英国人の夫との幸せな毎日 
スタバもあるのね!
2016年12月13日 (火) | 編集 |
びっくり〜!
ここ、大学病院なんです。
コンビニやお花屋さん、本屋さんなどの入るショッピングモールみたいなのもありました。
2016/12/13-1

甲状腺腫瘤の経過観察中で、年に一度行っています。
見つかった時にはポッコリとした膨らみがありましたが、今は見た目ではわからないくらい小さくなりました。
でも。
まだあるのよね。
自覚症状も何もないけれど。
2016/12/13-4
乳腺の方は2年に一度でよくなったけど、甲状腺は変わらず。
ですが、今まで見てくれていた先生が民間の病院に移ったので、私も転院することにしました。
大学病院はもっと重篤な患者さんが優先的に診てもらうべき場所。
私は甲状腺を診てくれる先生がいれば、大学病院である必要はないんです。
入院が必要になったら、その時に戻ればいいだけのこと。



シェパードパイの残りにマッシュポテトを追加して、よく混ぜました。
コロッケにしても美味しいけど、小麦粉つけてパリッと焼くのも好き。
2016/12/13-2

簡単な夕食。
2016/12/13-3




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
身体のこと、今のところは経過はいいんですね。
私も悪いところがあって、定期的に市外の病院に通って
ますが、心配しても仕方ないし、なるべく考えないように
してますv-290

シェパードパイ、前のブログで作り方見ました!
すごくおいしそう~e-266
絶対作ってみたいと思います。
でもマーガリンの量がすごく多くて、これ、やっぱりいっぱい
入れないとジャガイモの表面がパリッとならないのかしら…?
2016/12/13(火) 22:19:34 | URL | kiroro #-[ 編集]
うちもマッシュポテトが残ってて、今日コロッケにするよ。

スタバって病院にまで入ってるんだ?
すごいね。
こっちの病院には入らないだろうな。
2016/12/14(水) 01:34:37 | URL | ree #-[ 編集]
身体今は大丈夫で安心しました。
段々年齢を重ねると色々出てくるから
気をつけないといけないですね。

スタバ~どこにでもあるんですね(笑)
寄ると季節のフレーバーとか
頼みたくなるので寄らない様に
してます(笑)

じゃがいもは○なんですね。
でも挽き肉が…
2016/12/14(水) 09:05:14 | URL | mika #-[ 編集]
検診お疲れ様でした。
よくなってくると行かなくなることがありますがら定期的にちゃんと診てもらうのは
良いことと思います。
変化なしでひとまず安心するですね。

私も以前お見舞いに行ったときにスタバではないですが、それと同じタイプのお店が入ってるのを見ました。
お花屋さんって、お見舞いに行った人がそこで買うのかな?
私が入院したら、気晴らしにそこでお花を買いたいです。

今日はうちシェパーズパイの予定です。
とても気に入ってますよ。

2016/12/14(水) 09:41:16 | URL | みーとモフのママ #-[ 編集]
こういう大学病院もあるんだ!
あそこかな~、昔はなかったけどな、なんて思いながら見たわ~
いろいろあったら大学病院での長い待ち時間も苦にならないかもね。
しかも入院患者さんだって明るい気持ちになれそうだわ。
普通の生活をこういう場に持ってくるっていいことだね~^^
発想がいいわ!

私が定期的に通っている大学病院には、まずそーな食事の場と
つまんなーいコンビニ風売り場しかないよ~
真似してほしいわ~
2016/12/14(水) 12:41:29 | URL | milky #-[ 編集]
v-354kiroroさん
>私も悪いところがあって、定期的に市外の病院に通って
ますが、
あら、それは大変ね!
私は悪いところがあるというより、年に1回の検査なので。

>でもマーガリンの量がすごく多くて、これ、やっぱりいっぱい
入れないとジャガイモの表面がパリッとならないのかしら…?
マッシュポテトはバター(マーガリン)たっぷり入れたほうが美味しい!
入れないとポソポソになっちゃう。
でも、抵抗あれば、牛乳入れて寝れば、クリーミーはマッシュポテトになるわ。
焼き上がりは少し違うようになるかもしれないけど。

v-354reeちゃん
>スタバって病院にまで入ってるんだ?
今や、大学の中にも入っている時代。
でも、病院の中はコーヒー飲みたい患者さんも行かれるし、とてもいいと思う!!!
フロリダでも大きな新しい病院だと施設が整ってるかもよ。

v-354mikaちゃん
>段々年齢を重ねると色々出てくるから
気をつけないといけないですね。
まぁ、それはそうね。
でも、この甲状腺に関して言えば、年齢関係なく女性に多い病気。
最初に診てくれた甲状腺のドクターは「若くて綺麗な女性に多い」と言っていたわ(笑)。

>でも挽き肉が…
ひき肉ってほぼ脂だと思ったほうがいいわ。
肉として取れるところは肉になるんだし、内臓だって内臓として売られてる。
ひき肉は肉としても内臓としても売れないところ、つまりほぼ脂(ピンクスライム)だから。

v-354みーモフママさん
>よくなってくると行かなくなることがありますがら定期的にちゃんと診てもらうのは
良いことと思います。
あ〜、耳が痛い(笑)。
去年も行ったけど、その前は7〜8年サボってて、「年に1回は来てください」って怒られたの。

>お花屋さんって、お見舞いに行った人がそこで買うのかな?
実はお花屋さんにはびっくりしたの。
今は病院で生花お断りのところが多いのに。
こういうルールって病院によってとても違うのね。

>今日はうちシェパーズパイの予定です。
マッシュルームが買えたのね!
よかった〜!

v-354milkyさん
>しかも入院患者さんだって明るい気持ちになれそうだわ。
うん!それが大きいと思う!
入院中だっておいしいコーヒー飲みたいし、病院内とはいえ、スタバに行くならちょっと着替えて行きたいし。
そういう気分転換って大切だもん。

>私が定期的に通っている大学病院には、まずそーな食事の場と
つまんなーいコンビニ風売り場しかないよ~
あら、milkyさんも定期的に通ってらっしゃるのね。
古い病院はどこもそんな感じよね。
売店のおばちゃんも昔からいるような人で、入院患者さんには優しくていいんだけど。
でもやっぱりおいしいコーヒーショップとコンビニがあった方が入院生活も充実すると思うよね!!!
2016/12/14(水) 20:02:33 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
少なくとも小さくなっている、っていうのはいい傾向ですよね!
自覚症状もなくても、定期点検はお忘れなく!
2016/12/15(木) 02:30:54 | URL | ECO #-[ 編集]
v-354ECOさん
>自覚症状もなくても、定期点検はお忘れなく!
そ〜なんです。
もう10年以上、経過観察中なのだけど。
昨年行ったら8年ぶりだったかな。
「1年に1度は来てください」って言われちゃった(笑)。
2016/12/15(木) 13:27:01 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する