私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

あれから3ヶ月

みーモフママさんの作ったよ〜!を読んでから、私も作らなくちゃ!と思っていました。
簡単でとても美味しいんですもん!!!

豚フィレ肉の赤ワインクリ−ムソース
美味しくて美味しくて...
冷蔵庫にあった夫の飲み残しの金メダルワイン使ったから?
なんと2人で豚フィレ肉1本、ソースまで残さずに完食!!!
2016/12/16-1
さすがに食べ過ぎた感はありますが(笑)。
マッシュルームだけでなく、色々なきのこをたっぷり使ってかさ増ししてもいいと思います。
こんな美味しくて簡単なもの、作らない方がもったいない。




眼瞼下垂手術からちょうど3ヶ月経ちました。
これは手術翌日。
この次の日はもっと腫れました。
2016/9/16-2

1ヶ月後。
この最初の1ヶ月はコンタクトも禁止で、ストレスマックス。
長かった〜。
2016/12/16-4

2ヶ月後。
腫れも引き、目尻の傷がだいぶ目立たなくなってきました。
2016/12/16-3

3ヶ月後(今日)。
目を閉じれば傷は見えますが、もう気にならない程度。
術後には「この傷しばらく残るだろうな」と思っていたのですが、意外と早くなくなりそうです。
ドライアイも改善されてきました。
ただし、まぶたのキワの感覚はまだ戻っていません。
2016/12/16-2
まだ視力検査に行っていないのですが、落ちた視力も戻っていない感じです。
とはいえ、もうそろそろ視力も安定してきたと思うので、メガネを新調しに行かなくっちゃ
術後しばらくは自分の顔じゃなくって、とても悲しかったけど、かなり戻ってきた感じです。
でも、年取ったように感じるのは気のせいかな。
それとも、前からそうだったのかな(笑)。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 7

kiroro  
こんばんは

私の知り合いでも男の人で手術をやった人がいますが、
直後は知らないので、そんなに腫れるんだーとあらためて
知りました。
もうすっかり美しい妻さんに戻られましたよ^^
眼球の手術をするわけじゃないのに、視力が悪くなるんですね…
私は今でも十分視力が悪いので、これ以上落ちるとなると
大変です。

2016/12/16 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  

豚フィレ肉の赤ワインクリームソースもジャンバラヤも美味しそうだね~♪
もうすぐクリスマス!
妻さんはローストチキン焼くのかな?
私、あのスタッフィングたっぷりのヤツに憧れてるのよ~

2016/12/16 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   
ECO  

まぶたの手術って、結構大変なんですね!
私は黄斑円孔っといって、目の黄斑という部分に穴が空いて手術しました。
3-4日手術した右目が半分しかまぶたが開かなくて、その、眼瞼下垂になったのかと思ったものです。

3ヶ月、見た目は手術したってわかりませんね☆

2016/12/16 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

え?全然年なんて取られてないですよ。
術後は大変でしたね。
あんなに腫れるものとは知りませんでした。
でも今はもう全然わからないし、前より目元がすっきりされた?と思います。

そうですよ。
この料理は絶品。
簡単だし、お肉も柔らかく、おもてなしにもいいし、みんなが好きな味だと思います。
私もまた作りたいです。

2016/12/17 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   
ree  

2か月後の写真、それでもまだ腫れてるんだね。
感覚は戻るようになるよね?
視力はもう戻らないの?

明日から冬休みだから、私もこれ作ってみようかなぁ~。
キノコは大人だけだけど(笑)。

2016/12/17 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

豚フィレ赤ワインクリーム、
これはZEPPINですよ。
簡単だし…。
ただ、赤ワインが無いとダメなのよね〜。
一度断念したことがあったっけ。

そう言えば、
美人顔は微々たる老いが目立つって聞いた事があるわ。
(それはそれで羨ましいけど…)
若返った印象があるけどな〜。

2016/12/17 (Sat) 16:37 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354kiroroさん
>直後は知らないので、そんなに腫れるんだーとあらためて
知りました。
私も術前にいろんなサイトチェックしたけど、私はかなり腫れた方だと思う。

>眼球の手術をするわけじゃないのに、視力が悪くなるんですね…
私もそんなことあるわけないと思っていたけど。
眼圧かけて視力矯正ということもあるそうで、瞼の重さが変われば視力変わるということも、コンタクトレンズ屋さんは納得してました。

v-354りぷママさん
>妻さんはローストチキン焼くのかな?
うん!焼くよ〜!
今日はスーパーで丸鶏売ってたので買ってきたわ。
とりあえず明後日ローストチキンの予定。
クリスマスにそのスタッフィングたっぷり版!

v-354ECOさん
>3-4日手術した右目が半分しかまぶたが開かなくて、その、眼瞼下垂になったのかと思ったものです。
え?麻酔の影響かなんかだったのかしら。
すっかり良くなってよかった!!!

>3ヶ月、見た目は手術したってわかりませんね☆
お化粧すればあまりわからなくなったと思う!

v-354みーモフママさん
>あんなに腫れるものとは知りませんでした。
お父様は全然腫れなかったのにね。
人によってこんなに違うとは。

>そうですよ。
この料理は絶品。
もう忘れてたもん(笑)。
思い出させてくれてありがとう〜!
久しぶりでとても美味しかったわ。

v-354reeちゃん
>感覚は戻るようになるよね?
視力はもう戻らないの?
神経は傷ついても、そのうち戻るから大丈夫。
視力は戻らないっぽいわ。
ただ、元から裸眼ではほとんど見えないから、あまり変わった感じはなく、メガネが見えなくなったって感じ。

>明日から冬休みだから、私もこれ作ってみようかなぁ~。
美味しいよ〜!!!
是非作ってみてね♪

v-354pcommeparisちゃん
>ただ、赤ワインが無いとダメなのよね〜。
あはは、そりゃそうだ!
赤ワインクリームソースだもん。
我が家は常にワインのストックたっぷりあるわよ。
その辺のレストランよりずっと!
...なんて呑ん兵衛の自慢しても仕方ないけど(笑)。

>美人顔は微々たる老いが目立つって聞いた事があるわ。
もう今更美人でもないし、老けばかりが目立ってきたわ。
術後の腫れが下がっていく時に、法令線も連れてきちゃったし。
ま、これから若返ることはないので仕方ないけどね(笑)。

2016/12/18 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪