英国人の夫との幸せな毎日 
知恵の象徴
2016年12月01日 (木) | 編集 |
夫の育った家は"Owl's nest"(フクロウの巣)とニックネームのついた藁葺きの歴史的建造物でした。
昔は本当にフクロウの巣があったそうです。
2016/12/1-7

なので、義両親はフクロウグッズを集めていました
私が結婚した時には3人の子供も独立し、「大きな家はいらない」と引っ越した後でしたが。


デパートでこのお皿を見かけた時も、「フクロウだ!!!」
2016/12/1-1

きっと夫も義両親も喜ぶと思って。
...夫の反応は薄かったけど(笑)。
2016/12/1-2


でも。
食べ物盛り付けると隠れちゃうのよね。フクロウが(笑)。
にんじんグラッセと小松菜、ポテトリヨネーズ
メインは甘塩たらのムニエル、アーモンドバターソース
2016/12/1-4

こちらは夫のお皿。
ちなみにデパートではなく、ネットで買いました。
送料入れてもずっと安かったんだもん!
2016/12/1-5

おでんも出してみましたが...
お腹いっぱいになって2人とも手をつけず。
1人で少しずつ食べるしかなさそうです。
それをわかっていて作っちゃったんだけど、ちょっぴり後悔中。
体重減らしたいのにな〜。
このシリーズ↓も使いやすくてすごく好き!
2016/12/1-3


好きな写真の一つ。
兄が弟(夫)に絵本を読んであげるの図。
2016/12/1-6

知恵の象徴とされる”Owl's nest"で育った3兄弟はなんと3人とも大学教授になったのでした。
偶然?!



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
素敵なお家。
人手に渡った後も、多分大切にされているのでしょう。
ヨーロッパのお家にはニックネームがついている事が多くて、我が義兄夫婦の家は、ジェ(鳥の名前)の井戸って言うの。
井戸にジェが来るからなんだって。
私は、フクロウの巣の方が好きだわ。
義理のご両親がフクロウグッズを集めちゃう気持ち、分かるなぁ。
妻さまのこの色違いのお皿も可愛いし♡。
リモージュにも見えるんだけど…。

幸福を呼ぶフクロウの巣で育った夫さまは、巣を離れても幸せよね。
いいな〜、この写真。
三人兄弟の三人共賢いのは、知恵の象徴のフクロウのお導きと言うよりも、兄弟愛とDNAでは?
2016/12/02(金) 01:03:20 | URL | pcommeparis #-[ 編集]
このお皿、お料理を盛り付けても周りの柄もかわいいじゃん!!
歴史的建造物ってすごいね。
しかも3人が大学教授ってのも。
ご両親も先生とかなの?
私も娘もフクロウ好きなんだ。
2016/12/02(金) 04:45:05 | URL | ree #-[ 編集]
素敵な写真ですね。

ヨーロッパの家は手入れをして長く使えて、また味がありますよね。
ご兄弟の写真も微笑ましい。
3兄弟とも同じ職業に就くって珍しいですよね。
お医者さんなら聞くけど。
皆さん、優秀に育ったなら、家もだけど、ご両親も仲もよく、良いご家庭なんでしょうね。

模様が隠れても、周りの柄が素敵ですよ。
高級感があるわぁ。

おでんは量ができますよね。
味がしみてそうな大根が美味しそうです。

2016/12/02(金) 09:51:55 | URL | みーとモフのまま #-[ 編集]
増量まっしぐら~!!
うわぁ~ホント素敵なお家ですね。
映画に…本に…出てくるような洋館
環境もあるでしょうが…
ご両親に大切に育てられご兄弟
仲良く…そして賢いDNAの賜物ですね。
最後の写真もほのぼのしちゃいます。
ホント素敵~!!!

あっつこのお皿は…
今私がはまってる…
クラウス・ハーパニエミですよね(笑)
見ちゃうと…お皿も欲しくなっちゃう~!!
確かにお料理のせちゃうと折角のフクロウちゃん
が隠れちゃいますけど…食べたら出てくるし(笑)

って…私もおにぎり(炭水化物)摂り始めたら…
何か…増量まっしぐらです。
やっぱり…おにぎりやめようかなぁ~!?


2016/12/02(金) 11:10:26 | URL | mika #-[ 編集]
素敵な写真♪
ご主人の生家、素敵!
と思ってたら、なんとそのおちびさん二人の写真がめっちゃ可愛いじゃないですか~♪
コピーでいいから欲しい(^m^)
飾っておくだけで幸せが増えそうよ!
フクロウはやはりいいのね~^^

そのお皿も見るたび「どうしようかな~」って迷うお皿。
うちは車で20~30分のところにアウトレットがあって、そこだと少しお安く買えるのよ。
でもネットも安い時があるよね。
もうデパートでは買う気がしない(笑)

ニンジングラッセと小松菜もいいなぁ~♪
そういうちょっとした付け合わせも妻さんのセンスが光ってるわ!
2016/12/02(金) 11:17:57 | URL | milky #-[ 編集]
ふくろうのお皿、色違いで使ってるんですね。
そのまま飾っても素敵なお皿ですね。
お料理を盛るとふくろうが隠れちゃうけど
食べたら現れるというのも楽しいんじゃないかな。
σ(^_^)もデパートよりネットかなと思います。
欲しいものが見つかれば、いろんな面でお得だから。。。

おちびちゃんの写真、かわいいですね~
兄弟揃って、大学教授というのもすごい!!
2016/12/02(金) 15:05:39 | URL | あっぴぃ #/.OuxNPQ[ 編集]
v-354pcommeparisちゃん
>人手に渡った後も、多分大切にされているのでしょう。
うん。このフクロウの巣に住みたいって、ずっと夢見てた人が売り出されるのをずっと待ってたらしいわ。
そして、ついに!ってそれはそれは喜んでいたそうよ。
そうやって、住み手が変わっても大事に大事に引き継がれていくのよね。
義兄様ご夫婦のジェの井戸も素敵なおうちなんだろうな〜。
お皿は流行りの北欧もので、イッタラというメーカーのもの。
リモージュなんて高級品じゃないよ〜(笑)。

>三人兄弟の三人共賢いのは、知恵の象徴のフクロウのお導きと言うよりも、兄弟愛とDNAでは?
DNAかぁ〜。
義母はいつも言ってたわ。
「どうしてこんな優秀な子供たちが私たち夫婦から生まれたのか!」って(笑)。

v-354reeちゃん
pcommeparisちゃんも書いてるけど、ヨーロッパでは一般の人が住むお家でもニックネームがつく歴史的構造物があるの。
私たちが結婚式挙げた教会も13世紀の建物だったわ。
アメリカは国自体も若い上にフロリダは湿気が多いから、日本と同じで建物あまり長持ちしないんじゃないかしら?

義母は小学校の先生をやっていた時期があるけど、結婚してからは専業主婦。
義父はサラリーマンで転勤族。
最後はオランダで会社を起こして、かさむ子供の大学院代とか出してた(笑)。

v-354みーモフママさん
>3兄弟とも同じ職業に就くって珍しいですよね。
3人ともって珍しいでしょ。
academic brothers!って驚かれたことも(笑)。
でも、専門分野は違うのよ。
兄と弟は物理学者なの。
>ご両親も仲もよく、良いご家庭なんでしょうね。
それは本当。
両親仲良く、近所でもfirst reputationだったのよ。

>高級感があるわぁ。
北欧の食器はとても実用的で、これもオーブン、電子レンジ、フリーザー、食洗機対応!
ガンガン使えるの。
って、アラビアのお皿に比べるとあまり出番がないのだけど(笑)。

v-354mikaちゃん
>最後の写真もほのぼのしちゃいます。
ホント素敵~!!!
白黒の写真だから、余計に味がある感じよね。
今はすっかりおじさんだけど、こんなに可愛い時もあったんだって(笑)。

>クラウス・ハーパニエミですよね(笑)
そうそう。
mikaちゃんが記事にしてたので、そういえばあまり使ってないな〜と使ってみたの(笑)。
そういえば、フクロウだから買ったんだって思い出し。

>って…私もおにぎり(炭水化物)摂り始めたら…
何か…増量まっしぐらです。
私は基本的に1日1食ダイエットのはずなんだけど、お昼におでん食べてるけど...(笑)。
1日1食ダイエットでもお腹空いた時はざるうどんやおにぎりなど軽めに炭水化物を摂るように勧めてるわ。
一時的に増えたように見えても、長期的に見て減っていれば理想的なんじゃない?

v-354milkyさん
>コピーでいいから欲しい(^m^)
夫の両親、写真の整理が苦手で...
箱の中に整理されていない写真が山ほどあったの。
兄弟一緒に写っていればその年齢差から誰かわかるんだけど、赤ちゃん単独で写っていると誰の写真かわからなくって。
たくさん捨てちゃったのだけど、今思うともったいなかったな〜って。

>うちは車で20~30分のところにアウトレットがあって、そこだと少しお安く買えるのよ。
おそらくアウトレットよりネットの方が安いんじゃないかしら。
でも、アウトレットって楽しいよね〜!
私は大人のアミューズメントパーク(遊園地)だと思ってるんだもの。

>ニンジングラッセと小松菜もいいなぁ~♪
ええ〜、最近人参グラッセとポテトリヨネーズと緑のもののワンパターンばかり!
milkyさんの食卓にいろんなものを乗せるのはもっともっとすごい!!!!!

v-354あっぴぃちゃん
>そのまま飾っても素敵なお皿ですね。
うん。これは飾り皿の要素がかなり強いお皿だと思う。
でもね、北欧の食器ってとても実用的で、これも電子レンジオーブン冷凍庫食洗機、なんでもOKなの。

>おちびちゃんの写真、かわいいですね~
ね〜、こんなに可愛かったのに。
今はすっかりおじさんだもの(笑)。
2016/12/02(金) 21:57:10 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
まぁ☆!な~んて素敵なご実家なんでしょうね!
ほんと映画のロケに使われそうですね。
そして、そのニックネームに合わせてフクロウグッズを集めていらしたという義理のお母様も素敵ですね!
今回買われたお皿も、本当はご主人ものすごく嬉しいんだと思いますよ!

昨日この記事を出先で見ていてコメントしようって思っていたのに、遅くなりました。
2016/12/03(土) 17:42:22 | URL | ECO #-[ 編集]
v-354ECOさん
>まぁ☆!な~んて素敵なご実家なんでしょうね!
残念ながら、私が嫁いだ時にはすでに人手に渡っていたし、通りからは見えないようになっていたので実際に見たこともなくって。

>今回買われたお皿も、本当はご主人ものすごく嬉しいんだと思いますよ!
そうだったらいいのだけど。
夫はお皿そのものより、お皿の上に乗ってるものの方が興味があるみたい(笑)。

ECOさん、敬語なんて使わないでくださいな。
使うべきは私と思うけど、そんなこと忘れて、オフ会のようにタメ口でお願いしますe-466
2016/12/03(土) 22:41:59 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する