ムニエル2種

2016.11.09 19:00|食べ物
ピンポ〜ン♪

あれ?何も届く予定ないんだけど?と思ったら...


びっくり!!!
甲府から甲州の泡が届きました!
すぷまんてちゃん、ありがとう〜〜〜!!!
何とこれ、この間の伊勢志摩サミットでも出されたそうです。
嬉しい〜
2016/11/7-2


昨日はお気に入りに入れていたUNIQLOU(ルメール)のチノパンがお値下げ(3990円→1990円)になったので、ユニクロに走りました
リンク貼るためにオンラインショップ開いてみたら...この色一番人気なのね。
私のサイズは完売。
走ってよかったわ〜(笑)。
2011/11/9-9

ルメールのこだわり?
今季物はボタン留めが多い。
2011/11/9-10
ただ、ルメールって着てみると、どうも体に合わない気がするのです。
骨格診断で言うところのストレートだかナチュラルだか、ちょっと骨太な感じ。
買ったくせに言うのもなんだけど(笑)。


で、チノパンゲットした後、こちら。
しっかりあったまってきました
2011/11/9-4


これは日曜日のディナー。
甘塩たらにケイジャンスパイスミックスふってムニエルにしました。
身がぷりぷりして、美味しかった!
2011/11/9-1

ので、早速リピート。
温泉行ってちょっとお疲れでも、簡単にできる(笑)。
甘塩たらに小麦粉ふって、サラダオイルで焼いて、蓋して火を通して。
2011/11/9-5

お魚焼いたフライパンをティッシュで拭いて、アーモンドスライスから煎り。
バターが溶けたらレモン汁。
アーモンドなしのレモンバターソースも美味しいです。
2011/11/9-6

出来上がり〜〜♪♪
上はポテトリヨネーズ。この2週間ほど激しくリピート中(笑)。
2011/11/9-7




作ったよ〜のご紹介♪♪
おはよう(*´∇`*)のmilkyさんがポークシュニッツェルポテトリヨネーズを作って記事にしてくれました!
milkyさん、ありがとう〜〜
milkyさんちに新しい家族が増えました!
フェレットの赤ちゃん、ななちゃんです。
もう、ご主人様のハートをわしづかみ
こうやってみると、フェレットって本当にイタチね!
以前かかっていた獣医さんも言っていました。
「フェレットは永遠の子猫」って。
頭が良く、遊び好き。
可愛いだろうな〜〜!
2011/11/9-3
milkyさんのポークシュニッツェルとポテトリヨネーズの記事はこちらから☆




☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんはチキンソテー、ブルーチーズソースを作って記事にしてくれました!
mikaちゃん、ありがとう〜〜
こちらはマルチーズとチワワミックスのきなたんですが、あれれ?アザラシですか?(笑)
きなたん、嬉し過ぎると耳がなくなっちゃうんですって!
可愛いね!きなたん!
2011/11/9-2
mikaちゃんのチキンソテー、ブルーチーズソースの記事はこちらから★




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

娘がフィレット欲しがってるんだよ。
でももうこれ以上は私も無理~。

その娘が「ユニクロでパートすれば?」って言い出してるの。
理由を聞いたら、社員割引使えるし、ディズニー内にあるから、ディズニーのフリーパスももらえるんじゃないかな?って。

チノパン、私は似合わないみたいと思います。
妻さんは似合いそうに思いますよ。
ファスナーがボタンって難しそうに見えますが…。

ムニエルいいですね〜。
お魚は積極的にとりたいですしね。
妻さん、この青い水玉模様の有名なお皿(笑 名前が覚えられなくて)増えましたか?
セットになっとる。
それとも前からあったのかな。

milkyさんち、また笑顔になって良かったですよね。
きなたんもかわいい。
こういう子を見ると、犬もいいなぁと思います。

眠いです~

昨日の朝活が今頃…
今朝はかなり眠いです(笑)

作りました~きなこあざらし共々
アップして下さって
ありがとうございます。
どうしてもまた食べたくて
今日のお弁当もチキンソテーです。
本当は作りたてを食べたいんですけど
冷えても美味しいと思うので(笑)


うふ!ルメールのチノパン
私も買いましたよぉ~(笑)
妻さんとは色違いです!!
私もチノパンはあんまり履かないんですが
お安くなってたので(^O^)
似合ってるかは…微妙ですけど!!

たらあんまり食べないんですけど
ムニエルいいですね。
おソース変えるだけで味にも
変化が出て楽しめるし。
焼き魚ばっかりなので…
今度ムニエル作りま~っす!!


きゃあきゃあ。

ひええええ。
ご紹介くださって、ありがとうございます❢
…それなのに、放置ブログですみません(*_*)。。。

ほんとは妻さんと一緒に飲みたいのですが♡。
ずっと気になってたワインなので、やっと贈ることができてよかったです❢


ところで、チノパンって素敵だけど、履きこなせないんですよね〜^_^;。。
人気の色も、難しそう。。

そして、ポテトリヨネーズ!
これは、妻さんレシピがかなり好きそうなので
近いうちに作りますよ〜!

じゃがいもを茹でなくていいのがいいです♪。

v-354reeちゃん
>その娘が「ユニクロでパートすれば?」って言い出してるの。
ユニクロの社割、あんまり安くならなそうな気がする。
私もデパートでバイトしてたけど、セールで買った方がずっと安かったもん。
reeちゃんは安く買えたの?
でも、そういう理由とはニコちゃんもオシャレに目覚めてきた?
ディズニーのフリーパスとユニクロパートの入構証とはちょっと違う気もするし(笑)。

v-354みーモフママさん
>チノパン、私は似合わないみたいと思います。
チノパンってジーンズより楽だしキチンとした印象。
今年の春からお腹周りが大きくなってジーンズはいらなくなって、今はチノばかりになっちゃった。

>妻さん、この青い水玉模様の有名なお皿(笑 名前が覚えられなくて)増えましたか?
これ、アラビアのトゥオキオというシリーズ。
今年初めに26cmプレートと24cmパスタプレートと18cmボウルの3種類を買ったんだけど、使えば使うほど登場頻度が高くなってきたの!
もう少し買い足したいくらい(笑)。

>milkyさんち、また笑顔になって良かったですよね。
本当に!!!

v-354mikaちゃん
こちらこそ作ってくれてありがとう〜!

>うふ!ルメールのチノパン
私も買いましたよぉ~(笑)
わ〜い!mikaちゃんとお揃いだ〜♪
mikaちゃんだと...ダークグリーン?
>お安くなってたので(^O^)
似合ってるかは…微妙ですけど!!
わ〜い!それも一緒だ〜!(笑)

ムニエル、いいよ〜。
甘塩のシャケでもなんでもムニエルになる。
鯖のムニエルも美味しいし。
トマトソースも合うんだけど...あっ、トマトソースはmikaちゃんダメかな。

v-354すぷまんてちゃん
こちらこそありがとう!!!
>…それなのに、放置ブログですみません(*_*)。。。
あはは。梅雨の記事で止まってるもんね(笑)。

ポテトリヨネーズ、簡単で美味しくて!
>じゃがいもを茹でなくていいのがいいです♪。
そうそう。そのまま。
昨日はコンビーフ入れてみたけど、それも美味しかった♪
是非作ってみてね!

今ごろでごめんなさい~
作ったよーのご紹介ありがとう。
ほんとポテトリヨネーズ大好きになったわ~♪
この記事のタラのお料理もとても美味しそう!
レモンバターソースが決め手ね!
アーモンドがあると高級感があるわ~
これやってみなくちゃ(^_^)V

ボタンのチノパン、カッコいいね。
なんとmikaちゃんも買ったのね(笑)

v-354milkyさん
甘塩のタラって、身がプリプリして美味しいのね〜。
これからは時々登場すると思うわ。
ムニエルにアーモンド、レストランだとちょっとだけしかアーモンド乗ってないけど、家で作るとたっぷり!
確か若返りビタミン豊富で体にもいいのよ。

そそ!mikaちゃんも買ったチノパン!
ボタンは面倒くさい〜!(笑)
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: