苦手な食べ物ありますか?

2016.12.19 19:00|食べ物
いつものメンバーでいつものランチ。
いつもは土曜日ですが、12月は都合が合わず、今回は日曜日の変則バージョン。
タラモサラダとセロリスープと、メインはスズキのソテー(ケイパーと焦がしバターソース)。
んま〜、タラモもお魚のソテーもパンが進むお味で、みんなパンをお代わりして3つずつ食べちゃいました!
2016/12/19-3
そして。
どーしても土曜日の気分になっちゃう!(笑)
「今年もお世話になりました。良いお年を♪」とご挨拶。



新宿南口、フラッグス前の広場にツーリストインフォメーションできてました。
オリンピックに向けて着々。
2016/12/19-4


私はお腹空いていませんでしたが、お腹空かせている人のために。
主食はじゃがいも。
プレーンのポテトパンケーキ焼きました。
2016/12/19-1

メインは豚ロース肉。
マスタードクリームソースか、ブルーチーズソースか、簡単にケチャップを使ったソース
3択で夫に選ばせました。
結果↓ケチャップを使った簡単なソース。
夫のお皿にはポーク2枚です。
シンプルですが、美味しい♪
2016/12/19-2
って、ポテトパンケーキ2枚食べたし。
昼と夜とで食べ過ぎた〜〜〜!!!(笑)



今日はニンジンなくなっちゃったから買ってこなくっちゃ。
ちなみにワタクシ、好き嫌いはほとんどありませんが生ニンジンが苦手です




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

そうだわ、妻さんが○○は好まないって言われたの覚えがないもの。
良いことですよ。
私も特にはないです。
もちろん好んで食べないもの、作らないものもありますが、外ででたら食べます。

ポテトがたくさんあったらこのパンケーキを作りたい。

今日私もにんじん買いましたよ〜。

やっぱり私の場合、和食より洋物のほうが痩せる。
塩分の関係?
むくみやすいのよね。
昨日のトゥールダルジャン、体重も体脂肪もかなり減ってた~(笑)
ダイエット食だね!
毎日連れてって~(笑)
妻さんのお食事もバランスとれてていいと思う。
私はこんな感じのお食事したいんだけどな~

苦手な食べ物、思いつくのはいつもピータン!!
こればっかりは食わず嫌いでーす。

私はピッキーだから嫌いな物あり過ぎ(笑)。

タラモサラダってそう言えばこっちに来てから食べてないわ。
昔渋谷にお気に入りの居酒屋があって、週の半分はそこで夕ご飯を食べてたんだけど、そこのタラモサラダがおいしかったんだ~。

牡蠣の下処理、私も同じ事やっているよ。
海沿いに住んでた頃に元漁師だった元旦那の父に教えてもらった。

おはよーごさいます

昨日今日は暖かいですね。

いつものお店で気のおけないお友達との
ランチほっとする楽しい時間ですね。

妻さん生のニンジンがNGなんですね。
ホントこれ食べられない!ってのないと
思ってました(笑)
私はどーしても食べられないのはレバー
内臓系ですが…
できれば食べたくないものが結構あるから
なぁ~お子ちゃまです(笑)
胃がムカムカするから昨日は控えめに
食べたのに体重増えてるって…
あり得ないですよね~!

こんにちは

私は嫌いな食べ物ってほぼないけど、玉子かけご飯が嫌い。
すき焼きにつける生玉子は食べられるけど、ご飯はNGです。
ブルーチーズもちょっと苦手かな~
ワインと一緒に食べるとおいしいっていうんだけど、
良さがよく分からない。
同じカビでもカマンベールは大好き。

ふふふe-257
野菜大好き人間の私も、人参だけは苦手です。
でも生の鉛筆太スティック状はOK。
洋食の薄い輪切り状煮込みもOK。
ダメなのは大きめに切られた和食系。
他は腐った物以外なら大概平気よ。
あ、甘〜いカクテルはダメだわ。

v-354みーモフママさん
>もちろん好んで食べないもの、作らないものもありますが、外ででたら食べます。
それはそうよね!
あまり好んで食べないものを買って料理する人はいないと思うもの。
私は先日のレストランでもキャロットラペが出たので、夫にあげたわ(笑)。
食べられないことはないんだけどね。

>ポテトがたくさんあったらこのパンケーキを作りたい。
この量で使ったジャガイモは大きめの2個。
それでも余ったので、みーモフ家でも 同じくらいの量でいけるんじゃないかしら。

v-354りぷママさん
>昨日のトゥールダルジャン、体重も体脂肪もかなり減ってた~(笑)
いいな〜!!!
ああいう高級店はお腹を膨らませるための炭水化物が少ないから、意外と体重に響かないかもね。
そういえばあそこのメニューは女性に渡す分には値段書いてないでしょ。
最近そういうお店に行ってない〜!
クリュッグ飲みたい〜〜!!!

>私はこんな感じのお食事したいんだけどな~
やっぱりひーちゃんは和食を好むのかしら。
夫が洋食食べるのときっと同じ理由ね。
日本の男性は和食を好み、イギリス人男性は洋食を好む!(笑)

>苦手な食べ物、思いつくのはいつもピータン!!
そういえば食べたことない!!!
どんな味なのかな〜?

v-354reeちゃん
>私はピッキーだから嫌いな物あり過ぎ(笑)
あはは、今私のところにコメントしてくれるのは数人だけだけど、その中ではreeちゃん一番!
私は自分で料理するようになってから、それまで嫌いだったネギも食べられるようになったわ。

>牡蠣の下処理、私も同じ事やっているよ。
海沿いに住んでた頃に元漁師だった元旦那の父に教えてもらった。
やっぱり牡蠣を知ってる人はそうやって処理してるんだ!
でも...生牡蠣はどうなんだろう?って思うけどね(笑)。

v-354mikaちゃん
>妻さん生のニンジンがNGなんですね。
NGとまではいかなくて、冷たいうちなら人参の臭みが感じにくいので食べられる。
でも、好んでは食べないな〜。
このあいだのお店でもキャロットラペが出てきて、「全部あげる!」と、夫に食べてもらったわ(笑)。
mikaちゃんは私のところでコメントくれる人の中では2番目に好き嫌いある人だと思う。

>胃がムカムカするから昨日は控えめに
食べたのに体重増えてるって…
おそらく水分を多めに摂ってるからじゃない?
それはとってもいいことよ!!!
たくさん飲んでたくさんトイレ行って、風邪菌も洗い流しちゃえ!

v-354kiroroさん
>私は嫌いな食べ物ってほぼないけど、玉子かけご飯が嫌い。
卵かけ御飯が苦手な人、昔のブログのお友達にもいたわ。
私は特に好きでも嫌いでもないけれど、似たようなのではとろろご飯がどうやって食べていいものやらちょっと困るの。
ぬるぬるの中でご飯粒が上手く噛めなくて...
そういえば父も「あまり好きじゃない」って言ってたっけ。

>同じカビでもカマンベールは大好き。
もし、ル・ルスティークというフランスのカマンベール見かけたらにおいを嗅いでみて。
熟成カマンベールってブルーチーズなんて目じゃないほどくさいから!(笑)
目印は丸い木箱に赤いギンガムチェックよん。

v-354pcommeparisちゃん
>野菜大好き人間の私も、人参だけは苦手です。
わぁ、一緒だ〜〜〜!!!
>ダメなのは大きめに切られた和食系。
あ...においを思い出しちゃった。
そのニンジンくさいのが苦手なの。
大きめに切った和食系でも長く煮込むとくさくなくなるんだけどね。
>あ、甘〜いカクテルはダメだわ。
私はそれはイケる!!!
プールサイドでピニャコラーダ飲みたい!!!
南国リゾート行きたい!!!!!

南国リゾートe-255
そのシチュエーションなら、甘〜いカクテル飲んでもいいe-461(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
南国リゾートでピニャコラーダ。
今ベストシーズンなのはプーケットだわ。
行きたいな〜。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: