2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








怠け者のヨメ

昨日は家の中からは暖かそうに見えたのですが、北風の強い日でした

お料理するつもりだったのに、お化粧して美容院行ったら...

めんどくさ〜い!


そんな気分になっちゃったので、居酒屋さんに行きました
駅向こうの新しいお店にチャレンジしたい気持ちもありましたが、
「寒いからパス」と夫。どんな夫婦だ?(笑)
結局歩いて5分のいつものお店。
カキフライが美味しくて、
2016/11/29-1

もう一回頼んじゃった!
2016/11/29-2

帰りも5分歩いて冷えたので(笑)、
アマレットのお湯割りしました。
イタリアのリキュールだけど、杏仁豆腐の味!!!
あったまります♪
2016/11/29-3



作ったよ〜のご紹介♪♪
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんが野菜のオーブン焼きを作って記事にしてくれました!
mikaちゃん、ありがとう〜
毛が伸びてきて...ってきなたん、赤いリボンがよくお似合い
リボンをもうちょっと左に寄せると...ハローキナたんになる?(笑)
2016/11/29-4
オーブン焼き野菜、おいしいよね!
mikaちゃんの野菜のオーブン焼きの記事はこちらから☆



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


このお店のカキフライ、美味しそうだものね~(^ー^)
ヤバい!!
食べたくなってきた(笑)
たった今、夜食にトムヤムクンヌードル食べたばっかりなのに(^^;)

今日は焼きオニギリないの?(^_-)
[ 2016/11/29 22:20 ] [ 編集 ]

カキフライがおいしいって最高!!
こっちは自分で揚げない限り食べれないもんな。

私もご飯作るのめんどくさい~~~!!
でも娘のゲーム後や練習後に行くと帰って来るのが10時になっちゃうからそれも無理だからさぁ。

うん、重曹入れて、ってやった事があるけど、なんとなーく違う。
[ 2016/11/30 02:21 ] [ 編集 ]

美容院行くと時間もかかるし、お料理するの面倒になりますよね〜。

家でカキフライをなかなかしないので、外でおいしいのを食べるのが一番(笑)
とってもおいしそうです。

アマレット、杏仁豆腐を作ったときのシロップに加えたらとっても風味がいいです。
そういえば杏仁豆腐、最近作ってないなぁ。

きなたん、かわいい〜。
クリスマスです。
[ 2016/11/30 08:14 ] [ 編集 ]

v-354りぷママさん
>このお店のカキフライ、美味しそうだものね~(^ー^)
この居酒屋さんはわりと何を頼んでも美味しい。
けど!
カキフライは牡蠣専門店の方が美味しい!!!
もう、牡蠣の味が違うんだもの。
あれ食べたら家で作る気なくなったわ(笑)。

>今日は焼きオニギリないの?(^_-)
するどい!!!
写真に撮ってないだけで食べたわ(笑)。

v-354reeeちゃん
>こっちは自分で揚げない限り食べれないもんな。
むいてあるのって売ってる?
ヨーロッパだと殻つきの牡蠣が売られていることはあるけど、自分でむくのってね〜。

>うん、重曹入れて、ってやった事があるけど、なんとなーく違う。
...だろうね。
よければ本当に送るからv-373

v-354みーモフママさん
>家でカキフライをなかなかしないので、外でおいしいのを食べるのが一番(笑)
以前は家でも作ってたんだけど、牡蠣専門店でカキフライ食べたら!!!!!
スーパーで売ってる牡蠣とはまーーーったく味が違うんだもの。
それいら、家で作る気が無くなったわ。
って、居酒屋で食べるカキフライは家で食べるのと近いけど(笑)。

>アマレット、杏仁豆腐を作ったときのシロップに加えたらとっても風味がいいです。
あ〜、それ美味しそう!!!
って、杏仁豆腐を家で食べたことないけど。
中華行く時にアマレットお持ち込みしようかしら?(笑)
[ 2016/11/30 19:58 ] [ 編集 ]

ハローきなたん!もうちょっと
可愛いお顔してくれれば
いいのに~ですよね。
なのにのせていただいてありがとう
ございまーす。

妻さんのお宅はお総菜とか
買ってきておうちで食べる
って事はあんまりしないんですか?
…でも歩いて行ける距離に
美味しいお店があったらその方が
ベストですね。

全然怠け者じゃないですよ~!
ブロ友さんみんなホント毎日
ちゃんとご飯つくって偉すぎます。

[ 2016/11/30 22:56 ] [ 編集 ]

v-354mikaちゃん
>ハローきなたん!もうちょっと
可愛いお顔してくれれば
いいのに~ですよね。
十分可愛いよ〜!ハローきなたん!(笑)

>妻さんのお宅はお総菜とか
買ってきておうちで食べる
って事はあんまりしないんですか?
うん。あまりしない。
基本的にお惣菜ってご飯に合うものが多いし、洋惣菜もあまり美味しいものがない。
そして何より、できたてを食べるのが一番美味しいものね!
専業主婦なのに週に1〜2回は外食してるって、十分怠け者だと思うわ(笑)。
[ 2016/12/01 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する