私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ おでかけ♪

おでかけ♪

朝は曇ってたけど、いいお天気になってお出掛けしました。
クレイサスキャミソール
たっぷりギャザーを寄せた生地なので本当の夏には暑くて着れません。
なので今だけ。

夏のバーゲンです♪
バーゲンって大好き。バーゲンとかセールとか、興奮しちゃう。
でも。
試着だけで長蛇の列なの。そしてプラス、レジ待ちの列。
イヤになっちゃう。
ワンピースを一枚試着してみたけど、(ワンピースの)胸が小さくて、仕方ないと納得。
何も買いませんでした。
どうせ、あと2週間もすれば、もう1段の値下げになるし。

収穫もありました。
買いたくても売ってなかった(安い)中国産のにんにく。
地元のスーパーにはなかったけど、ある所にはあるのね。
3個で97円。うれし~~っ!!
にんにく小


それからもうひとつの目的。
外国人の生活相談のボランティアの登録をすること。
夫に話したら、“初めての人は個人的にのめり込み過ぎになりやすいらしい”
う~ん。そぉなのか。
友達が調子悪いと聞いて、眠れなくなったことがある私はちょっと心配になったけど。
でも、登録してきました。
と言うか、郵便局で会費を払い込んできました。
夫にも、“ボランティアをするためにお金を払うの?”と笑われたけど。
ちょっと話も聞いたのだけど、やはり特殊な単語や法律の知識などが必要なので、いきなりできるものでもないみたい。
とりあえず、明日の勉強会に参加するつもりです。

ボランティアの登録に行く途中、更にラッキーなことが!!!
なんと、中国にんにくをもっと見つけてしまいました。
にんにく大

なんとこれで、210円!
簡単に数えても、15個は入ってそうです。
でも安く買えたら、今度は心配になってきました。
輸送コストを引いたら、生産者に儲けなんてあるのだろうか?!
複雑な気持ち。

最近しばらくお目にかかれなかったイワシも買うことができました。
夫にリクエストされていた南欧風の料理をします。
冷蔵庫の中に、にんにくたくさん!
うれしいな♪

Comment

編集
テンプレートが変わりましたね! 幸せ満開って感じですね。(^-^9

バーゲンは妻はあまり得意じゃないんです、人混みがダメだから・・・・人酔いするんです。僕も同じです! なんとも鮮やかな、色ですね! すっかり夏のスタイルですね! 
妻も 胸が入らなくて、バーゲン品はなかなかありません!子供達の服を買うくらいかな?

そうなんです、昨日書かなかったのは・・・・担当者に感情移入してしまうんです。 裏切られるのもつらい事なんです。裏切られる事もあるんです 現実にしっています。 こんな仕事だから・・・・哀しい現実!なんですよね。

その210円のニンニクは腐らすぐらいなら原価でで売っちゃえ!コースかな! そういうのってラッキーですよね。 ついこの前まで食べていたのに! 今さら何を!って感じです。それは男だからだろうかなぁ~
2008年07月02日(Wed) 17:04
編集
私もバーゲンとかセールとか大好きっっ
でも人ごみはあんまり好きじゃないかもな。
やはり、自分のものより子供のものを買ってしまうなぁ。親ってそんなもんなんでしょうか?
にんにく、ゲットできてよかったですね。
2008年07月02日(Wed) 21:46
編集
モテモテさんへ

はい、またテンプレート変えてみました。
幸せそうに見えます?!
はぁい、幸せで~すe-328

東京人の私は、人混みは平気です。
でもあんまり並んでると面倒くさくなっちゃいます。
気に入ったものを安く買えると、なぜか?!いいことをしたような気になります。

感情移入プラス深入りし過ぎになることがよくあるらしいです。
ある程度ビジネスライクに徹しないといけないということでしょうね。
私は思いついたらすぐ!なので、スペイン語もブログも考える前に始めてしまって。
今回も典型的な私の行動です。
でも、とりあえず勉強会に参加するのはいいことだと思ってます。

中国産にんにく、早速使いましたよe-319
2008年07月02日(Wed) 22:31
編集
のりぞうさんへ

近くのデパートでは“有名ブランドの訳ありセール”をたまにするのだけど、おばさんたちがすごいの!!!
店員さんが商品の入った段ボールを持ってくると、我先にとりまくって一瞬のうちに消えてなくなります。
池の鯉に餌をあげてるみたい。
危ないですから押さないで!って叫び声がっ!!
まさに修羅場でしたよ~v-12
遠巻きにそれを見た私は、2度と行ってません。

きっと、どこの親も子供優先になんでしょうね。
そういえば上述のおばさん達も“娘に”って言ってた気が?!

にんにく、近くのスーパーでは青森産1個378円(更に値上がり!)なんですよ~!
そんな高いの、使えませんe-330
のりぞうさん、どうしてます?
2008年07月02日(Wed) 23:17
編集
中国産のニンニクが見つかって、良かったですね!

我が家の近所のお店では、たくさん売っていますが、
国産と比べたら量が全然違うので、
どうしても中国産を買ってしまいます。

本当だったら、自宅でニンニクを育てたいのですが、
ウチは集合住宅なので、諦めています。
2008年07月02日(Wed) 23:34
遊びにきましたっ!
編集
夜更かし族を卒業したとたんに、なかなかコメント出来ずにいましたが、ようやく出来て嬉しいです☆
テンプレートがすっごく可愛くっていい感じですね♪

そういえば、世間ではバーゲンですねぇ~。あたしは、最近全くお買い物自体してなくって…。貯金しなきゃなので、行くと欲しくなりそうなので自粛してまぁ~す。でも、お買い物楽しいですよねっ。着てらっしゃるお洋服もとってもLovelyで素敵です。

ニンニクも沢山GETできたようで…。
これで、旦那さまにまた愛情たっぷりのお料理を作れますねっ♡

2008年07月03日(Thu) 12:38
編集
イーグルさんへ

イーグルさんのうちで中国産にんにくを使ってると読むまで、他で中国産を売っている可能性を考えていなかったんです。(なんてまぬけ)
で、早速行ってみましたv-29
はぁい、見つかってよかったです。
うれしかったですe-343

にんにくも育てられるものなんですか?!
あれってにんにくの球根なんでしょうかv-361
2008年07月03日(Thu) 15:52
編集
rabbiちゃんへ

そうだよね~。これからイギリスに住もうとしてるんだから、出費はできるだけ抑えたいよねe-290
でもっ!
rabbiちゃんは超ミニマムなんでしょ?!
私(7か9号)でも、向こうではなかなかサイズないよ。
パンツ(下着)のSも大きいし。
いっそ子供服でも買っちゃう?!

にんにく、これだけあるから、Chicken with Forty (!!!) Cloves of Garlicというレシピを試してみようかしら?!
でも、そんなに食べたら体中の毛穴からにんにく臭がしそうv-12
ちなみにこれは実在するフランス料理です。
フランス、恐るべしv-500
2008年07月03日(Thu) 16:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL