入れてお酢を流し込むと、モコモコして面白いわよ〜。
これでパイプが綺麗になるんだって。
2016年12月24日(Sat) 13:15
編集
v-354みーモフママさん
>妻さんからはご主人様に何もないというオチでしたが、
あはは、だって本当だもの。

>妻さんはそのままで良くて、幸せになさっていたらいいんですよ~。
うん。それしかないものね。

>りぷママさんのお孫さんのお写真、まるで絵葉書のよう。
見てるだけで心温まりますね。
そうそう、本当にぬくもりを感じる写真よね。

>コストコで見たけど、気に入る丸鳥がなかった~。
あら残念!
この時期なら普通のスーパーの方が丸鶏売ってるかも。
いつかチャレンジしてみてね。
本当に簡単で見栄えもして美味しいから!
それとも、中学生にはうちで作ったものより買ってきたもののほうが上等に感じるかな?

v-354milkyさん
私は本当に何にもしてないんだけど、夫が優しい人だから。
前世でよっぽどいいことしたのかな?ってたまに思うわ(笑)。

>ケトルが入る大きな鍋・・・うーーん、入るかな~
うちも一番大きなお鍋使ったけど、ケトルは高さがあるので上の方は出ちゃった。
なので、下の汚れを落とした後にひっくり返したの。
本当に面白いようにペロリとはがれたわ。
pcommeparisちゃんが書いてくれた、
>排水口に重曹入れてお酢を流し込むと、モコモコして面白いわよ〜。
これでパイプが綺麗になるんだって。
それもおもしろそう!

v-354ジジママさん
>私が妻さんの旦那様だったら
帰ったあとの美味しいご飯を励みに毎日通勤出来ちゃう!
それは本当にそうみたいよ。
特に疲れた日には、帰るコールの時に「今日は何?」と聞くの。
それで家で待ってる美味しいものを考えて、ちょっと元気でるみたい。

>私も年末の大掃除は大きなビニール袋に重曹と熱湯を入れて
ケトルやコンロの五徳など漬けて密封します。
そっか!!!!!
お鍋に入らないものはビニール袋に入れればいいのね!
シンクに重曹入れてお湯そそげばついでにシンクも綺麗になるかも。
ついでにキッチン丸ごとつけたいな〜(笑)。

v-354mikaちゃん
>それにしてもホント旦那さま優しい
ですよね~。
結婚当初もそれなりに優しい人だったけど、年月を重ねるにつれ更に優しくなってきてるの。
もう、甘やかされすぎよ〜(笑)。

>チーズケーキ滅茶滅茶美味しそう~!!
これ、行列店で有名みたい。
さすがに私は4つ食べてちょっと飽き気味(笑)。
あと残りは一個。

v-354りぷママさん
>マッシュルーム入れたかった。
ひーちゃん苦手だから仕方ないけど。
このシェパードパイの美味しさはマッシュルームにありと実は思ってるほど。
ひーちゃんいない時に...っていうのは難しそうだから、黙ってマッシュルーム入りを出しちゃえ!!!
キノコ嫌い返上するかも?!

>心温まる気遣い?思いやりが嬉しいのよね~
そうそう、思ってくれる気持ちが嬉しい!!!
気持ちの入ってないやっつけプレゼントならない方がいいもん。
金額じゃないのよね。

v-354reeちゃん
>ル・クルを焦がしちゃった時もこれできれいになったし。
わぁ、ル・クルーゼ持ってるんだ〜!
reeちゃんお料理は嫌いと言いながら、実はよくやってるよね。
私はキャストアイアンのお鍋は重すぎて使う気になれないの。
pcommeparisちゃんの書いてくれた
>排水口に重曹入れてお酢を流し込むと、モコモコして面白いわよ〜。
これでパイプが綺麗になるんだって。
これも面白そうでやってみたくなる!

>まぁ嫁がね、いらないって言っちゃうのがいけないんだろうけど。
私もいらないって言ってたのよ。
だからずっと何にもなかった。
あ、夫の親がいる時はプレゼント交換のために自分で自分のものを用意してたけど。
でも、最近気づいたみたいなの。
自分では絶対買わない贅沢なお花とか、気持ちを込めて選んだカードとか、ちょっとしたスイーツとか。やっつけではないものをプレゼントすると喜んでもらえるって。
ご主人様もそのうち学習するかも!

v-354pcommeparisちゃん
>妻さまと夫さまは、幸せのスパイラルを描いているの。
...だといいけれど。
ヨメは本当にダメだわ〜。
今日はちょっとヘコんでるなり。

>排水口に重曹入れてお酢を流し込むと、モコモコして面白いわよ〜。
これでパイプが綺麗になるんだって。
それはおもしろそう!!!!!
...と他の方へのコメレスにも引用させてもらっちゃった!
2016年12月25日(Sun) 00:02
編集
いっやぁ~ん、もう本当にごちそうさまです♪
優しくて、それを上手に表現してもらえるのって、本当に貴重な旦那様ですね!
2016年12月26日(Mon) 00:02
編集
v-354ECOさん
うちの夫、やさしいことでは世界でも5本の指に入ると思う!!!
でも、言葉での愛情表現はうまくないかな。
やはり愛を語るにはイタリア男が一番かも(笑)。
2016年12月26日(Mon) 12:00












非公開コメントにする