私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP外食 ≫ お気に入りのレストラン

お気に入りのレストラン

イネスの紺カシミアセーター(昨年もの)とイネスのチノ(このあいだの春夏物)。
この上にイネスのダウンジャケット着ました。
またしても全部ユニクロ(笑)。
バッグは昔買ったフォックスファー。
裸足でムートンのモカシン履いて、Yドバシカメラまで歩いて行きました。
2016/11/6-3


あ、そういえば、私があまりにも「歩きやすい!」というので、「いらない」と言っていた夫も折れました。
2016/11/6-18


夫の腕時計を買った後、江ノ島にやってきました。
実は前回行った時、夫がサングラス忘れてきちゃったの。
電話して取っておいてもらってました。
2ヶ月ぶりにレイバン戻ってきました。が。
この日のディナーはここじゃないの(笑)。
それにしても、土曜日夜のiL CHIANTI BEACHE(イル・キャンティ・ビーチェ)、すっごい混んでる!
ウェイティングスペースでは収まりきらず、外まで待つ人が!
この時6時半過ぎ。
最後の人は1時間以上待ったのではないでしょうか。
2016/11/6-4

三日月とサムエルコッキング苑と。
海の匂いがします。
2016/11/6-5

お気に入りレストラン、野菜フレンチ Suzu
2016/11/6-6

お料理メニュー撮り忘れちゃいました
ここはシェフのご主人とパティシエールの奥様2人で営む小さなレストラン。
この日は7時過ぎまで貸切で、その後は私と夫2人だけで貸切になっちゃった!
2016/11/6-7

アミューズは約30種類の野菜を使った「大地の恵み」。
2016/11/6-8

フツーな写真ですいません(笑)。
眼瞼下垂手術からもうすぐ2ヶ月です。
2016/11/6-2

前菜。
チキンとポークのガランティーヌ、イチジクと茹で落花生と甘長唐辛子の揚げ浸し添え。
上に乗ってる葉っぱはサラダほうれん草。
2016/11/6-9

パンも手作り。
塩バターパン。
2016/11/6-10

さつまいものポタージュwith生マッシュルームスライス。
マッシュルームにかかってるのはさつまいもの皮の粉。
この下には紫芋マッシュがありました。
2016/11/6-12

お豆腐パン。
2016/11/6-13

私のメインはお店の”スペシャリテ”。お魚(スズキ)とキャベツのミルフィーユ仕立て。
2016/11/6-14

夫のメインはブランドポークのロースト。
手前は赤いジャガイモ!
2016/11/6-15

ここまでお料理運んだり、ワインを注いでくれたのは奥様。
シェフのご主人がキッチンで働いていました。
お料理が終わったところで、キッチン交代!
今度はご主人が持ってきてくれました。
夫と私の選んだのはゴボウのモンブラン。
上にゴボウチップスも乗ってます。
ゴボウ風味のクリームは甘さ控えめで、ゴボウデザート「あり!」です。
2016/11/6-16

最後に私はカフェラテ。
これで3800円(税別)のショートコース。
オススメですよ〜♪
2016/11/6-17


昨日記事にした子猫ですが、斜め後ろのお宅が地元の里親会にも連絡済みなので、とりあえずお任せしてます。
夫とも話し合ったのですが、子供時代を含め、今まで飼ってきた猫は飼いたいと思って飼った猫ではありません。
いずれも捨てられたり、このままでは生き延びる可能性はないだろうと引き取った子ばかり。
これからももし猫を買うことがあるとすれば、「それは向こうからやってくるだろう」と(笑)。
でも、庭に子猫がいるとドキドキするので、早く捕まって欲しいな〜。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
外食 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
昨夜はライン遅くまで
ありがとーございました!!
お陰で寝過ごさずちゃんと帰宅
できました。
江の島混雑だったみたいですが
ディナーデートいいですね。
前回の時も思いましたがホントとそのクオリティで3800円はかなりコスパ
いはいですよね。美味しそうだし。
今度誰か誘って行こー!!

毎年UGGのショートブーツ買おうと
思うんですが…なぜかUGG似合わないん
ですよね~!!
人がはいてるの見ると可愛いんです
けどね~!!なんで変なんだろ(笑)
なので中ボアのミネトンカはいてます。

2016年11月06日(Sun) 19:11
編集
妻さん、お目目綺麗に治ってぱっちりこん!
ますます若返ったね♪
あんな大変な一か月だったけど、耐えた甲斐があったね^^

赤いポテトは一瞬お肉かと思った~~

ね、フクロモモンガ、どう~?
可愛いよ~♪
2016年11月07日(Mon) 10:40
編集
手術から2か月になるんですね。
今思うと、本当に大変でしたね。
手術そのものもそうだけど、術後の日々は本当につらかったとお察しします。
フツーな写真とのことですが、フツーを撮れることが何よりよかったと思います。

猫ちゃん、早く捕まってくれるといいですね。
2016年11月07日(Mon) 12:53
編集
妻さん、もう腫れも全くなくて、以前より更にぱっちりお目目になられてますね。
しばらく引きこもりの日々がありましたが、今はもう冴え冴えじゃないですか。
良かったですね〜。
サングラスも戻って来たし。

このレストラン、前菜からしてワクワクしますね。
近くなら行きたいな〜。
すごーくおいしそう。

子猫が庭にいるなんて、こころがざわつきませんか?(笑)
親ねこは一緒じゃないのかな?
子猫たちが幸せに育つこと祈ってます。

妻さんのファッションを見ると今すぐユニクロに走って行きたくなりますよ(笑)
私が着ても5頭身で服がよく見えないけど、妻さんが着られると服が実力以上を発揮しますね。

2016年11月07日(Mon) 15:13
ここここここ〜!
編集
ここのアミューズ、絶対に食べてみたい〜!
…と言うか、生で見たい(笑)♪。

ほんとに美しいし、
私好みの画なのですーーー❢

いつか私も♡。

2016年11月07日(Mon) 20:05
編集
Suzu、行ってみたい〜。
もう一度行きたい場所に忘れ物したからもう一度行くのって、いいかも!!!
前回は手術前だったよね。
瞳をキラキラ輝かせて前菜に挑む妻さま、術後の経過も良好なんだって安心したわ。

今回のUNIQLOコーディネート、大好きかも。
スタイルが良いと、何でも着こなせるの羨ましー v-352
2016年11月08日(Tue) 00:12
編集
v-354mikaちゃん
この日はとてもいいお天気の週末だったから、海日和だったんでしょうね。
みなさん、遅くまで...えのすいなのかな?
レストラン、多分あの辺はみんなランチが高い。
夜の方が人が少ないんだと思うわ。
江ノ島からもちょっと外れてるので。
あ、江ノ島の駅近くのラ・ブリーズというフレンチは帝国ホテル出身のオーナーシェフがやってるの。
そこも人気店よ!

ムートンブーツは可愛いけど、歩きやすいのはモカシン!
そしてムートン履くなら素足!
なんだけど。
昨日は足首寒かった〜(笑)。

v-354milkyさん
>妻さん、お目目綺麗に治ってぱっちりこん!
今はいかにも整形しました〜って感じ(笑)。
早く落ち着いてほしいわ。

>ね、フクロモモンガ、どう~?
え?ええ〜〜?!

v-354あっぴぃちゃん
術後の1ヶ月はかなりストレス。
やっと普通に外に出られるようになって嬉しい〜!
そうそう、普通の写真も撮れるしね(笑)。

>猫ちゃん、早く捕まってくれるといいですね。
本当〜〜〜!!!!!
実は日曜日から見かけなくなったので、捕まった?と期待しているところ。

v-354みーモフママさん
まぶたの腫れ、実はまだ残ってるの。
目尻の傷跡もまだまだ。
もともと落ち着くまで3ヶ月と言われていたし。
でも、傷跡も数年のうちにはもっと目立たなくなるかな?って気がしてきたわ。
ご心配いただいてありがとう。

>子猫が庭にいるなんて、こころがざわつきませんか?
ざわつく!!!
夫は、dangerous!って言ってるわ(笑)。
家を覗き込んでるのが親猫なの。
実は日曜日から見かけなくなったので、捕まったのかな?と期待しているところ。

>妻さんのファッションを見ると今すぐユニクロに走って行きたくなりますよ(笑)
今日からUNIQLOUのチノパンが値下げになったようなので、買いに走る予定(笑)。

v-354すぷまんてちゃん
そうなの。
「大地の恵み」、宝石みたいで綺麗でしょ?
ひとつひとつ、生だったり茹でてあったりマリネしてあったり、素材に合わせて仕事してるの。
一緒に行けたらいいね!

v-354pcommeparisちゃん
>もう一度行きたい場所に忘れ物したからもう一度行くのって、いいかも!!!
あはは。それは良い手かもね(笑)。
でも、忘れ物したのは夫なのよ。

>今回のUNIQLOコーディネート、大好きかも。
こういうカシミアのセーターとチノパンみたいなのが、気持ちもリラックスして好き。
今日はUNIQLOU(ルメール)がお値下げになったので買いに走る予定(笑)。
2016年11月08日(Tue) 09:48












非公開コメントにする