私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

上流国際結婚

今年もお呼ばれしました。

都心の超一等地に建つ、外国人用超・超・超高級マンションの豪華クリスマスパーティー
マンション入り口には英語の堪能なコンシェルジュもいます。
マンション内エレベーターの案内も英語。
こんな機会がなければ、足を踏み入れることさえない世界!!!

広いリビング。
このリビングダイニングだけで、我が家の1階部分と同じくらいの広さじゃないかしら。
不動産屋さんのページでマンションの間取りを見ると、1戸の広さがが約260㎡。スゴイ!!!
2016/12/11-1

テーブルの上に並べられたご馳走。
メインの肉が3種類あって、真ん中に写っているのがロースト(でっかい)ハム。
左端でゲストの男性が切り分けているのはローストビーフ。
2016/12/11-2

別角度から、夫の撮った写真。
手前から2つ目のお皿がひろぽんちゃんが焼いた10キロのターキー。
本体はキッチンです。
2016/12/11-7

キッチンには大きなアイスバケットにシャンペンが10本近く冷やされていて、キラッキラの世界
ゲストは去年よりさらに多く、40人くらいいらしたのではないでしょうか。
彼女の人柄を表しています。
そして、集まるゲストは日本人でも全員英語堪能!
日本人=英語苦手はここでは別の惑星の話。


犬がキッチンでおこぼれを期待するのは万国共通(笑)。
そして、手ブレの写真になるのもいつものこと(笑)。
2016/12/11-6

とてもとても楽しい時間を過ごさせてもらいました!!!
そして、現実に戻る地下鉄の駅。
やっぱり日本人、英語できないようです。
「こんなのチェックしてもらうくらい、お金かからないのに」と夫。
例えばね、
Do not enter the track.とか、
It's dangerous to enter the track.とかね。
そもそも、そんなこと言われなくても誰も線路に降りないと思いますが(笑)。
2016/12/11-3


...話はちょっと戻って。
こんな豪華なマンションに住むって、それに見合う以上の働きをしてるということです。
去年はいなかった外国人のメイドさんもいました。
意味することは、昨年よりも偉くなって昨年よりももっと忙しくなったってこと。
その一家の主人はこの日もオーストラリアに出張中。
お家に帰ってくるのは月に数日。
だから、ゲストの男性がローストビーフ切り分けていたの。
うちの夫のお給料はこの豪華マンションのお家賃以下だけど、家にいてくれて幸せ!!!
...と、去年も全く同じこと書いてました(笑)。
昨年のクリスマスパーティーの記事→別世界!
ちなみに、私の思う上流階級の暮らしとは、その家のために専属で働いてくれる人がいること。
メイドさんや運転手さんや庭師だったりね。
我が家のような中流ではそのいずれのお給料も出せません(笑)。





作ったよ〜のご紹介♪♪
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんが白菜のクリーム煮を作って記事にしてくれました!
mikaちゃん、ありがとう〜〜
mikaちゃん溺愛のきなたん。
おすまししていれば本当に可愛いお顔なのだけど、美味しすぎて白目むいてます(笑)。
その分かり易すぎる表情の変化もまた可愛いね!
2016/12/11-5
mikaちゃんの白菜のクリーム煮の記事はこちら☆




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

素敵~ 

夢のような世界ですねー。
妻さんの日常生活も、食事が洋食が多いのもあって、
別世界のように思うけど、こちらの方はコンシェルジュ!?
40人が入る部屋!!
すごすぎる~
英語が飛び交ってるパーティ、憧れます。

↓ラジオ英語がお勧めなんですね。
私は海外旅行の予定は全然ないけど、洋画の字幕を
見なくても理解できたらいいだろうなーと…
短い文章(数個の単語の)は理解できるのもあって、
ちょっと嬉しい瞬間。
  • posted by kiroro 
  • URL 
  • 2016.12/11 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

覚えてるよ〜!!!
ひろぽんちゃんさんの御邸宅で開催された、
超豪華なクリスマスパーティー。
ひゃ〜〜〜〜〜〜の一言。
でそこにスンナリ馴染む妻さまも、
ひゃ〜〜〜〜〜〜だよ。
凡人は気が引けちゃって、足を踏み入れる勇気無し。
って言うよりも、そもそもお呼ばれしないしっ(笑)。
夢の世界には憧れるけれど、
身丈に合った幸せを望む自分は、
いつも近くにいる夫で(が)いいわ。

日本語のヘンテコ英訳だけど、わざとのような気もする。
動詞や否定形を徹底的に省いたほうが、
誤解は回避出来るのではないかと…。
誤解しても、まさか線路には入らないと思うけどね(爆)。
だってほら、英語圏外の外人も沢山いるじゃない。
と、フランス人を見ていて思ったりして…。
(許せ、フランス人)


  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2016.12/12 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおー!今年も豪華マンションの高層階にお住まいのお友達のお宅でパーティですね!
キッチンといい、とても日本とは思えない設定!
仲良しのお友達がいて、毎年集まれるのはいいですね^^

地下鉄の・・・そうなのね~、間違いの英語も多いのね。
へぇ~、こう言うんだ?!って覚えちゃうこともあるから気をつけなくっちゃ^^;
  • posted by milky 
  • URL 
  • 2016.12/12 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホントに~別世界!
夢のような世界ですね~(笑)
お友達でタワーマンションに住んでて
ホームパーティを良く開催する人が
いますが…桁違いだなぁ~(>_<)
お料理も内容もホント外国みたい~!!

何を幸せとするか人それぞれですけど…
うちの夫のお給料はこの豪華マンションの
お家賃以下だけど、家にいてくれて幸せ!!!
同感です!

milkyさんのお宅もパーティなさってたし…
妻さんもパーティお呼ばれされてて…
mikaちゃんもパーティお呼ばれした~い(笑)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2016.12/12 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-354kiroroさん
こちらのお宅は本当に夢のような世界です。
家賃だけで、夫の給料の3倍。
床面積260㎡、80坪!!!
それが首相官邸を見下ろす超一等地に建ってるんですもん。
広すぎて、掃除するだけでも大変そうだけど、メイドさんいるしね。

>ラジオ英語がお勧めなんですね。
英語は耳!なので、耳に頼るラジオは本当にオススメ。

v-354pcommeparisちゃん
すごい豪華マンションで、本当に観光客気分よ。
こんな機会がなければ足を踏み入れることも許されないもの。
でも。
クリスマスパーティーの日でさえ出張が入っちゃっていられないって、本当に寂しいよね。
日本に転勤になった時もアメリカの家の売却から引っ越しまですべて一人でやったみたい。
夢のような世界の住人の、それも現実。

>だってほら、英語圏外の外人も沢山いるじゃない。
そうそう、ほんとよね〜。
でも、それだからこそ、わかりやすい正しい英語を使うことも大事。
Do not enterだと、誰でもわかるもん。
そもそも、誰も入らないけどね(笑)。

v-354milkyさん
>キッチンといい、とても日本とは思えない設定!
うん。ここは完全に外国人のために建てられたマンション。
1戸の床面積が80坪よ!!!
キッチンで4人は寝られるから!(笑)

>地下鉄の・・・そうなのね~、間違いの英語も多いのね。
海外で間違った日本語を目にすることもあると思うけど、日本で間違った英語は山ほど!!!
昔よりだいぶ減ってきてはいるけど、変な英語のプリントされたTシャツやバッグなど、わかる人が見るとちょっと恥ずかしいんだけどね(笑)。

v-354mikaちゃん
富裕層の外国人向けに建てられたマンションなので、すごいわよ。
総床面積80坪。
おそらく4LDKの日本のマンションの3倍以上はあると思うもの。
天井もとても高いし、国会議事堂や首相官邸が足元に見える。

>mikaちゃんもパーティお呼ばれした~い(笑)
私も呼ばれる方が好き。
お客様お招きするには掃除しなくちゃ!だもの(笑)。
夏ならいいけど、冬は寒くていや〜。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2016.12/12 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-