私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

ソワレコンサート

11月24日。
観測史上初めて、11月の積雪となりました。
雪の上にちょんちょんと...鳩の足跡。
かわいい♪
2016/11/26-4

予想最高気温2℃。
ヒートテックのジーンズでもいいかと思いましたが、こんな日だからこそ明るい色のワンピース!
Rubyribetのmade in Japan。
すっごくかわいいデザインで、こんなおばちゃんが着てると知ったらデザイナーががっかりするかも(笑)。
ポケット付きなので、使い捨てカイロ×2、仕込みました!
2016/11/26-1

ノースフェイスのブーツデビュー。
2016/11/26-2

そして、足裏にもカイロ仕込みました!
えぇ、すっごい冷え性です。
2016/11/26-3


カラヤン広場のクリスマスツリー
カラフルな光が回っていて綺麗でした。
右側はテレビ朝日。
2016/11/26-5

サントリーホール入り口左側にあるこれ、イグアスの滝って言うらしい...
これがイグアスの滝。ね〜(笑)。
2016/11/26-6


世間はお休みの日でしたが、夫は仕事でした。
この記事書いてる今日も土曜日だけど、夫は仕事。
...はさておき。

先月も行ったBubby's(バビーズ ニューヨーク アークヒルズ)で、待ち合わせ。
ところがっっ!
バビーズ、サンクスギビングのパーティーで入れないしっ!
こまつた!

...かかりつけの獣医さんのところに、引き取り手のいないキャリア(FIV=猫エイズ)の2にゃんが来て。
困ったこまった!って言ってたら...
こまちゃん、つたちゃんという名になったのでした〜(笑)。


バビーズ入れなかったので、斜め向かいのアークヒルズカフェ
すっかりバビーズでハンバーガーのつもりだったので、ここでもアークヒルズハンバーガー。
こちらは当日のコンサートチケットでデザートサービスしてくれました。
2016/11/26-7



第564回定期演奏会

2016年11月24日(木) 19:00開演
会場:サントリーホール  

指揮=小林 研一郎
ピアノ=イェルク・デームス

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番 ハ短調 作品37
ブラームス:交響曲第4番 ホ短調 作品98



ピアノのイェルク・デームス氏、なんと今年で御年88歳!!!
その年齢でウィーンから飛行機に乗ってくるだけでもすごい!と思うのに!
コンサートこなしてサイン会までやって!!!
ひゃ〜、恐れ入谷の鬼子母神!!!
って、この言い方もかなり古そう(笑)。
指揮のコバケンさんも、いつも観客にご自分の言葉で感謝を述べられて、サービス満点!
この日はオーケストラのアンコールもありました。
2016/11/26-8


いいコンサートだったし、楽しかったし。
でも。
コンサート終わって、新宿着いた時点ですでに10時前。
平日(翌日仕事のある日)の夜のコンサートはちょっとキツイな〜。
昔は夜遅くまで遊んで帰ってもなんともなかったのにね〜(笑)。





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



Comments 3

みーとモフのママ  

ハンバーガーの気分だったら、やはりハンバーガーですよね(笑)

雪で足元が悪いとき、で、コンサートに行くとなると、何をはこうかと思いますが、このブーツなら大丈夫ですね。
このカイロは暖かいですか?

妻さん、寒い日にこんな裾がぱーぱーのワンピース着て、お腹が冷えませんでしたか?(笑)
色もデザインもかわいいワンピースですね。
こういう色合いが切れる人は限られてる。
妻さんはその中のおひとりですよ。

2016/11/26 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

雪の日にワンピは勇気が必要だけれど、足にも使い捨てカイロを仕込むという手があるのね〜。
ガッテン承知の助(これも古い!)。
妻さまの恐れ入谷もかなり古い!!!(笑)。
このかわいいワンピは前のボタンを白に付け替えて、是非クリスマスにも来て欲しいわ。
見るだけで気持ちが暖かくなる色。
そうか!サンタさん服には、その狙いがあるんだ。

88歳で、コンサートの長時間ピアノ弾き続けるの疲れそう。
私は弾けないから想像出来ないけれど、ピアノ演奏は体力消耗するだろうなっていつも見ているのよ。
あれは全身運動…だよね。

2016/11/27 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354みーモフママさん
>ハンバーガーの気分だったら、やはりハンバーガーですよね(笑)
そういうのって絶対あると思わない?
例えば焼肉の予定で行ったらお店休みだったけど、脳内でもう焼肉のイメージできてて焼肉以外ありえない!みたいな(笑)。

>このカイロは暖かいですか?
靴用とか靴下用の回路って温度が上がらなくて暖かくないので、これは普通のカイロ。
ちょっと乱暴かしら(笑)。
でも、熱くなりすぎたなんて経験もなし。
貼ってるとだいぶ違うわよ。

>妻さん、寒い日にこんな裾がぱーぱーのワンピース着て、お腹が冷えませんでしたか?(笑)
うん、ちょっと風は入ってきたけど、中にレオタードみたいな形のボディブリーファー着てたし。
そして、こんなに着込んでたけど、外を歩いたのは家と駅の間(片道6〜7分)だけ(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>足にも使い捨てカイロを仕込むという手があるのね〜。
つま先が冷えるととても辛いので、貼ると貼らないのとでは大きく違う!

>ガッテン承知の助(これも古い!)。
あはは、なんとなく聞いたことあるような(笑)。

>このかわいいワンピは前のボタンを白に付け替えて、是非クリスマスにも来て欲しいわ。
軽くピンクの入った明るめのオレンジなの。
クリスマスにはやっぱり赤!って感じ。
サンタクロースもねe-489

ピアノ、うん、弾いてると体があったかくなってくる。
指を動かすことは脳にもいいと言われてるしね。
それでも88歳の現役ピアニストで海外公演もこなすってすごいよね!

2016/11/27 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪