英国人の夫との幸せな毎日 
今シーズン最初の
2016年12月06日 (火) | 編集 |
白菜のクリーム煮を作りました。
これはとろみをつける前ですが...
美味しそうでしょ〜?
白菜トロトロに煮込んで、美味しいのよ〜〜〜!
あったまるし♪
ただ、とろみをつけたら途端にこげつきやすくなるので、温め直しの時は気をつけてね。
2016/12/6-3


あとはケイジャンスパイスミックスを使った甘塩タラのムニエル
この甘塩タラの強い弾力のあるぷりぷりとした食感が好き。
2016/12/6-4
頂き物のスパイスミックスはこれで使い切っちゃったけど、良さげなスパイスミックス見かけたら買ってみようかな。


お昼はとてもお腹がすいちゃって、非常食としてストックしてあるカップ麺の賞味期限をチェック。
すると、ありました!
賞味期限2ヶ月オーバー(笑)。
2016/12/6-1

たまに食べると美味しいんだわ〜♪
2016/12/6-2



春休みの台湾旅行を申し込みました。
台湾ぐるっと1周して5日間。
全食事・観光付きで、39900円!!!
すごいでしょ〜!安いでしょ〜!
前に台湾行った時はビジネスクラスの個人旅行だったのに、うちの旅行スタイルは両極端ね(笑)。
アフィリエイトやってないけど、ご興味ある方こちら
ただいま、オンライン先行予約中。
パスポートの残存期間があまりないので、年明けにでも取り直さなくっちゃ。
楽しみっ



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
白菜のおいしい季節になりましたね。
タラもおいしそう。

で、また、カップラーメン。
たまに食べるとおいしいですよね~。
妻さんは非常食として買っておられるんですね。
うちは非常食ってほどもたないわぁ。
食べるものがないとき私がすぐ食べちゃうんですよ(笑)

この台湾旅行お安いですね~。
北海道行くより安い。
どんなところか旅行記を楽しみにしています。

2016/12/06(火) 23:06:29 | URL | みーとモフのママ #-[ 編集]
台湾安っ!!
そんなんで行けちゃうんだったら、国内旅行よりいいよね~。
台湾はおいしいもの一杯だし。

あるある、たまに食べるとカップ麺ってすごくおいしい。
私も2,3日前、カップ焼きそばを食べたよ。
2016/12/07(水) 03:08:28 | URL | ree #-[ 編集]
白菜のクリーム煮
体が暖まりそう~!!
最近白菜買ってないから
また買ってクリーム煮・サラダ
作ろうかなぁ~!
ジャーに入れてお弁当にあもいいかも。

鱈探してるんですけど最近
なくて…バターソースも美味でした
けどこちらも良い感じ~。
鱈も白菜もこの冬美味しさに
目覚めた感じです(笑)

台湾一度行ったことありますが
穏やかでいい国ですよね。
お料理美味しいし~!!
小籠包食べたくなってきた~(笑)

2016/12/07(水) 08:49:22 | URL | mika #-[ 編集]
トロトロ白菜、美味しいよね~
クリーム煮だとますますポカポカ。

台湾旅行、たまたまウチでも行こうか!って話が出てるの。
私は行ったことないし。
このツアー、すごく良さそうですね。
2016/12/07(水) 16:35:58 | URL | りぷママ #-[ 編集]
これこれ、
これ美味しかったわ〜!
身体が喜ぶ味だった。
写真を見たらまた食べたくなった。

昨日買って来た鱈を今日のお昼に食べるの。
まだ何にするか決めていなかったけれど、
ムニエルにしようかな…と。
ポテトリヨネーズの材料もあるしね。

台湾、安っ!!!!!!!
国内旅行より安いんじゃない???
2016/12/07(水) 17:01:41 | URL | pcommeparis #-[ 編集]
v-354みーモフママさん
>白菜のおいしい季節になりましたね。
それに、やっと安くなったし!!!

>妻さんは非常食として買っておられるんですね。
東日本大震災以来、こういうのをストックしておくようになったわ。
と言っても、バックパックはそのとき詰めたっきりで、見直さなくちゃいけないのだけどね。
他にも賞味期限オーバーのものがたくさんあるし!

>この台湾旅行お安いですね~。
安いよね〜。
前に台湾行ったときに、割と食事の店選びで困ったので、今回はおまかせ。
気楽でいいわ♪

v-354reeちゃん
>台湾安っ!!
でっしょ〜!
国内旅行だと1泊2万(一人)くらい計算になるんだけど、これだと1泊1万だもん。
しかも食事も観光もついてるから、お気楽!

>私も2,3日前、カップ焼きそばを食べたよ。
ワオ!カップ焼きそばって、あれはやばいわ〜!
なんかすっごくアディクティブであれを思い出すとものすごく食べたくなる。
カップ麺の中でも特に体に良くなさそうで、カロリー高そうだし。
そういうのって、美味しいのよね〜(笑)。

v-354mikaちゃん
白菜のクリーム煮、寒い日はお腹から優しくあったまって、いいよ〜♪
mikaちゃんなら、鶏肉多めに入れたらいいかもね。
油をほとんど使ってないのでとてもヘルシーよ。

mikaちゃんも台湾行ったことあるのね。
英語より日本語の方が通じて面白かったけど、なんとなく居心地いいし。
そして、安いし!!!

v-354りぷママさん
>トロトロ白菜、美味しいよね~
うちはお鍋とかだと食べない人がいるけど、中華っぽくすると食いつきが良くなるので(笑)。

>台湾旅行、たまたまウチでも行こうか!って話が出てるの。
あそこね、英語より日本語の方が通じる国。
台湾ぐるっと回るこのツアーもいいと思うけど、初めての台湾なら台北を中心にするのもいいと思いわ。

v-354pcommeparisちゃん
>身体が喜ぶ味だった。
うん。そんな感じね。
モモちゃんも喜んでくれたんじゃなかったっけ?
そういえば、クリスマスには帰ってくるのかな?

>昨日買って来た鱈を今日のお昼に食べるの。
pcommeparisちゃん、偉いわ。
私はお昼作らないヨメ(笑)。
ムニエルとポテトリヨネーズは夕食だもの!

>台湾、安っ!!!!!!!
うん。国内旅行だと1泊1人2万くらい。
このツアーはホテルがスタンダードクラスであまり良くないのだけど、1人1泊1万で、観光と食事もついてる。
こちらは添乗員についていくだけでいいので、お気楽だし♪
2016/12/07(水) 21:39:45 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
こんばんは
うわっ!賞味期限が2ヶ月も過ぎてるもの!?
大丈夫でしたか?v-12
私もお餅入ったの、好きです。

台湾旅行安いですねー!
私の義弟夫婦も韓国ばかり行ってましたが、最近は台湾に
よく行ってます。
台湾人は日本人好きみたいだし、安いし、おいしいんですってね。
2016/12/07(水) 22:24:20 | URL | kiroro #-[ 編集]
v-354kiroroさん
>うわっ!賞味期限が2ヶ月も過ぎてるもの!?
ぜんっぜん大丈夫でしたよ〜。
前にテレビでもやってたけど、乾物で賞味期限半年過ぎて食べられなかったのはポテトチップスだけ。
私は気にしないで食べちゃってます。

>台湾旅行安いですねー!
これは数ある台湾ツアーの中でもかなりお安めかも。
前回、個人旅行で行ったらお店でお料理注文するのが大変だったので、今回はツアーでお任せ。
中華料理は大勢の方が品数多く出てくるしね!
2016/12/07(水) 23:10:18 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する