私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べ物 ≫ 幸せな光景なのですが...

幸せな光景なのですが...

覗かれています...
窓を開けても逃げていくどころか、みゃぁと甘い声。
2016/11/5-1

そして。
連れてきちゃったよ〜
2016/11/5-2

かわいいけど、心が痛い。
2016/11/5-3

斜め後ろのお宅で餌をあげてしまったそうです。
子猫は3匹。
地元の里親会にも連絡し、捕獲器も用意してあるとのこと。
体長約15cm。
親ばなれも近いと思われます。
どうか早く捕まって、いいお家にもらわれてほしいです。
今日も我が家の庭で遊んでる〜〜〜



昨日の我が家ご飯。
塩胡椒した牛モモブロックを焼いて、
2016/11/5-4

焼いたネギと一緒に漬け込むだけ。
2016/11/5-5

お正月料理にもぴったり!
牛のたたき
2016/11/5-6

こちらもお正月にもぴったり。
カリフラワーマリネ
生のカリフラワーが美味しいの!
2016/11/5-8
*牛のたたきもカリフラワーマリネも3〜4時間前までに仕込んでください。

あとはカンパチのお刺身で、手巻き寿司少し。
温かいものと野菜がないので、ブロッコリーのグラタンも作りました。
ブレッドソースを使うので、ベシャメルを使ったグラタンより軽めです。
2016/11/5-7



今日は夫の腕時計が壊れてしまい、買いに行く予定。
ついでに江ノ島まで行ってご飯食べてこようかな?と目論見中。
うららかな小春日和の週末。
子猫も日向でお昼寝中。
うちの中に連れ込みたくなる自分が怖い...
あぁ、早く捕まって〜〜〜!!!





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お正月はエバリン家がやって来るので
毎年元旦から鶏唐揚げ&焼豚etcを
作るのですが…今年は妻さんの牛のたたき
にしよう。
ヘルシーでぱくぱく食べちゃいそう
ですけど(笑)

最近は妻さんと同じで蒸し茹でした
ブロッコリーばかり食べてますが
カリフラワーのマリネ美味しそうですね。
こちらも近々に作りたいな。って言うか
食べたいです(^o^)

ブレッドソースいいですね。
ベシャメルソースだとカロリー高く
なっちゃうけどこれならダイエッターも
食べられます。

束の間のマイナス1kgだったので
近々にフィールサイクル又行こうかなぁ~(笑)
2016年11月05日(Sat) 23:56
編集
カリフラワーって生でもいいんだ~。
おいしそうだし、簡単なので、真似します。
が、最近カリフラワー高いどころか見かけないかも。

猫ちゃん悩ましいね~。
いい飼い主決まるといいですね~。
2016年11月06日(Sun) 01:56
編集
これは辛い!
猫って、猫好きな人をちゃんと見分けるから来ちゃったね、妻さま。
里親さんが見つかりますように…。

牛のたたきとカリフラワーマリネ、作りたくなった。
今欲しい物の一つが【電動肉切りナイフ】なの。
たたき作ったら、もっと欲しくなるわ〜。
2016年11月06日(Sun) 03:32
編集
ごめんなさい。
↑私です〜。
2016年11月06日(Sun) 03:34
編集
妻さんはもうネコを飼う気は全然ないの?
2016年11月06日(Sun) 07:59
わぁ~
編集
妻さんちのお庭にめちゃ可愛い子猫!!
これは~~~~、すごい誘惑ね~!
負けそうだわ^^;
で、どうした?
まだ頑張って我慢してますか?
いったん買うとなると、かなりの年月を覚悟しなくちゃいけないものね。
二人で旅行の時が一番困るか。。。

牛ブロックのたたき!それもいいわね~
もうお正月のためのお料理を紹介してくれるのね^^
助かります♪
2016年11月06日(Sun) 08:04
ひええええ。
編集
妻さん、ちょっと久々にまとめて読ませていただきました!ごめんなさい〜。。

1枚目の写真、こんな風に撮れるって事は、かなり人懐こいというか、人間は恐くないって思っちゃってますね(*_*)。
かわいいかわいいけど、ほんと、辛いですね。。

うちの近所でもごはんあげてる人がいて、実は猫だらけなんです〜(@_@)。

かわいくて、幸せな気分になるけど、よく考えたら困る〜!


妻さんのブログに来ると、本当にお料理したくなるわぁ。
あ、それと牡蠣が食べたくなりましたーーー。
2016年11月06日(Sun) 13:58
編集
v-354mikaちゃん
牛肉ってそれだけで高級な感じがするから、お正月にぴったりな気がするの。
安いオージービーフでも美味しくできるし、Mikaちゃんの好きなネギも美味しいのよ♪
もちろんお正月だけでなく、普段でも!
赤身の肉も積極的に食べたいしね。

>束の間のマイナス1kgだったので
近々にフィールサイクル又行こうかなぁ~(笑)
わぁ、1kg減ったんだ〜!
それを続けるとすごいことになるね!!!
Mikaちゃんのダイエットはかなり厳しいけど、無理しないでね♪

v-354KAYOKOさん
うん。ブロッコリーの生は美味しくないけど、生カリフラワー美味しい!
でもそうなのよね。
ブロッコリー売ってるけど、カリフラワーあまり見かけない。
わかるのよ。ブロッコリーの方が彩り的にも綺麗だもん。
でも、カリフラワーも美味しいのよ。

子猫たち、斜め後ろのお宅がなんとかしようとしてるので、サポートに回るつもり。

v-354pcommeparisちゃん
どう?少し眠れたようね。

この猫、庭に来るスズメを取るうえ、我が家の芝生はトイレと思っているようで、実は嬉しくないお客様。
なのでスズメを守るためにも追い払っていたのだけど、子猫がいるとなると追い払うこともできない。
早く捕まって親子共々幸せになってもらいたいわ。

>今欲しい物の一つが【電動肉切りナイフ】なの。
それ、海外暮らしの人は欲しがるよね〜!
日本で当たり前の薄切り肉が...やっぱりパリでも手に入りにくいの?

v-354Maxouちゃん
基本的に、今までも飼いたいと思って飼ったわけじゃないの。
捨てられたとか、このままでは死んでしまう!とか、そんなこんなで猫を飼ってきた。
今回は斜め後ろのお宅がなんとかしようとしているようなので、とりあえず見守るつもり。
それでもダメなら...だわね。
あと3〜4年後にサバティカルがあるので、それまではあまり飼いたくないんだけど。

v-354milkyさん
>妻さんちのお庭にめちゃ可愛い子猫!!
なのよ〜。
子猫の遊ぶ姿は本当に可愛く、同時に野良の将来を考えると心が傷む。
次のブログにも書いたけど、とりあえずは斜め後ろのお宅が動いているのでうちの出る幕ではないかと...

>もうお正月のためのお料理を紹介してくれるのね^^
お正月のために紹介したわけでもないんだけど、なんとなくそうなっちゃった(笑)。
そういえば、田作りは簡単なので作るのおすすめよ〜。
来月末には...だもんね。

v-354すぷまんてちゃん
>1枚目の写真、こんな風に撮れるって事は、かなり人懐こいというか、人間は恐くないって思っちゃってますね(*_*)。
もうこの子はね、人間=食べ物くれると思ってるの。
斜め後ろの奥さん言うには、「親猫は触らせてくれる」ですって。
私の顔を見ても甘えた声出すもん。

>うちの近所でもごはんあげてる人がいて、実は猫だらけなんです〜(@_@)。
それも困ったもんね。
餌をあげるなら、増えないように避妊・去勢して、「地域猫」にするなどの対策取らないと、ご近所同士でトラブルになるし。

牡蠣、美味しかったよ〜〜!
冬は寒くて好きじゃないけど、牡蠣や脂の乗ったブリが美味しくって!!!
夏は果物や野菜が美味しい!
2016年11月06日(Sun) 21:40
編集
カリフラワーって、生で食べれるんですね。
お店ではブロッコリは見るのに、カリフラワーはあまり見ません。
なんでかな~?って不思議です。
牛のたたきは、すぐにでも作ってみたいと思いました。
お正月の予習になるかな(笑)

2016年11月07日(Mon) 12:45
編集
v-354あっぴぃちゃん
そうなのよね〜。
カリフラワーって人気ないらしく、ほとんど見かけない。
たまに見かけても高い。
ブロッコリーとカリフラワー、ブロッコリーの方がお皿の上で映えるもん!
お弁当に入れても綺麗だしね。

牛のたたきはロースロビーフよりも失敗知らず!
一緒につけたネギも美味しいのよん♪
2016年11月07日(Mon) 22:13












非公開コメントにする