私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPブロとも ≫ 2回目の

2回目の

オフ会行ってきました!

閑散とした日本橋タワー地下飲食街
土曜日のビジネス街って人が少なく、平日にはないお得なプランがあったりしてオススメです。
2016/11/13-1

南仏はプロヴァンス料理
Marche aux Poissons(魚市場)というお店。
2016/11/13-3

ブイヤベース、いい香り♪
2016/11/13-2

mikaちゃん、今月のバースデーガールです。
メッセージプレート用意してもらいました
Happy Birthday Mika
2016/11/13-4

左から、
てんやわんやの犬猫生活、ECOさん。
☆~ まめやのきなこ ~☆、mikaちゃん。
私と夫と猫の幸せ生活、妻さん。
プロヴァンスイエローのワンピースです。
誰にも気づいてもらえなかったけど(笑)。
おはよう(*´∇`*)のmilkyさん。
よく喋った!
特に、milkyさんの今のご主人様との馴れ初め聞いて...
mikaちゃん、目がハート!
いやん。恋バナ、好きだわ〜〜♡
2016/11/13-5
私以外はgooブロガー。

レストランに2時過ぎまでいて、2軒目はmilkyさんのお好きなビヤホールライオン 銀座七丁目店
私のイメージではガチャガチャうるさくて、田舎のおじさんたちが上京する時に使うお店ってイメージでしたが。
タイルの壁画があったりして、レトロな雰囲気悪くない。
2016/11/13-7

またまたかんぱ〜い
ちなみにmikaちゃんとECOさん飲めません。
付き合わせてごめん〜!
2016/11/13-6

mikaちゃんとmilkyさんに頂いちゃいました
うれしっ!
2016/11/13-11

帰りは夫と待ち合わせ、居酒屋さんへ。
カウンター席がいっぱいで座敷に案内されて、靴下持ってないから足冷たいな〜と思ったら。
そうだ!!!
ぬくぬく室内履き、早速役に立ってくれました!
あったか〜い♪
2016/11/13-10

昼間っから散々飲んで食べたのに。
夜もしっかりお腹がすくし。
2016/11/13-8

日本酒まで飲んだし!(笑)
2016/11/13-9


賑やかなビヤホールで負けない声出して喋くり倒して、今朝はのど痛〜い!(笑)
あ〜、よく飲んだ!よく食べた!よく喋った!よく笑った!
楽しかった〜〜〜!!!



この記事がアップされる頃、今度は夫とデートしてるはず。
お返事遅れてごめんなさい

Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
ブロとも | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

有難う~☆
編集
昨日「初めまして☆」だったのに、初めからよく笑いよく喋りましたね~♪
とっても楽しかったです!
日本橋のお店のアレンジなど、色々お世話になりました。
よく考えたら、お料理上手な皆さんの繋がりだったんですよねぇ。
私は、もっぱら真似をさせて頂く一方!これからもよろしくお願いします。
素敵なお土産を有難うございました!
2016年11月13日(Sun) 20:32
編集
わぁ~、みんな早い!
ほんと良くしゃべったわ~(笑)
私も喉が痛くなりました!

辛子色のワンピースお似合いでしたよ♪
意味があったのね。
実は私も辛子色のセーターにしようか迷っていたの。
かぶらなくてよかった~って思っていたのよ(笑)

私はあれだけで酔って帰ったけど
妻さんはさらに飲みに行ったのね!
恐るべし!(笑)
2016年11月13日(Sun) 20:41
ポークオングロワーズ
編集
夫用に作ってきました。自分は夜勤で給食が出るのでソースだけ味見、美味しい‼︎ 最近は週一の買い出し前に妻さまのレシピをおさらいしてから行きます。週に3ー4回はお世話になっております。
2016年11月13日(Sun) 21:08
ありがとうございました
編集
お店のセレクトから始まり
何から何までやっていただき
お誕生日もお祝いしていただいて
ありがとうございました。
お陰さまで楽しくて美味しくて 
いい時間を過ごせました。
ご一緒できて楽しかったです。

プロヴァンスイエローのワンピース
いつもおしゃれだなぁ~とは思った
んですけど…意味わからなくて
ごめんなさーい。

あの後旦那さまと居酒屋デート
ホント羨ましすぎます~(笑)

2016年11月13日(Sun) 23:46
編集
いいな〜オフ会。
いいな〜ブイヤーベース。
いいな〜ビアホール。
いいな〜夫さまとデート。
もう何もかもいいな〜。

ブログではいつも会えるのに、
妻さままでの距離は6000マイル。
遠いね。

↓↓指、まだ治ってなかったの?
腫れているようには見えなかったから、
もうすっかり良くなったと思っていたのに…。
ピアノを弾くと痛むのかな?
大切なグランドピアノを手放さずに済みますように、
遠いパリから祈ってる。
2016年11月14日(Mon) 06:39
編集
とっても楽しそう。
それにどちらも雰囲気あるあ店に美味しそうな料理ですね。
ブイヤベースなんて鍋ごとじゃないですか(*☻-☻*)

その後居酒屋でご主人様とデートで、このブログをアップされた頃もご主人様とデートで…、デート三昧ですね。
いーなー(笑)
2016年11月14日(Mon) 09:46
編集
オフ会、2軒めに行かれたところからも、
かなり楽しかったことが伺えますね。
お誕生日のメッセージプレートもステキ!!
うちは、だんなが魚介が苦手なので、
ブイヤベースは過去に2度食べた切り(+_+)
おいしいお料理も一緒に、楽しい時間になりましたね。
2016年11月14日(Mon) 13:20
編集
v-354ECOさん
初コメ、ありがとうございます!
って、その前にオフ会って、順番変だけど(笑)。
楽しかったね〜。
明るいmilkyさんがいるとその場も明るくなる!
>よく考えたら、お料理上手な皆さんの繋がりだったんですよねぇ。
今はうちは猫いない生活だけど、もともと動物大好き。
そんなつながりでいいんじゃない?
そもそも食べて喋って笑うのが楽しいだけでもいいし(笑)。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますe-466

v-354milkyさん
>実は私も辛子色のセーターにしようか迷っていたの。
あら、そうしたらますます南仏っぽくって素敵!
でも、milkyさんのレースのセーターもお似合いだったわ♡
ECOさんのお返事にも書いたけど、明るいmilkyさんがいるから明るく楽しい集まりになる!
そして、またmilkyさんが笑えるようになって本当によかった!!!

>妻さんはさらに飲みに行ったのね!
うん。お腹すかせて待ってた人がいるので。
でも、10時過ぎには寝ちゃった〜e-261

v-354ちびさん
でしょ〜。あのソース美味しくて、飲みたいくらい(笑)。
夜勤で食べないのに、ご主人様に用意していくなんて、えらい!!!
>週に3ー4回はお世話になっております。
是非、ブログ始めてください!
つくレポのご紹介しますので(笑)。

v-354mikaちゃん
>お店のセレクトから始まり
何から何までやっていただき
ええ〜、そんな大したこと何にもしてないよ〜。
お誕生日のメッセージプレートだって、お店がやってくれたんだもん。
でも。楽しかったね!!!
mikaちゃんは喉痛くならなかった?
おばちゃん二人に圧倒されてあまり喋れなかったかしら。

>あの後旦那さまと居酒屋デート
お腹すかせて待っていたので(笑)。
って、私も食べすぎよね〜。

v-354pcommeparisちゃん
>いいな〜オフ会。
実はpcommeparisちゃんもちょっと参加してたのよ。
写真見てみて。
私の後ろに置いてるのはpcommeparisちゃんに頂いたモノプリのエコバッグなの!

>腫れているようには見えなかったから、
もうすっかり良くなったと思っていたのに…。
写真に写っているのは腫れていない左手。
右手の腫れもちょっと見ではわからないくらいになってきたけど...
どうやら治るモノではないみたい。
処方された薬も痛み止めとそれに伴う胃薬。そして漢方。
痛みがひどい時は仕方なく飲むけど。
パソコンのキーボードは打てるけど、リストを弾くのはもう無理かと思う。
ショパンの簡単なのくらいなら、痛まずに弾けるかなぁ?
どちらにせよ、大きなグランドピアノは必要なさそう。
祈ってくれてありがとう。
愛してるわ♡

v-354みーモフママさん
>ブイヤベースなんて鍋ごとじゃないですか(*☻-☻*)
そうそう!しかもル・クルーゼよっ!
お鍋だけで2万円くらい?(笑)

>デート三昧ですね。
あはは、そうね〜。
今週は学祭で夫が長くいる週末だったの。
1泊旅行くらいは...と思ってたのに、食事に行っただけで終わっちゃった(笑)。

v-354あっぴぃちゃん
>オフ会、2軒めに行かれたところからも、
かなり楽しかったことが伺えますね。
うん!とっても楽しかった!!!
実は初めての時も2軒目にはしごしたけどね(笑)。

>うちは、だんなが魚介が苦手なので、
ブイヤベースは過去に2度食べた切り(+_+)
生のお刺身だけじゃなくて、火を通した魚介も苦手なのね!
お酒も飲まない、魚介も食べないとなると...それはおやじじゃない〜!
若者か??(笑)
2016年11月14日(Mon) 20:36












非公開コメントにする