私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

香水に入っているのも好き!

昨日は、「会議でちょっと遅くなる。サンドイッチも出るから軽めでいい」と言われていました。

両面ジャンジャンと焼いただけのハムステーキ。
フライパン蒸しの小松菜(味はつけていません)。
コンビーフを入れたポテトリヨネーズ
2016/12/8-2

そして、栗とオレンジのスープ
ハムステーキの簡単なディナーが、この極上スープで2ランクくらい上がっちゃう!
「世界で一番美味しいスープ」
あながち間違いではないかも。
2016/12/8-1


今日はヒヤシンスを買ってきました。
涼しいところに置いた方が長く楽しめるので、洗面所の北向きの窓におきました。
ヒヤシンスって、お花の色によって開花のタイミングが違うんです。
紫→白→ピンクだったかな。
なので3色の寄せ植えが欲しかったのですが、売っていたのは単色の寄せ植え。
どの色も素敵だけど、一番開花の遅いピンクにしました。
ヒヤシンスの香りが大好き!
*注意 猫には良くないようです。
2016/12/8-3

赤いギンガムチェックが可愛い、ル・ルスティークのカマンベールもクリスマス仕様。
もしお店で見かけたら、匂いを嗅いでみてください。
可愛い見かけとは裏腹に、この熟成カマンベールの臭い匂い、すごいのよ〜。
これを買って電車に乗ると、恥ずかしいから!(笑)
2016/12/8-4




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

軽めでこれか〜!!!
ちゃんとお料理した豪華なディナーなんだけど。
栗とオレンジのスープは、手が掛かって大変そうね。
極上の味、試して見たいけど面倒くさ〜い。
うちは昼が主食だから、夜は軽いの。

水仙が毒なんのは知っていたけれど、ヒヤシンスもそうなの?
知らなかったわ、気をつけなくちゃ。
良い香りよね〜♡ヒヤシンス。
カマンベールとは大違い(笑)。
  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2016.12/08 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

世界で一番おいしいスープ☆
レシピを見て、あ!私には無理だ作れない!と即決。
栗の段階でギブアップです。 食べてみた~い♪

ヒヤシンス、猫には毒なんですね。

その独特なチーズ、怖いもの見たさ…嗅ぎたさって感じです。
  • posted by ECO 
  • URL 
  • 2016.12/08 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちゃんと副菜もあって、簡単でもすごく豪華に見えるわよ。
うちは今日もゲーム、しかもホームだから、ホームの日は娘に夕ご飯持参なんだ。
今日はベイクドパスタにするわ。
スープがおいしそう~!!
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2016.12/09 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントいれたはずなのに反映してないので、再度コメント入れますね。
もし重複してたらすみません。

軽めでこれって、品数豊富なディナーじゃないですか。
特にスープが手が凝ってます。
どんな味が想像つかないですよ。

ヒヤシンス、昨年育てたのですが、あまりきれいに咲かず。
ネコにはダメなんですね。
じゃあやっぱり外行きだな。

チーズは匂いは強烈でも味はおいしいんでしょうね。
どんなふうにして食べられるのかしら。
また教えてくださいね。
  • posted by みーとモフのママ 
  • URL 
  • 2016.12/09 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

も…栗とオレンジのスープ…
美味しそうだしすごーく食べたいけど
自分で作るのは…無理っす(涙)
だって栗茹でて…剥くの…できない(笑)
でもどんなお味なのか興味津々!!

ヒヤシンス春らしいし可愛い
お花ですよね。
色によって開花が違うなんて
知りませんでした。
時期をずらしてお花を楽しむなんて
何かステキ!
お花何でもも好きですけど
薔薇・竜胆・トルコ桔梗・チューリップ
フリージア・かすみ草かな(^o^)

チーズ…こちらも無理かも(笑)
ちょっと一度匂いかいでみたいけど…!
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2016.12/09 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-354pcommeparisちゃん
>ちゃんとお料理した豪華なディナーなんだけど。
いやいや、料理といえるものはポテトリヨネーズだけだもの。
でも、ちゃんと手のかかったスープが冷凍してあったから、かなり満足度が高かったわ。
そっか。
pcommeparisちゃんちはお昼が主餐なのね。
それって、職住が近いからこそできること。
いいな〜。
もしかしてシエスタもあり?!

>水仙が毒なんのは知っていたけれど、ヒヤシンスもそうなの?
猫飼いの個人ブログで読んだので、不確かかもしれないけど。
気をつけたほうがいいのは確か!!!

v-354ECOさん
>栗の段階でギブアップです。 
うん。それが一番面倒なところ。
くりくり坊主という栗むきバサミも買ったけど、今年は作らなかったし。

>その独特なチーズ、怖いもの見たさ…嗅ぎたさって感じです。
独特というか、フランス産の本場のカマンベール。
その塾成香、すごいのよ〜!
同じ発酵食品の納豆も負けると思う!(笑)

v-354reeちゃん
>ちゃんと副菜もあって、簡単でもすごく豪華に見えるわよ。
見えるだけよ!
料理したと言えるのはポテトリヨネーズだけだもの。
スープは手のかかったものだけど、冷凍してあったのをあっためただけだし。

>今日はベイクドパスタにするわ。
ええ〜!それ何?
ラザニアとかグラタンみたいなもの??
運動するニコちゃんにはすぐに体にカロリー取り籠めるパスタはいいかもね。
おばちゃんには夜のパスタは翌朝の体重に影響大きすぎるのよ〜(笑)。

v-354みーモフママさん
二度手間とらせちゃってごめんなさい。
最初に入れて下さったコメントはなぜか入ってなかったみたい。

>特にスープが手が凝ってます。
そそ!スープには手がかかってる。
作ったのは去年だけど(笑)。
なので、本当に簡単なディナーだったのよ。
でも、手のかかったスープのおかげで満足度高し!

>チーズは匂いは強烈でも味はおいしいんでしょうね。
発酵食品だから、好きな人には臭いほど美味しいらしいわ(笑)。
チーズはほぼ夫の朝食専用。
冷蔵庫のチルド室は夫のチーズコレクションでほぼいっぱい!
その辺のスーパーより品揃えがスゴイわよ(笑)。

次の記事のお返事になっちゃうけど...
ザワークラウト、キャベツの酢漬けなのですっぱさはあるわ。
じゃがいも潰しながら食べると、酸味も穏やかになるのだけど、その酸味はやはり好き嫌いが分かれるところかな?と思うの。
ご飯に合うおかずというのとは違うし。

v-354mikaちゃん
栗とオレンジのスープ、とても奥深い味で美味しいの。
でも。
手がかかって面倒!!!
この時出したのは去年作ったもので、今年は作らなかったわ(笑)。

読み方がわからなくて調べちゃったわ。竜胆。
リンドウってこういう字なんだ!
華やかで手のかかるバラから、山で咲いてるようなリンドウまで。
mikaちゃん、本当にお花も好きなのね。
私は百合が一番好き。
2番目がヒヤシンス。
百合は室内で育てられないけど、ヒヤシンスはそれができるからもっと楽しいかも!!!

チーズ、成城石井よ。
嗅いでみてね。臭いけど(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2016.12/09 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター