私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ 週末はほぼ料理しませんでした

週末はほぼ料理しませんでした

独身時代に新聞に載っていた写真が目に焼き付いていて忘れられませんでした。
もう30年近く前のことです。
探してみると...


そう!これ!!!
猛禽類に飛びかかろうとする猫。
2016/12/5-2

この猫、自分のサイズを全くわかってませんから!
捕食関係逆ですから!
すっごいジャンプして見事です。
気迫が凄まじいです。
まさに、

あっぱれ!!!

いい写真だな〜!



昨晩は手巻き寿司にしました。
右のお皿は養殖マダイと養殖トラウトサーモン。
左のお皿は養殖ブリ。2軒のスーパーで買いました。
手前のブリは奥のブリと比べてお値段2.5倍!
2016/12/5-5

貰い物の液体ご飯も飲んじゃった
今朝はしっかり体重増えてました〜!(笑)
2016/12/5-1



作ったよ〜のご紹介♪♪
みーとモフのみーモフママさんが豚フィレ肉の赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました!
みーモフママさん、ありがとう〜〜
うん!このレシピ、簡単なのです。
ZEPPINと称賛してくれました。
2016/12/5-3
...だよね!(笑)
みーモフママさんの豚フィレ肉の赤ワインクリームソースの記事はこちらから☆


おまけ。
日曜に夫が自分で作っていたランチ。
なんか...カワイイ
2016/12/5-4
トーストにハム乗せてハムエッグonトーストで食べてました。
え?私?
朝もお昼も料理しませんから(笑)。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
私も朝ごはんは作らないよ。
だって早朝5時からってヤル気出ないし(笑)。
週末の朝ごはんは父ちゃんがアメリカンなのを作ってる。

うわぁすごい猫ちゃん。
自分が狩られてもおかしくないのに。

鯖のマスタード焼きだけど、私もチキンで似たのをやるよ。
鯖をチキンに置き換えて、焼く時はパン粉を散らしてる。

やだよぉ妻ちゃん。
大好きよ~💕
知ってるくせに、いけず~~~。
XOXO
2016年12月06日(Tue) 03:19
おはようございます。
編集
ホントあっぱれな写真ですね。
確かにこの猫自分の大きさ
わかってないですね(笑)
そして…伸びた足が可愛い(^o^)

旦那様お料理する事あるんですね!
妻さんが何でも作るしお料理するから
旦那様はキッチンには入らない~
かと思っていたので意外でした!
2016年12月06日(Tue) 08:59
編集
つくレポを載せてくださってありがとうございます。
このレシピ本当においしかった。
簡単だし。
シメジなど他のきのこを使うのと、マッシュルームではやはり味が違うでしょうか。

この写真、猫がハンググライダーをしてるみたいじゃないですか。
貴重な瞬間を撮った写真ですね。
うちも狙いたい?です(笑)

私も朝は作らないんです。
夫が支度してくれます。
おかげで私はお弁当作りに専念してます。

ハムエッグやスクランブルエッグをトーストに乗せて食べるの、好きです。
今日の昼それにしようかなあ。
2016年12月06日(Tue) 09:32
こんにちは
編集
写真、猫が捕まえられたのだと思ったら、逆だったんですね。

ニャンコ可愛い~
妻さんとこのニャンコ?
ホント、ブリーフはいてるみたい(笑)

料理してくれるダンナさんいいな。
たまには休みの日の朝ごはんとか作ってって言うけど
作ってくれない。
休みの日に朝早くゴルフ行く時は自分の分だけ目玉焼き
作るのにね。
2016年12月06日(Tue) 16:31
編集
白のブリーフ派みーくんに萌え♡♡♡
そして、鷹?に飛び掛かる勇敢な猫のアホさ加減にも萌え。
猫って、時々とんでもないドジを踏むところが堪らないのだわ〜。

夫さま、キッチリした性格なのね。
ミニトマトが卵の黄身を中心に等間隔で並んでいるし、
黄身の位置もど真ん中!!!
目玉焼きで黄身がど真ん中に来るようにするのって、
結構難しいのよ。

妻さま、毎日更新が続いているね。
2016年12月06日(Tue) 17:51
編集
v-354reeちゃん
うちは朝が何時でも紅茶の用意をしたら、あとはお皿出すだけ。
>週末の朝ごはんは父ちゃんがアメリカンなのを作ってる。
夫の実家でも週末はダッドがイングリッシュブレックファストを作ってくれたりしてたわ。
ご主人様もそんな感じなのね。

あら、嬉しいわv-398
私も大好きよe-266

v-354mikaちゃん
ねーーっ、この猫、鏡で自分のサイズを見たらショックだろうね(笑)。

>旦那様お料理する事あるんですね!
お昼はたまにやってるわ。卵程度だけど。
私が退院した時とかは、一生懸命お料理してくれたし。
でも、基本的には「M子ちゃんが料理してくれた方が美味しい」と言って、やらない(笑)。

v-354みーモフママさん
>シメジなど他のきのこを使うのと、マッシュルームではやはり味が違うでしょうか。
しめじやエリンギってあまり主張する味がないから、マッシュルームを使うのとでは味が違うと思うけど。
シェパードパイなんかは絶対マッシュルーム!と思うけど、これはしめじでも美味しいと思うわ。

>私も朝は作らないんです。
夫が支度してくれます。
あら!それもすごい!!!
みーモフママさんがお弁当作りで忙しいからやってくださるのね!
うちはお弁当も作らないけど、紅茶の用意をするくらい(笑)。

v-354kiroroさん
>ホント、ブリーフはいてるみたい(笑)
可愛いでしょ♪
この子はみーモフママさんちのみー。

>料理してくれるダンナさんいいな。
あはは、うちのもkiroroさんのご主人様と同じような感じ。
自分のための目玉焼き作ってるだけだから(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>白のブリーフ派みーくんに萌え♡♡♡
この記事ではこの子がみーとは書いていないので、みーモフママさんのところに飛んで行ってくれたのね!
ありがとう〜!!!

>目玉焼きで黄身がど真ん中に来るようにするのって、
結構難しいのよ。
あ、言われてみればそうかもね。
もしかしたトマトのおかげ?
そんなにきっちりした性格でもないと思うわ。
大掃除してワックスかけても気づかない人だから、掃除しなくても気づかない。
そのくらいの方が一緒に暮らすには楽だし〜(笑)。
2016年12月06日(Tue) 21:55
編集
この猫の写真の記事を見た時すぐにコメントが出来なかったけど、私は猫が捕まってしまった!と思いました。
逆だとわかってホッとしましたぁ。
2016年12月07日(Wed) 10:40
編集
v-354ECOさん
そうそう!逆なのよ〜!
捕まっちゃってもおかしくないのに、気迫に押されて猛禽類の方も逃げてるし!
他のコメントにも書いたけど、この猫が自分のサイズを知ったらきっとショックだろうと思うわ(笑)。
2016年12月07日(Wed) 10:48
編集
こんなに可愛い子を見たら、飛ばないわけにはいかないわ〜♡
2016年12月07日(Wed) 16:42
編集
ご主人がお料理することもあるのね~
ちょっとびっくり!
妻さんに任せっぱなしと思ってたわ(笑)
プチトマトを半分に切って
等間隔に上手に並べて、その作業をしているのを想像すると
素敵なだんな様だなぁって思うわ。

珍しく風邪引いちゃって、今日は私もお料理パスよ。
飲むご飯を飲んで体温めようかな(笑)
2016年12月07日(Wed) 18:06
編集
v-354pcommeparisちゃん
ありがとう♪
みーが白いパンツはいてるように見えるって、最初にコメントしたのは私なの!
って、何自慢してるんだか(笑)。

v-354milkyさん
>ご主人がお料理することもあるのね~
私が「ダイエットしてるから」と言ってお昼作らないから、自分で作ってるの。
ひどいヨメでしょ!(笑)
まったくお料理できないわけじゃなくて、私が退院直後で動けない時とかはやってくれたこともあるわ。
本当に優しい人なの。

あらら〜、風邪ひきさんね。
液体ご飯をあっためて飲むのもいいかもね(笑)。
お大事に♡
2016年12月07日(Wed) 19:26












非公開コメントにする