私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ 数秒差で...

数秒差で...

本日、朝10時より読響シーズンチケット、会員優先販売開始。

あと19秒!
パソコンの前でスタンバイ。
2016/11/19-2


やった!
1階センターブロック、前から5列目。
しかも夫の好きな通路側!!!
ポチッ!!!


...と画面に現れたのはエラーの文字。



チケット争奪戦やぶれたり〜


ま。とりあえず今の席はキープされてるし、またキャンセルも出るかもしれないし。


今日はいつもの月一ランチでした。
外は冷たい雨

カシミアVネックセーター、スマートシェイプパンツ(どちらもユニクロ)。
ベージュのラムレザートレンチコートは取外せるライナーついて3シーズン着れるもの。
しかも強力撥水加工されていて、雨の日も大丈夫!
レオパードのバッグはフェイクファー。
髪の毛は夜会巻きにしていきました。
2016/11/19-1


メニューの写真を撮っていたら、お店の方が出てきて、
「限定4名様のみ、前菜がタラモサラダです」って。
やった〜〜!!!
パンとタラモサラダ↓とスパークリングワインでご機嫌な4人です(笑)。
2016/11/19-3

来月の予約もしてきたけど、もう年末だわ〜。


夫にオールドアムステルダムを頼まれて、伊勢丹のチーズ売り場。
2016/11/19-4

探してたものはなかったけど、今日入荷した農家のゴーダ(デュメ)買ってきました。
2016/11/19-5



作ったよ〜のご紹介♪♪
a welcome rainのジジママさんがチキンソテー、ブルーチーズソースと、ビーフストロガノフを作って記事にしてくれました!
ジジママさん、ありがとう〜〜
大人のナイフとフォークを使って食べるジジちゃん。
可愛いね〜!
2016/11/19-6
ジジちゃん、自転車にも乗れるようになりました
まだ年長さんなのに!
すごい〜!!!
ジジママさんのチキンソテー、ブルーチーズソースと、ビーフストロガノフの記事はこちらから☆




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
チケ争奪戦残念でしたね~!!
今年は舞台のチケット先行予約
ことごとく取れなくて観たかったのに
観てない舞台多いですわ~!

レザーのトレンチコート素敵!
レザーかぁ…3シーズン着られるのは
魅力的!レザーのって珍しいですよね。

夜会巻きの写真もみたーい!!!!!
アップして欲しい~\(^_^)/
よろしく!!
2016年11月20日(Sun) 07:36
編集
あらっ!
伊勢丹のチーズ売り場って充実してる。
Mont d'orも有るし、世界のチーズが集まった妻さまの強い味方なのでしょうね。

私は皮のライダーズジャケット ノングバージョン(ノングになった時点でジャケットとは呼べないか)を愛用してるけれど、これが重いのなんのって。
妻さまのラム皮は軽くて柔らかそう♪♪♪。

ジジちゃんが、以前に比べて大人っぽくなったように見えるね。
女の子の成長は早いな〜。
おばさんの劣化も早いけど(笑)(笑えない!!!)

惜しくも逃した席に、キャンセルが出ますように…。
2016年11月20日(Sun) 15:48
編集
いつもおしゃれね~♪
フェイクファーのバッグいいな!
私も今年の冬はそんなバッグが欲しいと思っているの。
なかなか出会えないのよね~

月いちランチもいいな!
オフ会もそのくらいのペースで会いたいかも?(笑)
無理かな(笑)
2016年11月20日(Sun) 17:11
編集
v-354mikaちゃん
>今年は舞台のチケット先行予約
ことごとく取れなくて観たかったのに
観てない舞台多いですわ~!
舞台って1ヶ月とかやってるから、もっとチケット取りやすいんだと思ってたわ。
オペラだと、東京公演4日とかなので、それこそ大変!
これまでは何時間も何百回も電話かけまくっていたけど、今年からオンラインになったのでだいぶ楽になったわ。
取れなかったけど(笑)。

レザーのジャケットやコートは長いシーズン着られるし、何年も着られる。
今年は皮のライダースジャケット流行ってるし。
買うなら絶対ラムレザーe-192
手に吸い付くような柔らかな革なの。

v-354pcommeparisちゃん
>伊勢丹のチーズ売り場って充実してる。
普段は成城石井...昔は成城にしかなかったけど今は全国に広がってる...がいいものを比較的安く売ってるのだけど、珍しいものとか探す時はデパート行くわ。
中でも伊勢丹の地下食料品売り場って、ダウンライトでショーケースの中のケーキがまるで宝石のように見えるの!
あそこは外国人にもオススメよ。
チーズも世界中のおいしいもの珍しいものを扱ってる。ちょっと高いけど(笑)。

ライダースのロング?
今年、ライダース流行ってるし!
pcommeparisちゃんの持ってるのはきっと黒なんだろうな〜。
それがパリのイメージ。

>ジジちゃんが、以前に比べて大人っぽくなったように見えるね。
うん!子供の成長早い!
まだ幼稚園だけど、それでも比べると確実に去年よりしっかりしてきてる感じよね!

v-354milkyさん
フェイクファーのバッグはスペイン語を習っていた時にレッスンバッグの一つとして買ったもので、A4が入るマチも大きめのバッグ。
携帯もなかった頃は小さなバッグで出歩いていたのに、今は大きめのバッグばかりになっちゃった。
あと、雨の日にはやはり革や布のバッグは持てないしね。

>月いちランチもいいな!
オフ会もそのくらいのペースで会いたいかも?(笑)
オフ会もmilkyさんが声をかけてくれたから実現したんだと思う!
誰かが声かけてくれないと始まらないもん。
ありがとう〜〜!!!
2016年11月20日(Sun) 20:56
編集
当たり〜!
色は黒でメタルのビスがいっぱい付いている、かなりハードなスタイルなの。
女っぽさはゼロかも…。
パリでも流行っているよ、ショートライダース。
よく見掛ける色は、赤と黒!!!
2016年11月21日(Mon) 02:13
編集
v-354pcommeparisちゃん
女っぽさゼロってその方が逆に女っぽくなったりするんじゃない?
このコメント読んで、赤のレザー欲しくなっちゃった(笑)。
そういえば昔、ニースでレザージャケット、テーラードで襟と袖口がフォックスのものを着てたら、あちらのおばさまに振り返ってガン見されたっけ(笑)。
2016年11月21日(Mon) 10:07












非公開コメントにする