英国人の夫との幸せな毎日 
2夜連続、衝撃画像?!
2016年12月17日 (土) | 編集 |
以前も書いたことですが、料理記者の岸朝子さんが、
「わたくし、牡蠣屋の娘でございます。実家ではこのようにしておりました。」というのをテレビで見てから、いつも真似するようになりました。

ザルに牡蠣を取り、塩を満遍なくふって。
フライパンを返すように、ザルの中の牡蠣を飛ばして回します。
2016/12/17-2

すると...
ドロドロ!!!
すごいでしょ!衝撃でしょ!
これを流水でよく洗い流して、キッチンペーパーに挟みます。
2016/12/17-3

脂ののった寒ぶり、毎日でも食べたい!
ちょっとだけ手巻き寿司にしました。
2016/12/17-5

サラダはあり合わせ。
ゆで卵にアンチョビ乗っけたものと、チーズ、アボカド、カブ。
2016/12/17-4

これが食べたかったの〜!
牡蠣フライ。
牡蠣小屋で食べたらその牡蠣の味の濃さに衝撃を受けて、「もううちでは作らない!」と決めたのですが...
やっぱり家でも食べたい!(笑)
ただ、牡蠣フライを揚げると油がブクブク泡立つので、揚げ焼きにしました。
右にちらっとフライパンが見えるけど、油はほぼ残りません。
2016/12/17-6

牡蠣フライにはヨーグルトでカロリーダウンさせた食べるタルタルソース
この日もお腹いーーーっぱい食べたのでした。
満足満腹、幸せ〜〜
2016/12/17-7



2階の窓の下に産卵したカマキリ。
もう1週間、全く動きません。
卵を産みながら、力尽きてしまったみたい。
憐れだね。泣けちゃうね
きっと春にはママと同じ形のミニサイズがたくさん出てくるよ!!!
2016/12/17-1





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


コメント
この記事へのコメント
うちにいたカマキリもまるで生きてるようで、動かないので、死んでいたものと思われます。
卵を守ってるみたいですね。
赤ちゃん、無事にうまれますように。

オドロキ!
こんなに汚れが出るんですね。
でもこのやり方が一番確実とみました。
揚げたては何よりおいしいですもんね)^o^(
2016/12/18(日) 00:18:26 | URL | みーとモフのママ #-[ 編集]
牡蠣も生以外はNGなので
調理したことありませんでしたが
このどろどろ…すごすぎます~!!
こんなになるなんてひょえー
びっくりです。

牡蠣フライはパスですが
タルタル大好きなので
これは作って食べたいです。
ヘルシーだしってやっぱり
揚げ物ですかね~(笑)

2016/12/18(日) 00:45:57 | URL | mika #-[ 編集]
何度見ても衝撃的。
牡蠣を洗わず生食する私達は、このドロドロを一緒に飲み込んでいるのね〜。

非肉食の娘が帰って来て、妻さまのシーフードレシピを物色中。
彼女に合わせたメニュー選びでホント頭が痛いけれど、妻さまブログで乗り切れそう。
今日はムニエルにポテトリヨネーズよ。

カマキリのオスは、交尾直後にメスの栄養となる為に命を落とし、
カマキリのメスは、産卵直後に疲れて命を落とす。
どちらも儚い命だけれど、必死と言うの言葉の由来を感じるね。
おチビちゃんカマキリ達が、無事に産まれて来ますように。
2016/12/18(日) 18:40:27 | URL | pcommeparis #-[ 編集]
v-354みーモフママさん
>赤ちゃん、無事にうまれますように。
自分の命と引き換えだもんね。
無事に生まれてきてくれることを強く願わずにはいられないわ。

>オドロキ!
こんなに汚れが出るんですね。
でっしょ〜!すごいでしょ!
キッチンが海の香りになるのよ。

v-354mikaさん
>このどろどろ…すごすぎます~!!
ね〜、すごいでしょ!
これを洗い流すと排水口フィルターがつまるし!(笑)

>ヘルシーだしってやっぱり
揚げ物ですかね~(笑)
オーブンで作る揚げないフライって試したことある?
あれならかなり低カロリーじゃない?

v-354pcommeparisちゃん
>牡蠣を洗わず生食する私達は、このドロドロを一緒に飲み込んでいるのね〜。
生食用なら、洗わなくてもいいのよ!きっと!
そういうことにしておきましょ!
ドロドロを飲み込んでいるとしても、生ガキ大好き!!!(笑)

>非肉食の娘が帰って来て、妻さまのシーフードレシピを物色中。
あら、しばらく肉を食べられないのね。
でも、モモちゃん帰ってきてパパもママも嬉しいだろうな〜!
ヒルトンは主役の座を奪われちゃって?(笑)

>どちらも儚い命だけれど、必死と言うの言葉の由来を感じるね。
本当にね〜。
ちびカマキリが生まれてくることを強く願わずにはいられないわ。
2016/12/18(日) 21:07:43 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
ううう~・・・・生ガキならいいってほんと~?
なんかすごいドロドロで、これを流した後って量が減るくらいじゃないの?
私もカキフライする時はこれやってみよ~
生ガキ・・・う~ん、って思っちゃったっけど・・・このドロドロの正体はなんなのか??
2016/12/19(月) 09:11:45 | URL | milky #-[ 編集]
v-354milkyさん
>私もカキフライする時はこれやってみよ~
うん、やってみて。
多分、私が一生懸命やり過ぎなのかもしれないけど、200回くらい返すとドロドロになる。
そして、このドロドロが出てくるのを経験すると、もうやらないではいられない。
汚れ、だと思うの。
前にテレビでも見たけど、それは大根おろし入れて洗うってやつだったけど、やっぱり真っ黒の汚れが出てたもん。
お店で生牡蠣食べる時は忘れることにしてる!(笑)
2016/12/19(月) 14:56:10 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する