将来を考える

2016.11.07 21:31|外食
いやはや...
こんなにかかるとは思ってもいませんでした。


今日はファイナンシャルプランナーと生命保険の見直し。
午後1時から5時までかかってしまいました。
でも、とても丁寧にいろいろ比較してくれて。
私が持参した夫の勤め先の共済保険も比べてくれて(事務所の売り上げにならないのに)。
結局、いいとこ取りで3〜4社くらいの保険をかけるかもです。
掛け捨てと投資型の併用でバランス取るなんて、考えたこともなかった!
ってか、何も考えずに今まで保険入ってたんだな〜と(笑)。
いい勉強になりました。

ちなみに私は勉強もタダではしません。
無料相談窓口はあちこちにありますが、私は@cosmeのためるから申し込みました。
これで、コスメ6千円分のポイントゲットしたはず!
*アフィリエイトやってません。
それから、@cosmeはいつも必ず保険見直しのサービスがあるわけではないみたい。
このリンク貼るためにチェックしたら、今はいいのなかったもん。
時々チェックする必要ありってことね。
でも、相談してもらうのタダだしポイントもらえるので、価値はあると思います。



外食の予定はなかったのですが、遅くなってしまい...
8月から閉まっていた駅前のトラットリア(イタリアン)が開いていて!
オーナー戻ってきたんだ〜〜〜!!!
嬉しくて嬉しくて!!!!!
シェフとハグしちゃうかも!って勢いでドアを開けたら...
見知らぬ男性がキッチンに一人。
メニュー見ても、とても寂しいものになってました。
サラダとニョッキと。
2016/11/7-3
量少なくとても寂しい。なのに高い。
もう、この店を訪れることもないでしょう...


仕切り直し!
自宅から徒歩3分の大人気の中華屋さん。
野菜の水餃子と香菜の水餃子。
海鮮あんかけご飯。
2016/11/7-4
エビス2本飲んで、上のイタリアンより安かったし。
美味しかったし!
満足満腹!(笑)
これが幸せなのだわ。


今日は夕方から特に寒くって!
こんな日はお湯割り♪
リモン(レモン)チェッロ。
2016/11/7-5

甘くって体も心もあったまる
2016/11/7-6


元気にサフラン咲きました。
この赤いめしべを乾燥させたものが香辛料の女王サフランになるの。
1本50円くらいかな?
取っとこうかしら?!(笑)
2016/11/7-1



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

駅前のトラットリアのこと、妻さん何度か書いておられるので、私も「復活したんだ」と思いましたよ。
残念でしたね。
しかもお高いなんて…。

レモンのおいしそう。
これはお店でみたことあるボトルです。
今度よく見てみよう。
私はほぼ毎晩焼酎です。

妻さん、ほんと、green thumb ですね。
蘭に続き、サフランまで。
しかも見たところ、芝生の間から出てる。
これを普通に採取して使えるんなら是非使われたらいいと思います。
だって高いんですもの。

オーナーチェンジ?
こうも落ちると悲しいね。
で、レストランのハシゴは当然だわ。
折角食べるなら、嬉しくならなくちゃ。

サフランは、是非増やして収穫して欲しいな〜。

だけど、生命保険の見直しに4時間!!!
そんなに色々あるものなの?
何がどう違うのかよく分からないけれど、
アドバイス貰ってポイントゲットとは、サスガ出来る妻さま。
脱帽です v-323

サフランって高いんだよね~。
育ててるんだ?
是非収穫して乾燥させて使いませう(笑)。

だよね~。
オーナーが変わっておいしくなるならまだしも、高くなってメニューが貧相じゃもう行かないよね。

保険の見直しとかって…
しょうとかしなくちゃって思いながら
なかなか出来なくて後回しになっちゃい
ますよね!
私は保険お友だちにお任せしちゃってて
でもちゃんと自分でももう少し
お勉強しないと駄目ですね~!!

レモンチエッロ…体あたたまりそうで
すね。でもアルコール度数あるからな!
ふつーにHotレモネード飲もうかな!
やっぱり二重のグラスステキです。
エバリンに内緒で買っちゃお~(笑)

この前の子猫記事読んだ直後に、後輩の女の子が猫飼いたいと言っていたので、連絡しようかと思ったほど。
でも、その子の彼氏が猫アレルギーだからダメなんだって。残念。

駅前のトラットリア、残念!!
気に入ってるお店がなくなるって悲しいから、復活でかなりうれしいのに、復活ではなかったのね~。

こんばんは~

以前、数ヶ月前ごろコメントさせてもらって初めましてじゃないかもしれないんですけど、前回は名前を英語だったっかカタカナだったか思い出せなくて(笑)ひらがなにしちゃったから多分初めましてですね!初めまして!へへ。ブログはやってないんですけど、うちの人もイギリス人で日本に引っ越してきて8年目ですけど、お料理のレシピ本当にお世話になっています。先日はオレンジジュースでチキン煮ました。ダーリンはうーんテイスティーって美味しそうでした!! ありがとうございます! サフランはホント高かったです(^_^;)

サフランきれい~♪
お庭にそんなのが咲くと幸せ気分ね~^^

>量少なくとても寂しい。なのに高い。
 もう、この店を訪れることもないでしょう...

わかる。。。
私も仲良しだったマスターが亡くなってから
そのお店を受け継いだ人のやり方嫌いで
もう行かなくなったの。
美味しくないし、量は減ったし、ぜんぜんつまんない。
友達と別のお店を開拓しようって言ってます^^

v-354みーモフママさん
そう!その駅前のトラットリア。
シェフのお父様の介護のために鹿児島に帰っちゃって。
あのお店は「とりあえず今だけ貸してる」と思いたい...

>私はほぼ毎晩焼酎です。
これも焼酎と同じくらいの度数かな。
強くて甘いお酒だけど、寒い夜に1杯でおなかから速攻であったまる。
あと、アマレットというお酒もお湯割りにしちゃう。

>妻さん、ほんと、green thumb ですね。
いやいや、そんなことない。
サフランはこの家の前の持ち主が植えたのか、何もしなくても毎年11月になると咲いてくれるの。
特に今年は家の10年目のメンテナンスで足場組んだり、植物にとってはいい環境でなかったはずなのに。
なので、本当に何もしてない!(笑)

v-354pcommeparisちゃん
>オーナーチェンジ?
こうも落ちると悲しいね。
「とりあえず今だけ貸してる」と思いたい〜!
オーナーチェンジだとしたら、あのお店はすぐにつぶれると思う。
大好きなお店だったので、悲しいよ〜v-406

>そんなに色々あるものなの?
基本的な保障内容はどこの会社も大きく変わるものではないんだけど、計算してみると随分違うの。
掛け捨ては保障が大きい。けど、病気にならなければお金無駄した感強いし。
なので、その辺補うために投資型の生命保険も同時に...とか、素人にはぜーーーったいわからないって。
おそらく、この代理店はうちのことをいいお客になると思ったんだろうけどね(笑)。
とにかく、老後を考えはじめたの。
年取ってからだと入れない保険も多くて!

v-354reeちゃん
>サフランって高いんだよね~。
育ててるんだ?
このサフラン、家の前の持ち主が植えたんだと思うの。
何にもしなくても、11月になると毎年咲いてくれる。
めしべ、今年は無理かな。
我が家の庭は猫トイレと化しているから(笑)。

>高くなってメニューが貧相じゃもう行かないよね。
うん。高くて美味しくない。
写真に撮った貧相なサラダが1000円だよ〜v-11
トマト1/4個しか乗ってなかった!

v-354mikaちゃん
>私は保険お友だちにお任せしちゃってて
信頼できるお友達が考えてくれたなら、きっとそれでいいのよ。
うちは私がよくわからないままに入ってから。
これからは老後を考えるべき時かな?って。

>やっぱり二重のグラスステキです。
エバリンに内緒で買っちゃお~(笑)
ちょっと待って〜〜〜!!!
買い物禁止令が出てるんでしょ?
でも、もらったものならいいんだもの!(笑)

v-354KAYOKOさん
子猫のこと、考えてくれたのね。
ありがとう〜!
>でも、その子の彼氏が猫アレルギーだからダメなんだって。残念。
猫アレルギーって一番ひどいのが12歳くらいですって。
子供から徐々に大人に変わる頃。
アレルギー反応は徐々に弱くなっていくので、大人になったら大丈夫になったっていうケースも少なくない。
なので、その彼氏ももしかしたら将来飼えるかもね。

>駅前のトラットリア、残念!!
もう〜〜、ほんと残念!悲しい!
なくなったら一番困るお店だったのに〜〜〜!!!

v-354くっしーさん
>以前、数ヶ月前ごろコメントさせてもらって初めましてじゃないかもしれないんですけど、
そうだったんですね!
しかも同じイギリス人夫v-501
お仲間!嬉しい〜!
鳥のオレンジジュース煮、お皿舐めたくならなかった?(笑)
サフラン、高いけどいい香り♪けど高い!!!

v-354milkyさん
>サフランきれい~♪
お庭にそんなのが咲くと幸せ気分ね~^^
でしょ!
だけど実際はすぐそばに野良のv-294が〜〜〜!!!
うちの庭、巨大猫トイレになってるの(笑)。

>そのお店を受け継いだ人のやり方嫌いで
もう行かなくなったの。
寂しいね〜。
そのお店はまだ続いてる?
うちの近くのこのイタリアンはすぐにつぶれると思うわ。
みなさん、とても敏感だもの!!!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: