ビーフストロガノフ

玄関の前にジャガイモの入った袋が置いてありました。
2011/11/9-8

こんなことする人、一人しかいません!
そう、ご近所の仲良し。北村さん。
過去には、

今、飲んでるのよ〜。ちょっと寄って行きなさい!
と、家の中に連れ込まれたり(笑)。

帯状疱疹になっちゃってね〜。ほら!
と、スカートたくし上げパンツ下ろして見せてくれて。
そこは道端なんですけど〜〜!(笑)

そんなエピソード、枚挙にいとまがありません。
私の大好きな可愛いひとです



ステーキ用のもも肉で、ビーフストロガノフ作りました。
レシピでは牛肩ロースの薄切り肉を使っていますが、ダイエットには絶対赤身肉!
セールで安かったし(笑)。
できるだけ薄くスライスします。
2016/11/10-1

150gくらいのステーキ肉2枚使いました。
あと、マッシュルーム(シャンピニオン)は消臭効果があるので、ダイエット臭にも効きます!
2016/11/10-2

出来上がり〜〜♪
2016/11/10-3
ダイエット云々と書きましたが。
結局サワークリーム使ってるのでカロリー低くないです(笑)。
でも、しっかりした噛み応えがあるので、「がっつり肉食べた〜!」の満足感。
彼を招いてご馳走する時とか、感激してもらえるはず。
肩ロースを使えば柔らかく旨みも強く(カロリーも高くなるけど)、どちらもオススメです。



作ったよ〜のご紹介♪♪
a welcome rainのジジママさんが、エビのスパイス煮ポークソテー、ウィスキー&マスタードソースを作って記事にしてくれました!
ジジママさん、ありがとう〜〜
美しい紅葉、これがなんとご自宅だっていうのだから!
わざわざ出かけなくても、家で紅葉狩りができる贅沢
写真の腕もかなりのものと見ました!
2016/11/10-5
ジジママさんのエビのスパイス煮とポークソテー、ウィスキー&マスタードソースの記事はこちらから☆
年長さんになったジジちゃんがナイフとフォークで食べてる姿も可愛いよ〜



10月初めから始まった、自宅10年のメンテナンス工事。
パティオのウッドデッキを戻して、やーーーっと終了です。
始まった時はまだ暑かったのに、季節は一気に進みました。
2016/11/10-4

あとは工事代金の残りを払うだけ。
あぁ、またおじぇじぇが〜〜〜





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

私も妻さんのブログで拝見して北村さん好きです。
あと、今、名前ど忘れしちゃったけど、サチヨさん?お父様のホームにいらした女性。
お元気かなと思っちゃう。

マッシュルーム、消臭効果があるんですか。
いいこと、聞いちゃった。
たくさん食べたい食材ですね。

ジジママさんとこ、紅葉進んでますね〜。
写真も美しい♡

ジジママさんの紅葉が綺麗な秋だわ。
一昨年突然枯れちゃった我が家の紅葉も、こんな色してたな〜。

寒くなってくると、ビーフストロガノフみたいな物が食べたくなるよね。
これなら材料を直ぐに調達できる!
付け合わせは北村さんのジャガイモでもいいね。
リヨン風のジャガイモも、興味津々だわ。

↓フェレット、イタチ科?
実物を見た事がないから良く分からないけれど、
永遠の仔猫って考えるだけでニヤケる私…、
ふっふっふっ。

うちはさぁ、ウッドデッキを修理しなくちゃいけないんだよ。
でもその時間がない。
うちのは自分でそう言うの、したい人だからさぁ~。

ビーフストロガノフか・・・私にはちょいとハードルが高いな。
ビーフシチューだって私、野菜だけスープなしで食べる方なのに。
この前のPHOは別問題だけど(笑)。

おはようございます

ビーフストロガノフ
滅茶滅茶好きです。

そー赤身のお肉はダイエットに
もってこいなんですよね。
そしたマッシュルーム消臭作用が
あるんだぁ~(^-^)v
やっばりサワークリームは
カロリー高いですかね!
牛乳みたいに低脂肪とかないです
もんね。
でもでもでもでも食べたーい!

妻さんのお宅は高台なんですか?
デッキからの景色が良さげな
感じですが…(笑)

出ました! 北村さん!
栗の渋皮煮もくれた北村さん(笑)だよね?
親切なご近所さん 有り難いね(^^♪

肉肉~!のビーフストロガノフは美味しいものね。
時間もかからないし。
こういう食事は満足感もあるし結局ダイエットにもいいんじゃないかな~
ヘルシーに和食って思うけど、逆に塩分や糖分が過多なんだもん。
お鍋とか食べると意外に体重ドッと増えてる。
ついつい食べ過ぎるし。
やっぱ赤身のお肉が最強!!

v-354みーモフママさん
>サチヨさん?お父様のホームにいらした女性。
惜しいっ!ヤチヨさんです。
どうしてるかな〜。
ホームで仲良くしていただいたお仲間、懐かしい。
父の死後、一度訪ねたのだけど、部外者になった私の居場所はなく、もう行くこともないと思ったのだけど。
老人んホームの平均入居年数3年。
父もちょうど3年だった。
そして父が亡くなって3年半。
ホームに入居している顔ぶれもだいぶ変わっただろうと思うわ。

>マッシュルーム、消臭効果があるんですか。
そうなの。
エチケットサプリもあるくらい。
あと、免疫力アップも期待できるらしいわ。
毎日食べたいくらい!

ジジママさんの美しい写真、私の写真と並ぶと余計に腕の良さが際立つ〜!!!

v-354pcommeparisちゃん
>一昨年突然枯れちゃった我が家の紅葉も、こんな色してたな〜。
ええ〜、枯れちゃったの?
それは残念!
我が家の庭にも『モモジ』(夫はそれが正しいと思ってた。笑)あったけど、家の建て替え時に切っちゃった。

>寒くなってくると、ビーフストロガノフみたいな物が食べたくなるよね。
ほ〜んとほんと。
その季節にあった料理ってあるよね。
ロシアのお料理は冬に食べたいものばかり!

フェレット、すんごい可愛いみたい。
milkyさんちでゴミ箱ひっくり返してるよ(笑)。

v-354reeちゃん
>うちのは自分でそう言うの、したい人だからさぁ~。
あはは。
そういうのできる人っていいな〜と思うけど、時間がないって先送りになっちゃうのも困るね。
うちはできない人なので、ハウスメーカーにお任せ。
「立て付けが悪いとかそういうのは365日24時間コールセンターが電話受け付けてますから。担当者でできることは全て無料でやりますから。すぐに電話してください!」って。
そう言ってもらえると安心でね。

>ビーフストロガノフか・・・私にはちょいとハードルが高いな。
だね。
豚ヒレでもいけそうな気はするけど。

v-354mikaちゃん
>やっばりサワークリームは
カロリー高いですかね!
ちょっとググってみたら、100gで200kcal弱みたい。
ってことは、1回分1人あたり50kcalくらいかな。
ダノンのミニヨーグルトよりも低い!
満足感高いよ〜!
マッシュルームたっぷり入れてね!

>妻さんのお宅は高台なんですか?
うちは坂の途中。
戸建てだと眺望は難しい〜。
水関係の災害の心配はないけどね。

v-354りぷママさん
>栗の渋皮煮もくれた北村さん(笑)だよね?
そそ!それも北村さん。
あげたがりなのよ〜(笑)。

>お鍋とか食べると意外に体重ドッと増えてる。
それ、絶対あると思う!!!
私はおうどん食べてもどっとくる。
水分なのか、炭水化物なのか。

>やっぱ赤身のお肉が最強!!
んだんだ!

良い町並みね~
ゆったりして綺麗。
ウッドデッキも綺麗で新品みたい!
うちのデッキは手すりが傷んでしまって近所の大工さん(作った人)に修理をお願いしているの。
でも忙しいらしいので、いつになるかな~

妻さんフェレット飼う?(^_^)

v-354milkyさん
>ウッドデッキも綺麗で新品みたい!
ウッドデッキ、10年点検で新しく交換するもんだと思い込んでいたんだけど、そのまま使うようで、高圧洗浄機買わなくちゃな〜と思ってたら。
設置してくれたついでに、「高圧洗浄機積んでますからやっときましょうか?」って綺麗にしてくれたの!
ラッキー!!!って。
でも、これからは1〜2年にいっぺんくらい自分でやらなくちゃね。

>うちのデッキは手すりが傷んでしまって近所の大工さん(作った人)に修理をお願いしているの。
いいな〜。
うちの周りにはそういう人もいないんだもん。
どの大工さんがいいのかもわからないし。

ええ〜、フェレット?(笑)
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: