私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ 体重増えても食べたい料理

体重増えても食べたい料理

ダイエット始める前のディナーたち。

カントリースタイルパイ
この時はとても野菜が高い時で、サラダはレタスのみ。
キャベツと人参と玉ねぎでペイザンヌスープ。
スープはレシピというほどのものではありません。
もともと(ペイザンヌスープ)はさいの目に切ったベーコン、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモをコンソメで煮込むもの。
生卵をお鍋に落としてポーチドエッグにすれば、寒い日のダイエットランチにもなります。
2016/10/31-1

これが美味しいの!
美味しいから食べ過ぎちゃう。
だから体重に響く(笑)。
パイそのものカロリーあるし。
残りは翌日冷たくなったものをお昼に食べても、またちょっと風味が違って美味しい。
2016/10/31-2


このころは眼瞼下垂手術して1ヶ月経たない頃で、かなりストレスあった頃。
なので、体重気にせず食べたいものを食べてました。
牛フィレステーキとチップス(フライドポテト)。
そして上と同じペイザンヌスープ。
カリカリと強めに揚げたフライドポテトが大好きなんです。
2016/10/31-6

以前も書きましたが、ゆで卵にアンチョビを乗せるのがちょっとマイブーム。
2016/10/31-7


時々思い出したようにやっているポケモンGO。
孵った卵からピカチュウ生まれた!
ラッキー
2016/10/31-3


明日はクーポン買った温泉入浴施設にひとりで行く予定
思う存分ふやけてこようっと!(笑)



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あら、妻さんポケモンやったらしたのね。
若いわ^ ^
そういう私はやってなくて、いっとき、うちの男性陣はやってましたが、最近はしてないみたいです。

パイ、好きだけど、確かにパイ生地がすごいバターなんですよね。
でも、冬は熱々でこういうの食べたいです。

私もカリカリポテト大好きです。
揚げたては家庭ならではですもんね。
塩も好きにかけれるし。

前記事ですが、妻さん、夏と冬でキッチンマットを変えられるなんてマメ(方言でしょうか)だわ。
うちは一枚しかないですから。


2016年11月01日(Tue) 22:47
編集
思ったんだけど、パイ生地って日本のはおいしい!!
こっちのはおいしくないんだよ。
タルト生地もそう。

ポケGoやってるんだね。
うちは息子はとっくに止めちゃったのに父ちゃんが夢中になっているよ。
2016年11月02日(Wed) 04:57
おはようございます
編集
パイ(食事タイプも甘いのも)・タルト大好きなんですけど…
カロリーがなぁ…(>_<)
でもホント美味しいんですよね。
体重にど~んと響くの覚悟で作るかなぁ~
いやいや…ペイザンヌスープにしておきまする(笑)

あっつゆで卵にアンチョビのせるのやりましたよ。
ホント美味しい。ゆで卵がそれだけで…
大人(笑)お洒落になりますね。
塩からとかはNGだけど…アンチョビは
食べれま~っす(笑)

おお…ポケモンGO!相変わらず日比谷公園には
ポケモンGOやってる人多いですよ。
噂によると(笑)レアなのがでるそ~です。

今日も寒いからゆっくり温泉で身体あたためて
ふやけてきて下さいませ(^O^)



2016年11月02日(Wed) 10:25
編集
v-354みーモフママさん
ポケモンやってる=若いという図式は成り立たないと思うけど(笑)。
ただ、あれはGPSを使ってどんどん歩かせるようになってるので、アイディアとしてはとてもいいと思うの。
わざわざ出かけはしないけど、いつもよりちょっとだけ遠回りしたりするし。

>パイ、好きだけど、確かにパイ生地がすごいバターなんですよね。
そうなの。
だから美味しいとも言える!
たまにはいいかって思うけど、体重には確実に響く。

>私もカリカリポテト大好きです。
お店で出てくるのは冷凍物を揚げている場合がほとんどだし、私の好みからするとだいぶふにゃふにゃの柔らかめ。
ちなみに夫はベルギースタイルで、マヨネーズに付けて食べるのよ。

>夏と冬でキッチンマットを変えられるなんてマメ
マメは方言じゃなくて標準語だと思うわ。
おせち料理でもあるでしょ。
マメに働くように黒豆。
結婚した時が夏だったので、その時に買ったのが夏用だったと思うの。
そして冬になった時に冬用も買った。
それで今もなんとなく夏冬替えてる。
そういえば実家でも別に替えてなかったって気がするわ。

v-354reeちゃん
>思ったんだけど、パイ生地って日本のはおいしい!!
そうかも。
発酵バター使用って書いてあるし、サクサクして美味しいの。
メーカーによってもだいぶ味は違うけどね。
アメリカでもトレジョとかだと美味しいパイ生地ありそうじゃない?
トレジョ、行ってみたいのよ〜!

>うちは息子はとっくに止めちゃったのに父ちゃんが夢中になっているよ。
あら、チャー坊もやめちゃったの?
お友達とランドに行くほどだったのにね。
私はそのためにどこか行くということはなく、いつもよりちょっと遠回りする程度。
特別なキャラクターも出ない(笑)。

v-354mikaちゃん
>カロリーがなぁ…(>_<)
そうなのよね。
バターたっぷり使ったパイはカロリー高い。
mikaちゃんなら、レモンメレンゲパイとかお好きでしょ?
作るとたくさんできてヤバイから、どうしても食べたい時は買ってきた方が無難そうね。

>ゆで卵がそれだけで…
大人(笑)お洒落になりますね。
そうそう、ちょっとオシャレでしょ。
おつまみや前菜にもなるし。
お豆腐やアボカドにも合うかな?

>相変わらず日比谷公園には
ポケモンGOやってる人多いですよ。
あはは、多そうね〜!
私はいつもよりちょっと遠回りして歩くくらいなので、レアキャラなんて出会わないから、卵から孵ってくれてラッキーv-221
2016年11月02日(Wed) 21:11
編集
うーーん、ここに載っているのも全部好きだわ~!
美味しそうなものばかり!
だんな様は本当に幸せね~
料理上手な妻を持つか持たないかで男性の人生かなり変わるわ!
女性も良いパートナーに恵まれると人生変わるものね~
2016年11月05日(Sat) 17:26
編集
v-354milkyさん
>女性も良いパートナーに恵まれると人生変わるものね~
うん!恵まれて良かった!
人生共にできるパートナーって、これが生きてる意味って思う。
あとは、夫の子供を産めたら良かったのにって思うけど。

カントリースタイルパイも美味しいよ〜!
これもジャガイモ玉ねぎベーコンなんだけど、この組み合わせ、天下無敵!変幻自在!!!
2016年11月05日(Sat) 23:05












非公開コメントにする