私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP外食 ≫ 席を早く空けて欲しい人気店

席を早く空けて欲しい人気店

夫とともにファイナンシャルプランナーのもとを訪れ、医療保険の契約をしてきました。
今まではあまり考えずに入っていましたが、よく見ると「70歳まで」とか年齢の上限があるものばかり。
本当に必要なのは、70歳以降なのに!
今回は終身保険に入ったので安心。
だけど。
外国人にとって、漢字のハードルは高いです。
夫の描く(「書く」ではない)字はまるで図形を写しているかのよう(笑)。
教えながら、「教える」という字には子供が入っているんだな〜と納得したり。



夜はまた新しいお店の開拓。
流行りの肉バルの魚版、フィッシュバルに行きました。
お店一押しのカルパッチョはカンパチとシマアジ。美味しかった!!!
ワインは白で、Sol y Mar(太陽と海)。
2016/12/10-3

裸足でムートンのモカシンシューズ履いてる夫婦。
写真に撮ったらリゾート地にいるみたい(笑)。
2016/12/10-4

夫も「あまり良くない写真」と言うし、ピンボケだけど。
「素」の私。
2016/12/10-1

楽しそうだし(笑)。
2016/12/10-2

白身魚と野菜のフリット。
これがなかなか出てこなくって、「忘れてるんじゃないか?」と夫が言うので、お店の人に聞いてようやく出てきました。
お店に入ってすぐに注文して、最後のこれが出てきたのが約2時間後。
2016/12/10-5
やっときた!と思ったら。

「次のお客様のご予約がありますので、お席は3時間制になります。」って。
頼んだお料理やっときたばかり。
お店の不手際であって、私たちがわざとゆっくりしているのではないし。
ちょっとカチンときちゃいました。
言わなかったけど。
もう行かな〜い!


そんなこんなでお出かけしていて見られなかったGPファイナル男子ショート。
YouTubeで見たけど、鳥肌モノ!

解説の人が、Out of this world !って。
ずば抜けてすごいって意味だけど、地球外生物みたいよね(笑)。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



外食 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
羽生結弦くん、氷上のプリンス♡
こんなに凄いって知らなかったわ〜。
うっとりしちゃった。

残念だったね、魚バル。
時間制限もいいけれど、臨機応変て言葉知らないのかな?
そもそも店側のミスなんだし…。
店も良いリピート客を逃したけれど、後の祭り。

モモが日本語を上手く書けないのは、描いてるからなんだって、これを読んで思った。
ロジックで出来ている漢字だけれど、ローマ字で育った人には図形でしかないのかも。
漢字は奥が深いね。
2016年12月10日(Sat) 22:05
編集
医療保険の終身ってどういう意味かと自分で入っておきながら、疑問に思ってたけど、なるほど、年齢制限がないということか。

そのお店の対応、むかつくね~。
私なら言ってしまいそうだわ。2時間も待たせておいて、このタイミングでそういうこと言います?って。
相手の言い方にもよるけどね~。
おいしそうなのに、残念!
2016年12月10日(Sat) 23:58
編集
なるほど~!教えるに子供の子の字が入っているって、今
気がつきました!
やはり漢字には意味があるんですね~!

その魚バル、美味しそう!と思ったけど、対応がムカつくので私も行きたくないな。
評判、は口コミの時代。店も気を付けないと危ないと思うけど。
2016年12月11日(Sun) 00:43
こんにちは
編集
いゃぁーん
写真ぼやけてるけど
妻さんホント可愛いい~(^o^)
いい表情ですよーん。

素足…(笑)流石に私は
最近はやめました!
風邪で鼻ぐじゅぐじゅなので!

お店の都合で出てくるのが遅かったのに…
三時間で出てけ~はホント
失礼ですよね。有り得ない!!!
こういうお店はお料理が美味しくても
ダメですね!!

羽生君ホントすごいですよね。
滑りもお顔も姿も王子さま
みたいでファンが多いのわかりますね。
2016年12月11日(Sun) 14:19
こんにちは
編集
妻さん、とっても楽しそう~♪
いいお写真ですね^^

漢字、そりゃぁ難しいでしょうね。
限りなくあるし…
読み方ひとつじゃないし。
日本語もいろんな表現方法があって、難しいでしょうね。
でも英語しゃべれるようになりたいな。
妻さんが羨ましい。
中学の頃はアメリカ留学してペラペラになるのが夢だった。
2016年12月11日(Sun) 16:11
編集
v-354pcommeparisちゃん
>こんなに凄いって知らなかったわ〜。
フランスはあまりフィギュアスケート人気ない?
羽生結弦は高校時代に仙台のリンクが被災して、とてつもなく強い心を手に入れたみたい。
このショートの演技は今シーズンの世界最高得点!!!

>時間制限もいいけれど、臨機応変て言葉知らないのかな?
時間制限なんて話、予約の時にはなかったので、3時間生なんて話を臨機応変にでっち上げたんだと思う。

>モモが日本語を上手く書けないのは、描いてるからなんだって、これを読んで思った。
それでも、きっと夫よりは上手よ。
読む方はほんの少しできるけど、書く方ときたら自分の名前さえ怪しいもの(笑)。

v-354KAYOKOさん
>なるほど、年齢制限がないということか。
うん。そういうこと。
平均寿命80歳を軽く超えるこの国で、70歳までの保険なんて、会社は儲かるだろうな〜と(笑)。
で、実際に歳をとってからだと儲からないので入れる保険がほとんどなくなってくるみたい。
なので、ある程度若い時から終身保険に入る必要があるようよ。

>そのお店の対応、むかつくね~。
でっしょ〜〜〜!!!
食べ終わってもグズグズしてるんならわかるけど、待たされた料理が来たばかりでのタイミングよ。
ムカついた〜!

v-354ECOさん
>なるほど~!教えるに子供の子の字が入っているって、今
気がつきました!
私も夫に教えて気づいたわ。
そしてなんかすご〜く納得!!!

>評判、は口コミの時代。店も気を付けないと危ないと思うけど。
だよね。
私もムカついたので食べログにでも書こうかと思ったけど、そういうの書くとこちらの心もざわつくのでやめたわ。

v-354mikaちゃん
>いい表情ですよーん。
なんかとっても楽しそうよね(笑)。

裸足は本物のムートン履くとき限定。
靴下履くよりあったかいの。

>三時間で出てけ~はホント
失礼ですよね。有り得ない!!!
予約したときはそんな話なかったのに、混んできたから急に。よ。
しかも、食べ終わってグズグズしてるならともかく、待たされたお料理がやっと出てきてのタイミング。
ほんっと失礼よね!
もう二度と行かないもん。

羽生結弦の精神量の強さ、それがすごいと思うわ。
スケーターとしては高橋大輔のほうが好きだったけど。

v-354kiroroさん
>漢字、そりゃぁ難しいでしょうね。
アルファベットで育った人には難解な図形のようだと思うわ。
私たちがハングルやアラビア語を見てもわけわかんない状態と同じ。
それを書くとなったら、「書き写す」しかないのだもの。

>でも英語しゃべれるようになりたいな。
妻さんが羨ましい。
私の英語は社会人になってから勉強し直したの。
留学経験はなし。
英語できれば海外旅行がもっと楽しくなると思って。
大人になってからの勉強は、自分がやりたくて始めたので、それはそれは一生懸命やったわ。
オススメはラジオ英語。
1ヶ月分のテキストの内容を覚えて、朝から晩まで繰り返ししゃべっていれば、2年くらいで英語が自分のものになるわよ。
2016年12月11日(Sun) 21:03
編集
敬老の日のニュースで、100歳の人に特別に贈ってたお祝の品を廃止にする県が増えてきたと言ってました。
その理由は、100歳が珍しくなくなってきたからということでした。
ということは、本当に必要なのは70歳からということなんですね。

それにしても、そのお店の対応は納得できませんね。
σ(^_^)は小心者なのでその場では言わないけど、もう行かないと思います。
小心者というよりずるいのかもしれないけど。。。
2016年12月12日(Mon) 21:43
編集
v-354あっぴぃちゃん
>その理由は、100歳が珍しくなくなってきたからということでした。
父のいたホームでも100歳を超える方がいたけど、脚がちょっと弱ったくらいで、頭はとてもしっかりなさってたしお元気だったわ。
平均寿命も80歳を軽く超えてるし、保険屋さんによると、本当にお金のかかるのは最期の2〜3ヶ月だそう。

>σ(^_^)は小心者なのでその場では言わないけど、もう行かないと思います。
私は言っちゃった。
「そんなこと言われても、このお料理がやっと来たばかりなのに!」って。
すると、「まだ1時間ありますから、それまでゆっくりしてくださいね。」って。
それなら最初から言うな!って感じ。
うちももう二度と行かないもん。
2016年12月12日(Mon) 21:54












非公開コメントにする