基本のポークソテー

2016.11.12 19:00|食べ物
オフ会から帰った私はきっとたくさん喋ってたくさん笑ってたくさん飲んでたくさん食べて。
家に帰ったらねむねむになっているはず。
なので、予約投稿していきます


トンテキっていうのでしょうか。
豚のロース肉をソテーにしました。
豚を焼いたフライパンにお水とケチャップ入れて、豚肉を焼いた旨味を使った簡単なソース。
レシピ→こちら
夫のお皿には豚肉2枚。
2016/11/12-3

付け合わせはポテトリヨネーズにコンビーフ入れてみました。
2016/11/12-1

これ、イケる!
どんどん食べられます。
ダイエットに良くな〜い!(笑)
2016/11/12-2

東日本大震災直後に、夫が買ったコンビーフ。
賞味期限が2013年でした。あはは。
早く使わなくっちゃ。





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

缶詰ってもつんですね〜。
私が賞味期限とか消費期限にいかに踊らされてるか。

今日は楽しいときを過ごされたでしょうね。
ゆっくりおやすみください。
またmilkyさんたちと合われた時のこと、アップしてくださいね。

実家のポークソテーは、玉ねぎとキノコを炒めたものにケチャップとウスターソースで味付けしたものでした。
私もそれを真似っこすることが多いかな。
ポークソテーってケチャップなのかな?
最近はバターとレモンで食べることも多いけど。
ポテトリヨネーズ、おいしそう!!
私も賞味期限、気にしない派です。

ポテリヨにコンビーフかぁ!
そりゃ無敵だわ!
困ったなー太るぞ、絶対やるもん、これ(笑)

まとめてあちこちにコメントしてごめんね~
お返事は気にしなくていいからね(^^;

v-354みーモフママさん
缶詰、保つよ〜!
完全に密閉されているので、缶が錆びるまでは食べられるはず。
みーモフママさん、ノロが強くて生牡蠣食べられないとか、とても生真面目なのね。
もうちょっと楽に生きることができたらいいのに。

昨日は夜10時過ぎには寝ちゃったわ!
みーモフママさんも参加できたらどんなにかよかったのに〜〜〜!!!

v-354KAYOKOさん
>最近はバターとレモンで食べることも多いけど。
それ、間違いないよね!!!
お母様の味も懐かしの味って感じで、それ、男心を掴みそうだし。

賞味期限、さすがに生鮮直品は気にするけどね。
3年前に賞味期限の切れたカロリーメイトは捨てたわ(笑)。
捨てなくちゃいけないものたくさんあるかも(汗)。

v-354milkyさん
賞味期限を迎えて困ってるコンビーフがなければ、これはやらなくてもいいと思う。
あり!だけど、普通のポテトリヨネーズで美味しいし、もっと美味しくなって食べ過ぎるのも困るし(笑)。
でもやっちゃう?
たくさんコメントありがとう!
お返事したよ!
昨日はごんぞ〜さんとの恋バナも聞けて、ほんっとに楽しかった〜!
milkyさん、love you !
愛してるよe-415
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: