私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

ひとりごと

ファイナンシャルプランナーに保険の相談に行ってから、明日で10日。
逃げちゃいけない。考えなくちゃいけない。
でも、なんでこんなにお金のことを考えるのが苦手なんだろ。
背中がぞわぞわ気持ち悪い。
で。気づいた。

これ、夫が死ぬこと考えるので嫌なんだ!
だから気持ち悪いんだ!
やだやだ!
死んじゃやだよ〜〜!!!



買ったのではない。
株主優待で送られてきたもの。と言い訳しながらあっという間の300kcal。
あぁ、背徳の味(笑)。
食べてもやる気は出てこない。
2016/11/16-7
でもやらなくちゃ。

ファイナンシャルプランナーのところで4時間って、いいカモだって思われてるっぽいし!
ちょっとは自分でも調べるのだ
*追記
いろいろ調べていたら、どうやら私が告知で入れない保険があるっぽい。
ドライアイで目薬処方されてるから!
笑える〜!
って、笑えない?!



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 5

mika  
お疲れ様です

確かに保険って若い時は何とも思わなかったですが…
段々歳を重ねてくると…病気・入院・死亡etc
マイナス面ばっかりが出てきてそれに備えてって
感じになってきますもんね。
背中ぞわぞわ~わかる気がします。
父が亡くなった時に…今まで親が死ぬって事
考えた事もなかったのであぁ人って
死ぬんだなぁ~って思いました。
将来の事やそういう事を考えると何か暗く
どよ~んとしちゃうからなるたけ考えない様に
自然に行動してるのかも…ですね。
私もやりたくない事考えたくない事後回しに
しないでやらなくっちゃなぁ~!!

何か…スナック菓子食べる妻さん想像できないん
ですけど(笑)




2016/11/16 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354mikaちゃん
うちはヨメがテキトーに入った掛け捨ての保険にずっと入ってて、なんかやたらと保険料高くなってきたの。
それに知らなかったんだけど、その保険は70歳までしか使えない。
なので、その先も見据えた保険に切り替え。の予定。
そう。誰でも必ず死ぬんだけどね...

お米を買わないmikaちゃんと同じで、お菓子も買わないようにしてるんだけど。
今食べたいのはおせんべとお蕎麦!
しかもどちらも家にある(笑)。

2016/11/16 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   
milky  
うんそうよね~

あるある!だわ~
ほんと一人になったらどうしよう?って思うもん。
子供いてもあまり関係ないよ~、だって同居してるわけじゃないし。
何かの時は少しは頼りになると思うけど、毎日色んな事話して
一緒に夕ご飯食べて、あちこちに遊びに行って。
そういう毎日が崩れたら、私も生きる気力無くなるなぁ。
でも、年の順だとそうなるよね^^;

お友達にもご主人を亡くされた方が何人もいるようなお年頃になったわ。
みんなキリッとして生きている。
ま、それにはやはりお金が必要よ。
お金がないってホント大変なことだから。
た~くさんなくていいから毎日困らずに生きていけるだけ欲しいね。
それが大変なのよね。
働けるうちは頑張って働くわ~(^^;)

2016/11/17 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   
pcmmeparis  

なんか分かる〜。
この間も私へのコメントに、
夫さまがいなくなったら、生きている意味無い!
って書いていたでしょ。
読んで涙出ちゃった。
お金には代えられない存在なんだよね。
私は死亡保険は欲しく(考えたく)なくて、万が一の病気の時に保険金を受け取りたい派なんだけれど、どう思う?
金銭的な理由で、重い病気の治療をセーブする人をいっぱい見てきた。
病気の治療には、掛けられる限りのお金を掛けたいんだ、私。
絶対に自分より先に、夫は逝かせないつもり。

ダイエットの大敵・背徳の味も、たまにはいいよね。
だけど今食べたいものがお煎餅とお蕎麦って、私も丁度欲してた!
近くにいるなら、蕎麦屋にお誘いしたいわ。

2016/11/17 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354milkyさん
>ほんと一人になったらどうしよう?って思うもん。
夫は一人になったらイギリスに帰るんですって。
日本の老人ホームとイギリスの老人ホーム、入りたいのはイギリスの方だって。
私はイギリス帰るつもりなかったけど、無理させてるのかなって...
子供いないと、入院する時の保証人もいないしって思う。

v-354pcommeparisちゃん
>私は死亡保険は欲しく(考えたく)なくて、万が一の病気の時に保険金を受け取りたい派なんだけれど、どう思う?
これ、年齢的にも同じなの。
子育て中には死亡保障もしっかり必要。
でも、子供が卒業したら、そんなに大きなお金は必要なく、入院保障に重点が変わってくる。
だから、人生のステージに応じて保険の見直しも必要なんですって。
夫はお医者さんから「長生きする人の特徴を備えてる」と太鼓判押されてるから(笑)。

おせんべとお蕎麦〜!!!(笑)

2016/11/18 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪