私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

時短で大人な料理

そういうの、あまり得意ではないのですが(笑)。


チキンソテー、ブルーチーズソース
この時は鶏胸肉を開いて使っています。
その方が火の通りも早くなる上、肉も大きくなる!(笑)
きのこはえのきとしめじと椎茸使いました
2016/11/3-1
ダイエット中でも必要なタンパク質。
鶏胸肉は大きな味方!
1枚食べれば、もうお腹いーーっぱいになります。
鳥もも肉も使えるし、豚肉もフィレやロースなど使えます。
ブルーチーズが苦手な方はブルサンなど他のチーズも使えますが、ピザに使うような糸引き系は難しいかな。
あれはすぐに硬くなっちゃうから。


この間作ってみたのが素晴らしく簡単で美味しかったので、1週間もしないうちにリピート。
ポークソテー、ウィスキー&マスタードクリームソース
お皿だけはこの間と違うのを使ってみました。
あ、あと、ポテトリヨネーズにパセリも入れた(笑)。
2016/11/3-4
ウィスキーは大さじ1杯使うだけなので、なくてもいけると思います。
でも、これがね、意外といい仕事してるのも事実。


夜はあまり制限なく食べていますが、日中のスナックやめました。
お腹空っぽだとなんとなく冷えるし、口さみしいし。
これ飲んでます。
fastingとは断食のこと。
ここで買ったのではないことは確かなのだけど、説明がわかりやすいので...
ヘルシーファスティングティー
2016/11/3-2

ダイエット茶はお通じをよくしてくれるものと、空腹サポートの2種類だと思いますが、こちらは後者。
甘草系(リコリス)の甘みでホッとします。
グラスはお気に入りのウェルナーマイスター。
夏は水滴つかず、冬の熱い飲み物にも使えるし。
同じ2重ガラスのボダムの丸い形も可愛いかな。
*アフィリエイトやってません。
2016/11/3-3
でもさ〜、たくさん飲むとトイレ行きたくなるし。
暖かい膀胱が空になると冷える気がするし...
それって私だけ?(笑)




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

大人~!! 

ダイエットにぴったりのメニュー
ありがとーございます。

ムネ肉とササミは冷凍庫にある
切らしたことないので
後はチーズときのこだな(笑)
ブルーチーズonlyだと私には
大人すぎるかな!?
他のチーズとミックスしても
OKですかね?

お茶もいーですね。
早速注文しちゃいました。
断食はNGだけど…
会社ではルイボスティ飲んだり
珈琲飲んだりしてますが
色んな種類あると楽しいので!!

妻さんビンゴ!!
レモンメレンゲパイ
大大大好きです。
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2016.11/04 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブルーチーズをストレートに娘は食べれないけど、ドレッシングとかパスタとかだと大好きなんだよ。

今日はほんっとに忙しくて、スロークッカーで料理。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2016.11/04 02:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日デパ地下でブルーチーズを見て妻さんを思い出しちゃった。
買っておけば良かったな〜。

胸肉は積極的に取り入れたい食材だし、大人の味なんてうれしい。
息子はブルーチーズいけるみたいだし。

それにパークのは絶対作りたい。
マスタードを切らしてるから買って来なくちゃ。
マスタードはそれなりの大きさの瓶で買っても結構使い道ありますね。

ダイエットティーは、私も欲しいです。
冬だから温かいお茶を飲みたいけど、レパートリーは多い方がいいですもん。
あ〜、寒い冬が来ますね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)
冬を楽しまなくっちゃ、ね。
  • posted by みーとモフのママ 
  • URL 
  • 2016.11/04 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゃ~。。。 

どんどん美味しそうなお料理が並んで
どれも作りたくって、ほんと大変!(笑)
ポテトリヨネーズは美味しかった!期待以上のお味でびっくり!
次回ご報告申し上げます。

それにしても~、今回のも真似したいし~
どこから手をつければいいのじゃ???
  • posted by milky 
  • URL 
  • 2016.11/04 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

空腹サポートってところにビビっと来ました。
珍しいものが好きなので、ダイエット茶もあれこれ飲むんですけど、
こちらのお茶も見つけたら、飲んでみたいです。
リンクしてるサイトでは完売のようで、カルディ行ったら探してみよう!!

寒くなって温かい飲み物を飲む機会が増えてきたけど
そうなるとトイレに行きたくなります。
そうするとまた何か飲んだりするのは、
妻さんの言われる膀胱が空になると冷えるってことなのかな~?
そういうことって考えたことなかったな(^^ゞ

  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2016.11/04 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-354Mikaちゃん
>他のチーズとミックスしても
OKですかね?
その場合は硬くないチーズを使うといいと思うの。
食べてる間に固まってくると美味しくないから。
もしくはブルーチーズ少なめにして牛乳や生クリーム多めにするとか。
慣れるととてもおいしいのだけどね。

>お茶もいーですね。
早速注文しちゃいました。
あら早い!
ダイエットの助けになるといいね!

v-354reeちゃん
>ドレッシングとかパスタとかだと大好きなんだよ。
おいしいもんね♪
ペンネのゴルゴンゾーラとか、クワトロフォルマッジオノピザとかも好き!

>今日はほんっとに忙しくて、スロークッカーで料理。
スロークッカーって放り込むだけでいいんでしょ?
働きながら子育てする時にもとても便利とか。
なんで日本にはないんだろう。

v-354みーモフママさん
>息子はブルーチーズいけるみたいだし。
あら、大人!
デパートじゃなくても、ゴルゴンゾーラとかなら近所のスーパーに売ってるんじゃないかしら。
ゴルゴンゾーラだとドルチェとピカンテの2種類あって、お料理に使うならピカンテと言われてるわ。
ポークもおすすめ!
うちなんか、マイユの865gの瓶入りマスタード使ってるわ。
ものすごく大きくて、見たら驚くかも!(笑)

>冬だから温かいお茶を飲みたいけど、レパートリーは多い方がいいですもん。
朝は紅茶を飲むんだけど、昼間も飲んでると気持ち悪くなってくるの。
その点、ハーブティーはそんなことなくていいわ〜。

v-354milkyさん
>ポテトリヨネーズは美味しかった!期待以上のお味でびっくり!
よかった〜!
材料もつくり方も簡単だしね!
ジャガイモと玉ねぎって切り方変えるだけでも味が変わる!!!
milkyさんちに笑い声が戻ってきてよかったね!!!

v-354あっぴぃちゃん
>珍しいものが好きなので、ダイエット茶もあれこれ飲むんですけど、
あら、意外!
あっぴぃちゃんはフレイバーティーがお好きだと思ってたけど、ダイエット茶も飲むとは!
これは甘草系で、なんとなく漢方の胃薬飲んでる気分(笑)。
カルディにあるといいね。

>妻さんの言われる膀胱が空になると冷えるってことなのかな~?
ほら、トイレした後にブルブルってなったりするのは、それだと思うんだけどね。
とても温かい水分が出て行くと体温損した!って気分になるし(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2016.11/04 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-