私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ 今日とこれから…

今日とこれから…

うちの駐車スペースに、Kロネコの車が停まった。
荷物を手にドライバーさん、

お隣へ走っていった!!

そんなのあり?!
ま、いいけど。
おうち7/1
どうせ、車を持ってないので、いつも空いてます。

うちの前は坂になっています。
少し高台にあるので、2階のバルコニーに立つと、眺めが良くて気持ちいい。
新しいせいか、前を通る人はみんな“振り返って”見ていきます。
この間は、“Dイワハウス、Dイワハウス”という話声が聞こえたので外を見たら、高校生の女の子2人がうちを見上げて話してました。
でもっ!うちはDイワハウスじゃありません。
資料請求はしたけど。
資料は来たけど、何の手違いか営業は来なかったの。
他社の営業が山ほど来たから、ご縁はありませんでした。

今日はスペイン語の個人レッスンの日。
先生はエクアドルの人だけど、御主人がお仕事でペルーによく行かれるので、たまにお土産をもらいます。
今日はサルサを貰いました。
サルサ

コーンチップスやポテトチップスに付けて食べてもおいしいし、肉を焼いて一緒に食べてもおいしそう!

ペルーの雑誌を渡されて、宿題のひとつが短い記事を日本語に訳すこと。
ぱらぱらめくっていたら、ポテトチップの広告。
レイズのポテトチップス
このブランドのポテトチップス、中国では北京ダック味やキュウリ味、おまけにライチなど各種フルーツ味があると、お友達のブログで読んだのだけど、ペルーでは赤いじゃがいもバージョンみたい。
ご当地ポテトチップスがいろいろあるのね。
日本のはないのかしら。
あるとしたら…???

きのうの記事を書いてから、少し考えてみました。
まだ、夫に話していないのだけど、語学を生かして、外国人の生活相談のボランティアに参加しようかなぁって、考えています。
健康保険制度など、私自身も多少勉強しなければならないようだけど、何か人のためになることができたら、幸せだと思います。
コメントしてくださった皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくね♪♪

Comment

symmetryの綺麗なお家!
編集
symmetryの綺麗なお家!建物はsymmetryにデザインすると安定感が出ます。 (左右対称)

ポテトチップス、につけて食べると美味しいですよね~ この間、タコライスを妻が作っていました。夏にはいい感じですね! 僕は好きです。
赤いジャガイモって体に良さそうですね~

生活相談かぁ~ やりがいのある仕事ですね~ でも、真実の厳しい辛い側面も見なくちゃいけないから大変でしょうね。
そうだよね~ 語学を生かして生活相談! いいかも!! でもチョッと心配! だけど!
2008年07月01日(Tue) 19:21
編集
素敵なお家ですね!
何度かお家の写真をみたことはありますが、
この角度からは初めてですよね。
いいな~・・・いつかは1軒屋がほしいものです。

このポテトチップスはご当地メニュー(?)があるんですね!
こうなったら、いろいろ食べてみたいです!!
先日のライチチップス以外に、近所のコンビ二で、
マンゴーチップス見たけれど・・・
塩味の魅力に負けて買えませんでした><

生活相談のお仕事ですか!
困っている人にはとてもいいお仕事だと思います。
でも、いろんな人がいるので、やっぱりわたしも心配です。
2008年07月01日(Tue) 22:20
編集
モテモテさんへ

きのう早速もらったサルサを肉や野菜に付けて食べてみました。
先生は2つとも辛くないって言うんだけど、確かに1つは辛くないトウガラシ、でももう1つはトウガラシって書いてあるの。
まず、辛くないとはっきり書いてあるほうを試しました。
でもっ!!!
からいのっ!!!!

もう1つの方は、食べないかもしれない…v-391

ご心配ありがとうございますv-343
きっと、何とかなる?ような気が?
途中で投げ出す覚悟もあり!です。(ヘンな覚悟v-8
2008年07月02日(Wed) 17:19
編集
cafelattecatさんへ

見てもらえてよかったe-266
あの雑誌の広告を見て、”あっ!これっ!!”って、cafelattecatさんのことを考えたんですもの。
今度、Laysを売ってそうな所を探してみようと思ってます。
夏にオランダとスペインに行くから、その時もご当地ポテトチップス、写真に収めてくるつもりv-212
ちなみに夫はチップスターの青のりと、プリングルスのサワークリーム&オニオンが好きv-237

公的なボランティア組織なので、ヤバい人は来ないでしょうと思ってたんだけど、ヤバいのは相談者よりもボランティア初心者みたいです。
知らなかったぁv-8
ご心配ありがとうございます。
2008年07月02日(Wed) 17:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL