同じスーパーで同じお魚が

2016.11.30 19:00|食べ物
いつもは”すきみだら”として売られているものが、”真鱈”として売られていました。
どちらも正解だけど、表示の違いは何?
鮮魚担当の人が変わったとか?(笑)


たら=cod(コッド)。
イギリスで魚といえばタラ!というくらい、最もポピュラーなお魚です。
あんまりポピュラーすぎて、boring(=つまんない)ってイメージもあるくらい(笑)。
フィッシュ&チップスも美味しいけど、油を出すのが面倒なので、揚げ焼きのフライにしました。
もうほとんど油は残っていません↓
2016/11/30-1

アボカドとカニカマのせたサラダとポテトリヨネーズ
2016/11/30-2

タルタルソースは玉ねぎみじん切り、ゆで卵みじん切り、ガーキンピクルス(小さいキュウリのピクルス)みじん切り、ケイパー少々。
この辺は冷蔵庫にあるものテキトーでいいの。
らっきょうでもたくあんとかのお漬物刻んでも美味しそうと思うし。
そして、マヨネーズと同量のヨーグルト。塩胡椒。
ヨーグルトを入れることによりカロリーダウン。
具沢山の食べるタルタルソースです。
おなかいっぱい食べました!!!
満足満足
2016/11/30-3



作ったよ〜のご紹介♪♪
のほほん生活のおススメのあっぴぃちゃんがポークソテーのマスタードクリームソースを作ってくれました!
...って、新聞の切り抜きレシピなんだけど、美味しいのよね〜。これが!
ここは岡山の曹源寺。
外国人の修行僧がたくさんいるんですって!
紅葉が綺麗ね〜
2016/11/30-4
あっぴぃちゃんのポークソテー、マスタードクリームソースの記事はこちらから☆



おととい作ったおでん。
大根1本使いました。
今日中に食べないと、食べごろは過ぎてグダグダになりそうだけど。
いつ誰が食べるんでしょ?(笑)
今晩ちょっと出してみようかな。
2016/11/30-5





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

じゃぁ私が今からおでん食べに行く!!
って言いたいなぁ~。

うちはマヨ嫌い家族で、どうしても必要な時は水きりにしたヨーグルトで代用してるんだ。
でもどうしても必要な時の方が我が家ではないんだけど(笑)。

うん、ありがとう!!
乾麺のラーメンなら売っているんだ。
今度香港出身の友達に生麺の事を聞いてみようかと思ってる。

妻さんのおでん!!
ダンナ様にも食べていただきたいな~
鯵フライお好きなんだからー
ちょっと違うか!(笑)

真鱈のフライにポテトリヨネーズ、サラダ、
完璧メニューだね!!
そして意外とダイエットにもいい気がするんだけど~

こんにちは

フィッシュ&チップス
以前イギリスに旅行に行った時に食べましたが…
何だかイマイチで美味しくなかった印象があって
それ以来食べてないです~(>_<)
ちゃんとした(笑)美味しいの食べてみたいなぁ~!!
タルタルソース私も今度からヨーグルトinにして
カロリーダウンさせよう~(^O^)

旦那さまはおでんはNGなんですか?
お出汁しみしみで美味しそうなのに~!!
妻さんのお宅はおでんに『ちくわぶ』
入れないんですか?
ってまぁあれはお粉固めたものだから
完璧炭水化物ですけどね!!

↓の The Izakayaメニューも魅了だけれど、おでんが食べたい!!!
「今からreeさんと行くね。」
って私も言いたいわ。

イギリス料理の代表フィッシュ&チップスも、チップスをポテトリヨネーズに置き換えてタルタルソースを添えてお皿に盛るだけで、豪華なディナーに大変身。
揚げ物が怖い私にも、揚げ焼きなら出来るかな〜?
すきみだらは鱈の塩漬け干しだと思うのだけど、違ったかしら。
フランスではポルトガル人の食べ物なのよ。
ポテトと合わせてチーズグラタンにするのも美味しいよ♡


v-354reeちゃん
>じゃぁ私が今からおでん食べに行く!!
来て来て〜!
まだたくさん残ってるから(笑)。

マヨ嫌いの子、知り合いにもいたわ。
ケチャップとかマヨネーズとか、子供は好きそうなイメージがあるのにね。
reeちゃんが前々回に日本に帰ってきた時に、ピザを頼んだらマヨネーズがかかってて食べられなかったっていうのを思い出したわ。
覚えてる?
もうずいぶん前の話よね(笑)。

生麺は送れない...
どこかで買えるといいね!

v-354りぷママさん
>鯵フライお好きなんだからー
そうなの!!!アジフライ大好きなの!
おでんもちょっとくらいなら食べるのよ。
でも、居酒屋メニューにあってもぜーーーーーったいに頼まない。
それがわかってるのに作っちゃうのよね。
特にりぷママさんが美味しそうなおでん載せてたりすると(笑)。

>そして意外とダイエットにもいい気がするんだけど~
腹八分目くらいに抑えられればね(笑)。

v-354mikaちゃん
>以前イギリスに旅行に行った時に食べましたが…
あれもお店によって味がずいぶん違うと思うの。
美味しいのに当たればいいけど、美味しくない方にあたっちゃたのね。
日本では葉山に行った時に美味しいフィッシュ&チップス屋さんがあったわ。
ちょっと遠いけど(笑)。

おでんにちくわぶ、前回作ったとき入れたのよ。
10月くらいだったかな。
あれもほぼ一人で食べたっけ。
No Goodというほどでもなく、少しなら食べるけど、居酒屋メニューにあってもぜーーーーーったいに頼まない感じ。
それがわかってて作っちゃう私も、ね〜。
一人で食べなくちゃ(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>「今からreeさんと行くね。」
来て来て〜〜〜!!!
まだたくさん残ってるから。

>揚げ物が怖い私にも、揚げ焼きなら出来るかな〜?
うん!大丈夫!
そもそも油が少ないのではねることもないし、料理終わった後の処理もキッチンペーパーで拭くくらい。
美味しそうな焼き色がつけばいいので、温度とかも気にしなくていいし。
油たくさん使ってあげるフライの方がさっくり美味しいけど、揚げ焼きの方が10倍楽(笑)。

>すきみだらは鱈の塩漬け干しだと思うのだけど、違ったかしら。
すきみだらは真鱈の呼び方の一つ。
塩はされてないの。
ポルトガルやスペインで食べられてるバカラオは私はちょっと苦手。
リスボンに夫の兄夫婦が住んでるの。
もっとも兄嫁はお料理しない人だけど(笑)。

σ(^_^)のこと、取り上げていただいてありがとうございます。

おでん、見ると具材が2つずつ入ってるように見えますが。。
寒い日のおでんは、本当においしいですよね。
近かったら食べるお手伝いに行くのに。。。

v-354あっぴぃちゃん
>おでん、見ると具材が2つずつ入ってるように見えますが。。
おでん用の練り物セットみたいなのを買ったの。
今日も食べたんだけど、巾着の中身がお餅で、それが破けて煮汁がぐちゃぐちゃになっちゃった〜。
そして、破けた巾着を慌てて口に入れて、今度は口の中火傷して皮むけて...
今のを食べ終わったら、もうしばらくおでんしない〜!
って、きっと「喉元過ぎればなんとやら」になるんだろうけど(笑)。

こちらこそ、作ってくれてありがとうe-466
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: