私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

at an oyster bar

洗濯や掃除など済ませたら、デートモードに切り替え。

先日届いたばかりの香水をラインで使います。
シャワー浴びてボディウォッシュ使い、乾燥する手足にボディローション。
そしてオードパルファムをシュパシュパ。
これがなんとも贅沢な気分!


3年前に買ったストロベリーフィールズのカシミアニットと、ユニクロのスマートシェイプパンツ。
2016/11/18-1

ダークグリーンのラム革ライダースジャケット。
2016/11/18-2

ハラコのバッグと狐さん。
2016/11/18-11


おお〜〜〜!そうだった!!!
ボージョレーヌーヴォー解禁日
2016/11/18-3

ちょびっと試飲させてもらいました。
このあと人がわらわら集まってきて大変なことに!(笑)
2016/11/18-4


オイスターバーでデートでした
2016/11/18-5

このシーザーズサラダのプレゼンテーション面白い!
30cmはあろうかというボードにど〜んとレタス。
ロメインレタスって大きいのね〜!
v2016/11/18-6

締めのリゾットにトリュフのスライスが乗っていていい香りでした♪
2016/11/18-8

ローストビーフ。
2016/11/18-7

アイスクリームがスクープ2個分で、食べたら寒くなった(笑)。
2016/11/18-9


この夏、かつての夫の親友が脳腫瘍で亡くなって...
近所に住んでいた頃は週に2〜3回、夕方になるとふらっと顔を出して、食事していったものです。
家族みたいな付き合いでした。
その後、 UAE(アラブ首長国連合)で仕事をして、退職後はアメリカに帰ったのだけど。
貝類が大好きだったので、牡蠣を食べるたびに思い出すんです。
初めてかき小屋に行った時にカウンターで一人、ものすごく幸せそうな顔をして焼き牡蠣を食べる人を見て、「あぁ、ジムもきっとこんな感じ!」。
夫も、「あの頃からこんな店があったら、UAEに行かなかったね」と。
そして強く思うのです。
今までは海の向こうだったけれど、今は好きな時に好きなところへ行かれる!
きっとこうやって牡蠣を食べて考えている時、ジムも必ず来ているはず!と。
2016/11/18-12

腕を組んで、心はあったかい夜。
2016/11/18-13



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 9

すぷまんて  
わあわあわあ。

たぶん、地元にはないんです、オイスターバー!!

最近はかなりテレビや雑誌で見ますが、
行きたい〜٩(๑´0`๑)۶。。

今日も妻さんとご主人の仲良い姿を見て癒やされました♪。

2016/11/18 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   
mika  

昨日・今日と仕事がバタバタで
今帰りの電車
一週間無事に終わったのと
朝活の疲れで何だか淀ぎ気味!
そんな時妻さんのblogにおじゃまして
最後のお二人の寄り添ってるシルエットに
何だかこちらまで優しいあたたかい
気持ちになりました。
何か…ホントいいですね。
さてさて私は…
急いで帰ってきなたんに
寄り添いますかね~!??
大体そう言う時はシカトされるん
ですけどね~!!

2016/11/18 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

最後の写真、ステキ。
ご夫婦の暖かさがつたわってきます。

広島もカキが特産で牡蠣小屋などあるんですが、1、2度行ったくらいです。

ご主人様のお友達、妻さんたちが牡蠣を食べられてるとき一緒におられたでしょうよ。
思い出してもらえるというのは、故人にとってきっとうれしいことと思います。

2016/11/18 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   
ree  

こっちでオイスターバーって言うと、ちょっと小汚いメニュー数もないバーだけど、さすが日本はおしゃれだねぇ~。

私はさ、子供時代より大人になってからの方がピッキー。
お肉だって今より食べれてたし。
子供達はすごいピッキーだよ。
私と違うのは肉食獣だって事(笑)。

2016/11/19 (Sat) 02:07 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  

おしゃれなオイスターバーでのデート。
いいないいな♪
とっても美味しそうだし~ワインもすすみますね。

最後のお2人のシルエットに胸キュン!
私は3日間会えないので(関西へ旅行中 涙)寂しくなっちゃった。
明日の夜には会えるのにね(笑)

2016/11/19 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   
milky  

ひゅ~ひゅ~♪だね!(^▽^)
まいりました~

酒飲んで寝よっ

2016/11/19 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354すぷまんてちゃん
ないの?オイスターバー?
でもさ、私はワイルドな柿小屋の方が好き。
自分で焼いて食べる牡蠣のプリップリで美味しいこと!
オイスターバーはおしゃれだけど高いし。
近いうちにすぷまんてちゃんの地元でもできると思うわ。
こちらでもこの2〜3年急に増えてきたから。
食べる時は殺菌作用のある白ワインをお忘れなく!

v-354mikaちゃん
>大体そう言う時はシカトされるん
ですけどね~!!
ええ〜?!シカト?
もしかしてきなたん、拗ねちゃうのかしら。
エバリンには単純に嬉しそうなのに、お客さんだってことなのかしらね。
そりゃ、朝からフィールサイクルやってたら疲れるよ〜(笑)。
少しゆっくりできたかな。
今日は寒かったね〜。

v-354みーモフママさん
>広島もカキが特産で牡蠣小屋などあるんですが、1、2度行ったくらいです。
そうだ!広島の牡蠣有名だもん!!!
でも、子供の喜びそうなところではないかもね(笑)。
オイスターバーはおしゃれで高級だけど、私は牡蠣小屋の方が好きかも!

>思い出してもらえるというのは、故人にとってきっとうれしいことと思います。
そそ。そうなの。
その人を知ってる人が誰もいなくなった時に、その人は本当に亡くなるって言い方があるものね。
うちは牡蠣食べるたびに思い出すわ。

v-354reeちゃん
>こっちでオイスターバーって言うと、ちょっと小汚いメニュー数もないバーだけど、ええ?そうなの?
ニューヨークとかのお店はおしゃれで高級なイメージだけど。
reeちゃんが結婚前に行ったオイスターバーもそんなのだったのかしら。
こっちのはかき小屋みたいなワイルド系か、おしゃれでお高いオイスターバーの2極かな。
んでもって私、ワイルド系の方が好きかも(笑)。

>私と違うのは肉食獣だって事(笑)。
よくあるのは母親の好きじゃないものが子供も食べないケースだけど、reeちゃん食べないのに肉料理しなくちゃいけないって、それも大変だね!

v-354りぷママさん
>私は3日間会えないので(関西へ旅行中 涙)寂しくなっちゃった。
女子会って読んだけど...ひーちゃん旅行中だったんだ!
一緒に行けばよかったのに。
きっとお土産たくさん持って帰ってくるよ♪


>おしゃれなオイスターバーでのデート。
そうなんだけどさ〜。
私はワイルドなかき小屋の方が好きかも(笑)。

v-354milkyさん
>ひゅ~ひゅ~♪だね!(^▽^)
あはは〜!
milkyさんの馴れ初めのお話もひゅ〜ひゅ〜♪だったよ〜!
うちと比べると新婚だし!(笑)

2016/11/19 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   
pcomneparis  

妻さま、ブログの更新を飛ばしていてついていけない〜!
私が、トロすぎるのかしら…。

牡蠣を見ると、妻さまを思う私。
初デートが牡蠣だったから、牡蠣=妻さま♡になったの。
でも妻さま♡=牡蠣ではないのよね。
妻さまは、たった一つのイメージに収まらない。
ほらね、この写真のように、
仲良しラブラブ夫婦の代表でもあるでしょう。

ボージョレヌーヴォー解禁!!!
すっかり忘れてた。
パリジェンヌにあるまじきボケだわ。

2016/11/20 (Sun) 15:18 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354pcommeparisちゃん
たまに更新すると、どうも記事が長くなりすぎちゃうので、なるべく毎日更新するようにしてるの。って最近だけど。
でも、毎日のネタって食べるものくらいしかなくて、すぐにネタ切れになりそう(笑)。

>初デートが牡蠣だったから、牡蠣=妻さま♡になったの。
あら、嬉しいわ〜〜e-266
pcommeparisちゃんと牡蠣を食べてから、また次の牡蠣のシーズンが来たのね。
またpcommeparisちゃんも来るかなぁ?

え?ボージョレーヌーヴォー忘れてたの?
あらま〜!(笑)
でも、日本人も騒ぎすぎだと思う。
所詮、醸造法も違うインスタントワインだもの。

2016/11/20 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪