私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

丸ごと鯛のオーブン焼き

40cm近い大物のお刺身用養殖真鯛ゲットしてきました!
こういうのお料理するの、テンション上がる〜〜♪
2016/11/16-1

うろこ取って、お腹とエラ取って、レモン詰めて。
2016/11/16-2

オーブンで焼くだけ。
レシピはこちらにお世話になりました。
2016/11/16-5

しっとり。美味しい〜!
下に敷いた新聞がちょっといただけない?(笑)
2016/11/16-6

あとはサラダとポテトリヨネーズ作っただけ。
オーブン料理って本当に楽!



作ったよ〜のご紹介♪♪
おはよう(*´∇`*)のmilkyさんがタラのムニエル、アーモンドレモンバターソースを作って記事にしてくれました。
milkyさん、ありがとう〜〜
お料理に使ったアーモンドスライス、フクロモモンガのふくちゃんも気に入ったって。
アーモンドスライスを持つふくちゃんの手に萌える〜〜〜!!!
アーモンドスライスもでかく見えるけど、手より目が大きい!!!
こんなこと書いてたら、「妻さん、フクロモモンガいらない?いらない?」ってmilkyさんの声が聞こえてくる。
うちにはアーモンドスライス1キロの大袋あるし(笑)。
2016/11/16-8
milkyさんのさんのタラのムニエル、アーモンドレモンバターソースの記事はこちらから☆
いたずらふくちゃん、今日は遊んでたらリビングで行方不明ですって。
早く出てこ〜い!!!
*ふくちゃん、夜中になってようやく見つかったそうです。
あぁ、よかった〜〜〜!!!



もう使い切れないほど持っているので、買うまいと思っていたのですが...
また買ってしまいました。
2016/11/16-3

live in love
愛に生きる。です。
あははあはは〜!
青臭い名前だ〜〜!
2016/11/16-4

もう、買わないっ。
かな?(笑)




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 9

りぷママ  

わーい!!
お久しぶり、妻さんの鯛のオーブン焼き!!
こちらで拝見すると~
作りたくなっちゃうのよねー(笑)

妻さんレシピで作りたいものが3つほどたまってるの。
どれからいくかな~( ´艸`)

2016/11/16 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   
ECO  

真鯛一尾まるごと!? テンション上がるって…私なんかゾォ~っとしますが。
どうしろってぇのぉ~って感じで。
すごいですねぇ~!
フフフ♪ 新聞紙、英字新聞だと良かったのに!
ウチにはありませんが、妻さんチではあったんじゃないですかぁ☆

2016/11/16 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   
ree  

そう言いながらまた買うんじゃん(笑)?

丸ごと魚、ってのはすごいわ。
うちはないな。
だって近所には丸ごと魚、売っていないもん。

↓分かる~。
私も時々考えるもん。
父ちゃんが先に死んだらどうしよう・・・って。
私の場合、父ちゃんがいないと困るって理由(苦笑)。

2016/11/17 (Thu) 00:59 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

わあ、大きいタイですね。
持って帰るの重かったでしょう。
妻さんがご自分で下処理をなさったところが素晴らしい。
私なら、下処理してあるのを探しちゃう。
このタイの焼いたの、一度作りましたが、ほんとにおいしかった。
また作りたいけど、なかなか良いタイがなかったり、レモンがなかったり。
そろそろ国産レモンも出始めたらまた作りたいです。

この香水、どんな香りなのかなぁ。
香水や新しい化粧品を買うとテンション上がります。

コンビーフもスパムも缶詰で備蓄できるから、おいしく食べる方法があるといいですよね。

2016/11/17 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   
mika  
おはようございます

わぁーお!!鯛まるごと~(=^ェ^=)
もぅすごすぎる~お見事です。
鯛は塩釜を一度やったことありますが
中々一匹丸ごとは…手がでないなぁ(笑)
テンョンあがるけどどーしよーって
感じもありだな(笑)

好きな香りに包まれてると
それだけでhappyになりますよね。
ささやかな贅沢~(笑)

2016/11/17 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   
milky  
愛に生きる

あはは~、愛に生きる!いいじゃん~
一生それ買い続けなくちゃ、よ(^^)v

鯛を一匹まるごと調理できる人って尊敬だわ~
簡単そうに言うけど、そういうのってなかなか勇気いるし
うろこを落とすのもなかなかの作業!
でも出来上がりがいいね~
しかも低カロリーでご馳走感満載だし♪

私も香水でもつけて会社いこっ

2016/11/17 (Thu) 12:18 | EDIT | REPLY |   
-  
めでタイ!

大きな鯛ですね〜!
鱗と内臓の処理をご自分でやるのがスゴいです。
私ならお店でやってくれなきゃ買わないなぁ…
以前このレシピでイサキをグリルしたら
とっても美味しかったですよ。
ちょっとしたことで塩焼きの何倍も美味しくなるんですね。
いつも役立つレシピを紹介していただいて本目にありがとうございます‼

2016/11/17 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   
pcmmeparis  

デカっ!
もしかして、完食した???
こちらも我が家のリピメニュー。
ホント、いつもお世話になっております。m(_ _)m
妻さま、香水何種類持っているの?
TPOに合わせて香りを選び、七変化して自己の演出に長けているのがと〜ってもヨーロピアン、だよね。
見習いたいわ。




2016/11/17 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354りぷママさん
りぷママさんちは近くにいいお魚屋さんがあるからな〜。いいな〜。
このオーブン焼き、鯛でなくてもできるよ。
グリルで焼くのと違ってしっとり。
美味しいよ〜!

v-354ECOさん
>テンション上がるって…私なんかゾォ~っとしますが。
あらあら、ごめんなさい。
スーパーでもあまり売れるものではないようで...どうしていいのかわからない方が多いのね。

えぇ。ジャパンタイムズ購読してるので、英字の古新聞も売るほどある。
でも、あれは高いくせにページ数少なくて薄いの。
だからテーブルに敷くには私の新聞の方がちょうどよくって(笑)。
今度は日本語の新聞の上に英字新聞重ねようかしら。

v-354reeちゃん
>そう言いながらまた買うんじゃん(笑)?
ダメダメ〜(笑)。
なんとか自制しないと。と言いながら?

>父ちゃんが先に死んだらどうしよう・・・って。
本当に切実な問題だよね。
reeちゃん、とりあえず運転免許じゃない?
って、この年齢から運転始めるのも大変そうだけど。

v-354みーモフママさん
>妻さんがご自分で下処理をなさったところが素晴らしい。
もちろん、スーパーでも処理してくれるんだけど。
私は手を動かすことは好き。
でも、これ以上お水が冷たくなると、魚屋さんにやってもらうかな(笑)。
国産レモン、有機食品のお店でゲットしたわ。

>この香水、どんな香りなのかなぁ。
これ、名前はあれだけど、グリーン系の癒しの香り。
私はガルバナムの入った香りが大好きで...実はしっかり香調調べて買ったの。

v-354mikaちゃん
>鯛は塩釜を一度やったことありますが
おおお〜!それもすごい!
実は塩釜も考えたんだけど...お塩がぜんっっぜん足りなかった。
そうだ!お塩買っておかなくちゃ!

>好きな香りに包まれてると
それだけでhappyになりますよね。
そうなの!気分転換にもなるし♪

v-354milkyさん
>あはは~、愛に生きる!いいじゃん~
このほか、Love is allとかTrue loveと言うのも持ってる(笑)
ってか、香水持ちすぎ〜!

>うろこを落とすのもなかなかの作業!
魚屋さんにやって貰えばいいことなんだけど、手を動かすことは苦にならないの。
もっと水が冷たくなってきたら、魚屋さんに頼むかな。

>私も香水でもつけて会社いこっ
動物いると、家ではなかなか使えないもんね。

v-354どなたかしら?
お名前なくて...
>鱗と内臓の処理をご自分でやるのがスゴいです。
手を使うことが好きなんです。
もっとお水が冷たくなったら、お魚屋さんに頼むと思いますが(笑)。
イサキも美味しそう!
そうそう、塩焼きよりしっとり仕上がって、目先も変わるし♪

v-354pcommeparisちゃん
>もしかして、完食した???
もうちょっと頑張れば完食できたけど...体重に反映されても困るので残しちゃった。
あれでスープとっても美味しそう〜と思ったけど。

>妻さま、香水何種類持っているの?
100本以上は確実...な感じ。
自分の香りを探してのはずが、ただ買い集める趣味になってる!(笑)

2016/11/18 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪