私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べ物 ≫ Mantis in december

Mantis in december

朝起きて、外を見た夫の声。

あ!すごい!←日本語だった!


12月のカマキリです。
2016/12/11-4


お買い物に行くつもりでしたが、遅く起きてグズグズしてシャワー&シャンプーして洗濯したら日曜日も終わり。
マッシュルームとほうれん草があったので、ジョギングに行くついでに合挽き肉を買ってきてもらいました。
シェパードパイです。
大急ぎで字を書いたけど、判読不能!
...が!
夫は読めました。
Home Sweet Home
2016/12/12-2

肉もほうれん草もマッシュルームもたっぷり!
熱々ハフハフ!
2016/12/12-3
半分近く残ったので、翌日(今晩)も形を変えて食べる予定です。


翌朝、カマキリは2階の窓の下で産卵!!!!!
2016/12/12-1
無事に孵ってくれるといいな〜〜。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ああ☆!前に飼っていたという猫ちゃんが見られましたぁ♪
あ!すごい!の夫さんが日本語…って、なんか可笑しい♪
カマキリだけでもすごいのに、産卵していたんですね☆!
めったに見られるもんじゃありませんね!
2016年12月12日(Mon) 19:59
編集
ご主人さま、驚いて思わず日本語が出ちゃったのかな~
かわいい一面を知った気がします!(^^)!
2016年12月12日(Mon) 21:45
編集
うちのベランダにもカマキリがこの間までいました。
が、隙間に挟まって動かなくなっていたので、たぶん死んでいたんだと思いますが、土の方がいいかなと思って、庭の植木の下に置いてやりました。
卵、産んでるのかしら???
よく見てみなくちゃ。
こうしてみると、寒い中、1匹で、虫も哀れというか、かわいそうだなと思いました。

私もそろそろシェパーズパイ食べたいなぁ。
材料がそろったぜひ作りたいです。
2016年12月12日(Mon) 23:26
編集
こちらでは、カマキリはその年の雪の積もる高さに卵を産むって言われてるんですよ〜
ってことは…
今年東京は超・超・大雪??(笑)

週末はわが家は所用があって赤坂に泊まったんですが
妻さんもお友達のお宅でパーティだったのですね。
国会議事堂が見下ろせるお宅ですよね。
もしかしてけっこうお近くにいらっしゃったのかも〜♪と
ちょっぴり嬉しかったですv-344
2016年12月12日(Mon) 23:27
編集
今日から復活!!

カマキリが産卵したんだ?
すごーーーい!!
ここから赤ちゃんカマキリが出て来ると思うとワクワクするね。
私、虫が嫌いだけどカマキリは好きなんだ~。
2016年12月13日(Tue) 00:24
おはようございます
編集
カマキリ~!
写真で見るのはOKだけど…
うーん…やっぱり虫は苦手~(笑)
でも孵化してちっちゃカマキリが
誕生は見てみたいかも(^-^)v

シェパードパイ先月友達と出掛けた時に
友達が食べてました。
妻さんのレシピ見てほうほうこうやって
作るのかぁ~と確認!
炭水化物解禁になった暁には
作りたい一品で~す(笑)
2016年12月13日(Tue) 09:10
編集
夫さまのカマキリモードは日本語なのね。
私もとっさの出来事の内容によって、口に出る言葉が違うよ。
多分、状況や環境で、モードが切り替わるんだと思う。
私の場合は、激しく感情が動いた時が大概フランス語(苦笑)。
でも生まれた時からバイリンガル育ちの、
ハーフの娘はまた少し違うからおもしろいの。

Home sweet Home。
その日の気分で書いた言葉でしょう?
今回のは、妻さまをよ〜く知っている夫さまにしか読めない!!!
我が家が最高なのは、チビカマキリもそうよね。
だって妻さまの家が、HOMEになるんだもの〜。
2016年12月13日(Tue) 14:22
編集
わお!
カマキリの卵ってこんなふうに産みつけられるんだ~!!
たった1人でこの寒空に。
すごい生命力というか。

シェパードパイ、いよいよ作ります!
18日以降に。
なんでやねん!(笑)
2016年12月13日(Tue) 14:44
編集
v-354ECOさん
>ああ☆!前に飼っていたという猫ちゃんが見られましたぁ♪
昔の記事にはよく登場してます。
空に帰って、もう5年。

>カマキリだけでもすごいのに、産卵していたんですね☆!
力振り絞って産んだ感じ。
今もこの写真の状態で、2日間全く動いてないの。
春にちっちゃいカマキリ、たくさん出て欲しい〜!

v-354あっぴぃちゃん
>ご主人さま、驚いて思わず日本語が出ちゃったのかな~
あはは。驚いて思わず出るのは母国語かな。
英語と日本語では微妙にニュアンスが違ったりするので、この場合は「すごい!」がぴったりだったのかも。

v-354みーモフママさん
>こうしてみると、寒い中、1匹で、虫も哀れというか、かわいそうだなと思いました。
ほんとよね〜。
夏が終わり、寒い中最後の力を振り絞って産卵して死んでいくのだもの。
みーモフママさんちに出たカマキリも、卵産んでるといいね!

>材料がそろったぜひ作りたいです。
マッシュルームが手に入りにくいのかしら。
シェパードパイはやはり他のきのこで代用は難しいと思うもんね。

v-339ジジママさん
>こちらでは、カマキリはその年の雪の積もる高さに卵を産むって言われてるんですよ〜
私もそれを新聞で読んだことあるけど、「雪国のカマキリは」ということだったと思う。
2階の窓の下まで雪が積もったら大変よ〜〜!(笑)

>国会議事堂が見下ろせるお宅ですよね。
そうそう、そのお家。
また写真撮りたかったんだけど、国会開会中はライトアップしてないみたい。
うん!近くにいたのね!!!

v-354reeちゃん
>今日から復活!!
おかえりなさ〜い!

>ここから赤ちゃんカマキリが出て来ると思うとワクワクするね。
うん!ちっちゃいのがぞろぞろって思うと楽しい♪
小さいくせにカマを振り上げてきたらどうしよう?(笑)
カマキリってなんか愛嬌あるよね。

v-354mikaちゃん
>うーん…やっぱり虫は苦手~(笑)
私も虫は好きじゃないけど、reeちゃんと一緒でカマキリは好き。
小さなカマキリがたくさん出てくるところを想像するとワクワクするもん♪

>シェパードパイ先月友達と出掛けた時に
友達が食べてました。
うん!記事読んだ!
ジャガイモはデンプンだけど、ビタミンCなどのビタミンも多く、お米よりも低カロリーでヘルシーよん。
でも、ひき肉は高カロリーだと思う。

v-354pcommeparisちゃん
>私の場合は、激しく感情が動いた時が大概フランス語(苦笑)。
すごいわ〜。
私なんかいつも日本語よ。
夫の英語にも日本語で返事してるので、それが当たり前になっちゃってて(笑)。
フランス語もそうだと思うけど、日本語と微妙にニュアンスの違う言葉があって、この場合は「すごい!」がぴったりだったんだと思う。
日本語独特の「めんどくさい」とか「だるい」とか外国人モデル同士が話していても、ポロリと入ってくるのが面白いわ。

>Home sweet Home。
その日の気分で書いた言葉でしょう?
超豪華マンションを訪れた翌日だったので、「狭くても我が家」と思ってね(笑)。

v-354りぷママさん
>たった1人でこの寒空に。
すごい生命力というか。
そう、この寒空の下、たった1人で。
力振り絞って産んだ感じで、今もこの写真と全く同じまま。
もう2日間、動いてないわ(もう死んでるのかも)。

>シェパードパイ、いよいよ作ります!
18日以降に。
なぜ、18日以降?(笑)
もうメニューが決まってるのかな?
2016年12月13日(Tue) 21:15
シェパードパイ!
編集
「あ!すごい!」って日本語も飛び出すのね~^^
チャーミングな旦那様!

シェパードパイ、いいね~♪
ホームスイートホームの落書きもグっ!
作りたいな~とクリックしたら、可愛い猫ちゃんがくつろいでいて
あぁこの子ね~と思いながら、なんだかウルウルしちゃった。

今夜これ作りたいな~、でもりぷママさんのキムチ鍋も作りたかったから
順番として明日か?!迷う~(笑)
2016年12月14日(Wed) 12:36
編集
v-354milkyさん
>「あ!すごい!」って日本語も飛び出すのね~^^
日常会話ならペラペラ。
私には英語しゃべるけど、私の親戚の集まりなどでは日本語しか使わないようにしてくれるし。

>あぁこの子ね~と思いながら、なんだかウルウルしちゃった。
5年前かと思っていたけど、写真を見たらもう6年前だったわ。
古い記事には猫がたくさん。
キムチ鍋もいいけど、シェパードパイもいいよ〜(笑)。
お鍋は仕事の日で、シェパードパイはお休みの日かな。
2016年12月14日(Wed) 16:34












非公開コメントにする