Oysters

昨日、文化の日はとてもいいお天気でお出掛け日和でした
夫は仕事。


全UNIQLOコーディネイト
ジャケットは去年のイネス。
中は黒の半袖カシミア。
スマートシェイプアンクルパンツ。これがお腹を押さえるガードル効果があるらしい。プププ。
差し色にしたカシミアのマフラーはわざと男の子っぽい巻き方にしました。
バッグはフルラの牛型押し。
靴はムートンのモカシンを履くので裸足です。
2016/11/4-1


出張したのは南大沢のアウトレット
このブランドが好きなんです。
アウトレットに店舗があるのは南大沢(東京)と神戸と長島(東海地方?)だけ。
可愛いワンピース買えました♪
2016/11/4-7

5千円以上のお買い上げでガラポン。
ガランガランガラ〜ン!
3等賞!!!
って、500円の商品券。
私、3路線乗り継いで行ってるので、片道の電車代にも及びませんが(笑)。
2016/11/4-10


夕方、夫と待ち合わせ、ついに!!!
この2週間くらい、ずっと頭から離れなかった。

牡蠣

お通しのハマグリと牡蠣。
飲み物はBring Your Own(持ち込み)。
食べたかったカキフライ!!!
2016/11/4-3

食べる!
2016/11/4-8

生牡蠣3種盛り。
2016/11/4-2

キャベツの浅漬け。
イカゲソ唐揚げ。
焼き牡蠣6個。
シーフード食べる時は消毒効果のある白ワインが必須!(言い訳?笑)
2016/11/4-5

飲む!
2016/11/4-9

焼き牡蠣開ける時は手袋使います。
2016/11/4-4

焼きオニギリ。
ラムチョップ。
もう一回カキフライ!
2016/11/4-6


よく食べた!
よく飲んだ!
あ〜、楽しかった!!!




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

冬には妻さんはよく牡蠣を召し上がってますよね。
私、ノロが怖くてあまり牡蠣を食べなくなりました。
火を通せば大丈夫なのだけど、洗ったボウルとか、気になってしまって。
私がやはり神経質なのかな?
だって、妻さん生牡蠣食べてもなんともないですもんね。

ちなみに夫は生牡蠣であたったことがあり、生は食べません。

ノロの心配がなかったら、私はもう浴びるほど食べてますよ。
[ 2016/11/04 22:30 ] [ 編集 ]

念願のオイスター思う存分
召し上がられたみたいですね!
話題のカキ小屋ですね。
美味しそう~って思うんですけど
私は新鮮な生ならOKですが…
それ以外は牡蠣無理なんですよ~。

Strawberry・Fが妻さんお好き
なんですね。
品がいい感じ…なんからしい感じです。

やっぱり着る人によるのかな!?
UNIQLO着ててもUNIQLOっぽくない
感じボーイズっぽく巻いたマフラーが
可愛い~!!
そういう感じ好きです。




[ 2016/11/04 23:37 ] [ 編集 ]

おっ!! 夢にまで見たカキフライ!(笑)
美味しそうに召し上がってますね~
そして飲む!!飲む!!
いいなー  カキ小屋。
近くにあればな~

[ 2016/11/04 23:54 ] [ 編集 ]

いい食いっぷりだ!!
ここも牡蠣がおいしいシーズンなのに、全然行く暇がないよ~。
いいなぁ。
ラムチョップもあるんだね。
これもおいしそうだわ~。
[ 2016/11/05 02:31 ] [ 編集 ]

幸せ〜

食べる!飲む!って
もぐもぐとグビグビしてる写真を見ると
こちらまで幸せ気分になりましたー!
ありがとうございます♪
[ 2016/11/05 12:08 ] [ 編集 ]

スタイルいいから何でも似合うね~
いいなー!
青いマフラーが妻さんに良く似合う!

牡蠣大好き。
私も混ざりたかった~\(^_^)/
[ 2016/11/05 17:34 ] [ 編集 ]

素敵

美味しいレシピだけではなくファッションまで勉強になります。これからも楽しみにしています。結婚してからジャージとスニーカーしか買ってないのを反省…
[ 2016/11/05 18:03 ] [ 編集 ]

うんうん長島は東海地方で合っているよ。
三重県のきわめて愛知県に近いところにあるよ。

カキおいしそ~。
私も食べたくなったわ~。
グビグビしている姿も見てて気持ちいいわ。
目ももう大丈夫なんだね。
[ 2016/11/06 01:59 ] [ 編集 ]

v-354みーモフママさん
うちも家では牡蠣を食べなくなっちゃった。
こういうオイスターバーとかで食べる牡蠣と、スーパーで売ってる牡蠣、違いすぎるんだもん。
専門店で食べた牡蠣で、今までにお腹壊したことなし!
専門店だから安心できるって感じ。
>火を通せば大丈夫なのだけど、洗ったボウルとか、気になってしまって。
確かにね。
食中毒の季節にもそういう心配がなくなるのが食洗機。
主婦の台所仕事が楽になる上、このメリットは大きいと思う。
広島に住んでいて、生牡蠣食べないとはもったいない〜!

v-354mikaちゃん
>私は新鮮な生ならOKですが…
それ以外は牡蠣無理なんですよ~。
あら、mikaちゃん牡蠣苦手なのね。
もしかして、内臓っぽく感じるのかな。

ストロベリーフィールズ、好きなの!
ワンピースはここと、スーナウーナ(ワールド)が多い。
どちらもほぼ日本製だし。
それ以外はユニクロ!(笑)

v-354りぷママさん
そ!そ!夢にまで見たカキフライ!
やっと食べたわよ〜。
牡蠣屋の牡蠣はスーパーで売ってる牡蠣と全く別物なんだもの。
カキフライも海の香りが濃厚なの。
しかも2人で8つ食べた!(笑)

かき小屋、横浜より近いよ〜(笑)。

v-354reeちゃん
>ここも牡蠣がおいしいシーズンなのに、全然行く暇がないよ~。
忙しそうだね〜!
牡蠣のシーズンまだまだ続くから、そのうち行かれるといいね。
そうそう、ラムチョップ。
reeちゃんの好物ね♪
ラムは痩せるお肉だし!

v-354くっしーさん
初めまして!
コメントありがとうございます!!!
食べる飲むは大の得意です(笑)。
夫の写真を撮るタイミングもかなりいいでしょ?
ぶれてますが(笑)。
ブログやってらっしゃいますか?
また遊びにいらしてくださいね♪

v-354milkyさん
>スタイルいいから何でも似合うね~
う〜ん。体重そんなに変わってないと思うのに、昨年までのボトムスがみんな入らなくなっちゃって。
ちょっと困ってるので体重落としてみようと思ってるの。

牡蠣美味しいよね〜!
Mikaちゃんは苦手なんですって。

v-354ちびさん
わぁ、ちびさん、ありがとうございます〜!
全部ユニクロですが(笑)。

v-354KAYOKOさん
三重も愛知もほぼ行ったことない。
いつか行ってみたいな。
夏場は避けて(笑)。

>グビグビしている姿も見てて気持ちいいわ。
ありがとう〜!
そういうのは大得意よ!(笑)
目は、本人気になる程に周りは気にならないみたい。
[ 2016/11/06 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する