英国人の夫との幸せな毎日 
デートというよりウォーキング?
2016年11月14日 (月) | 編集 |
最後に行ったのはゴールデンウィーク。
午後3時過ぎに家を出て、歩いて1時間弱の公園へ。


50cmは優にありそうなすっごいカメラがずらずらっと並んでいて、いるんだな。と。
数百万もしそうなカメラの中に混ざって、私もコンデジで頑張りました(笑)。
空飛ぶ宝石、カワセミ。
2016/11/14-1

我ながら思う。
よく撮れた!!!
薄曇りの夕方だったので、色がイマイチだけど。
でもっ。
自画自賛!!!(笑)
2016/11/14-2

夕日が当たれば黄金色に輝いてきれいだろうな〜。
2016/11/14-3

帰りはバスに乗りました。
翌日はスーパームーンだそうで、大きなお月様が出てました


ディナーは最近見つけたスペイン料理
この間も行こうとしたのだけどお休みだったので。
でも、この日もやってなくて、どうやら休業状態みたい。
次に向かったのは夏にオープンしたビストロ。
...が、ここも定休日でお休み。
で、3軒目。
「満席です」
チーーン。

でもでもっ。ちょうどそのとき立ち上がったグループがあって、どうにか入れたのでした。
よかった〜。
次に来たカップルは断られてたもん。


食欲旺盛(笑)。
2016/11/14-4

タコ咀嚼中
2016/11/14-9

メインは鴨。
ワインはイタリア、プーリアの白。
2016/11/14-5

炭水化物
2016/11/14-6


帰りも歩きで、合計10キロくらい歩いたかも。
でも摂取カロリーの方が多かったみたい
ま。しょうがないっか〜(笑)。




作ったよ〜のご紹介♪♪
オフ会で一昨日会ったばかり!
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんがタラのムニエル、アーモンドレモンバターソースを作って記事にしてくれました!
mikaちゃん、ありがとう〜〜
きなたんのこのお顔、絶対笑ってるよね〜!
白いふわふわで、まるでぬいぐるみ!!!
2016/11/14-10
mikaちゃんのタラのムニエルの記事はこちらから☆




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
もしかして☆!?
その公園、Y公園ですかぁ~?
イチョウの木の先に見える橋の感じが、そうかな?と。
ウチから歩いて20分位のところです♪
2016/11/14(月) 20:05:21 | URL | ECO #-[ 編集]
デート(=^ェ^=)
旦那さま今日もお休みって
おっしゃってましたもんね。
アウトドアデートいいなぁ~!!
あっウォーキングかぁ(笑)
そしてホント『カワセミ』滅茶滅茶
いいアングル&タイミングで
撮れてますね。すごーい!!
きれいなblueだわ~!!

オフ会のお料理の写真もですけど
最後はセンスだなぁ~と!!
うーんイマイチ…センスないんだな~!

お店も入れて良かったですね。
炭水化物…今日からまたダイエット
しないと(笑)週末沢山食べちゃったし(笑)
私もきなこも10キロなんて歩いたら…
倒れてしまいます(笑)
2016/11/14(月) 20:33:26 | URL | mika #-[ 編集]
これが有名なカワセミという鳥なんですね。
色がとってもきれい。
それに小さいのかな?
かわいい。

妻さん、横顔がしゅっとしててきれいだな。

よく歩かれましたね。
お腹も空いたでしょう。
うちはあまり歩かないので、妻さんみたいに歩いたらいいんだけどな。

2016/11/14(月) 21:42:47 | URL | みーとモフのママ #-[ 編集]
カワセミって野鳥の中でも動きが早くて写真を撮るのって難しいんじゃなかったっけ?
生き物の写真は小さな子供も含めて難しいのにすごいよ!!

あはは、ラッキーだったね。
オフ会と言いこの日といい、おいしい尽くめだったね。

うちはハイスクールバスケが始まってから夕ご飯がいい加減。
今日はハンバーグだよ。
2016/11/15(火) 00:56:07 | URL | ree #-[ 編集]
v-354ECOさん
そうです!Y公園です!
ECOさんちに割と近いんですね。
うちからは行くにはECOさんがおっしゃっていた神社からバスに乗るのが普通だと思います。
もしくは電車に乗ってバスに乗る。
もしくは1時間歩く(笑)。
夫がカメ好きなんですが、さすがに冬眠したらしく見れなくて残念でした。

v-354mikaちゃん
土曜に続き、日曜もお天気良くて暖かい日だったので、公園デートする若いカッップルもたくさんv-434
ねっ!カワセミ良く撮れてるでしょ!
自画自賛(笑)。

食べ物の写真の方はアプリを使ってるの。
多レンズって言ったかな。
最初からこうやって撮れるので便利。

>私もきなこも10キロなんて歩いたら…
倒れてしまいます(笑)
そうね〜。きなたんは絶対無理!
mikaちゃんが歩くしかないわね(笑)。

v-354みーモフママさん
>これが有名なカワセミという鳥なんですね。
英名、kingfisher。
これが飛ぶと青い閃光が走ったように見えるの。
台湾でもカメラオヤジがいて、見せてもらったらやっぱりカワセミ撮ってた。
世界中で同じだな〜って(笑)。

>うちはあまり歩かないので、妻さんみたいに歩いたらいいんだけどな。
車に乗るからでしょ?
東京は基本、電車移動なのでよく歩く。
うちの周りも車持ってないおうちが半分近くあるわ。

v-354reeちゃん
>カワセミって野鳥の中でも動きが早くて写真を撮るのって難しいんじゃなかったっけ?
飛んでる時は青い閃光みたいだけど、この鳥は止まってる時間も割とあるのかも。
ただ、かなりのズームにしてるので、コンデジだと手振れがすごいの!
動いてる写真...そうか〜!
reeちゃんは毎日のように撮ってるもんね!

>オフ会と言いこの日といい、おいしい尽くめだったね。
うん!
学祭で長めの週末だったので、本当は1泊旅行にでも行きたかったんだけど、食事に行っただけで終わっちゃった〜。
2016/11/15(火) 21:15:05 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する