果物を使ったお料理

今日はコレ、りんごをお料理に使います
こんなに立派なりんご、日本ならでは!
ヨーロッパのりんごはもっともっと小さいの。
そう。ポケットから出してかじるって、あれ、ホント。
日本のリンゴだと大きすぎてポケットに入らないし(笑)。
2016/10/30-7


ノルマンディーポークの出来上がり〜♪♪
↑レシピアップしてたのが8年前のやはりハロウィーンの日!
毎年同じようなときに同じようなもの食べてるってことね(笑)。

一口食べて...
う〜ん!素晴らしい!!!
唸っちゃいます!
しかもこのおフランス料理がフライパンひとつでできるんだから!
お皿に残ったソース、舐めたかった(笑)。
2016/10/30-8


フルーツつながりで、こちらもお皿を舐めたくなるお料理。
鳥のオレンジジュース煮
骨つきの手羽元を使ってコラーゲンもたっぷり!
こちらもフライパンひとつでできます。
2016/10/30-6


私はよっぽど食いしん坊なのか、「カキフライが食べたい」と思っていたら、カキフライの夢を見てしまいました(笑)。
牡蠣を食べに行く日を夫のスケジュールとただいますり合わせ中。



今日の発見
キッチンマットを冬用に取り替えようと、掃除機かける前にパタパタしてパントリーに持って行ったのですが。
キッチンマットのないキッチン、掃除が楽!!!
これからいつもキッチンマット動かしてからお掃除しようかしらん。
冬用のマットです↓
あ...隅にブラックキャップが...(笑)
2016/10/31-4

夫がキコリと名付けたこの子は木彫りのバリ猫。
きこりの意味を知るはずもないのに、なんとなく合っていてちょっと不思議。
2016/10/31-5




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

オレンジ煮って牛肉でやってもおいしいんだよね。
・・・って私は牛肉食べないけど(笑)。

ポークのレシピがおいしそう!!
ウィスキー使っても子供達も食べれるかなぁ・・・。

もうそんなに寒いんだね。
風邪ひかないようにね。

ここじゃウエストがちゃんとベルト芯を使ったスカートなんて、スーツでしか見つからず、ほぼウエストゴム。
なので私は随分前から女を捨ててるよ(笑)。
[ 2016/11/01 02:40 ] [ 編集 ]

11月ですね。

フライパン一つでこんな豪華なお料理ができるってのに
びっくり!
前のレシピに飛んで…なるほど~っ!!
フランベ…キャー(笑)
そして…サフランのお高いのにびっくり(笑)

どっちも本格的で美味しそうですよね。
お皿なめたい位って…もぅ妻さんお茶目~!!
やっぱりチキンかなぁ~でもポークも捨てがたいなぁ~(>_<)
キャセロール買ってポークバグも作りたいし。
週末しかちゃんとお料理できないから
食べたいもの作りたいものがどんどん
増えていきまする。

ホント…キコリ何気に名前あってますね(笑)
旦那様ホントいいセンスですよね。
ちょこんと座ってて…可愛い!

[ 2016/11/01 10:48 ] [ 編集 ]

ノルマンディーポーク

ノルマンディーポーク、おいしそう~^^
私フルーツ使ったお料理大好きだから!
シードルを用意しないとできないのね。
今度買っておこう!

ここへ来ると作ってみたいお料理が目白押しで悩むわ!(笑)
[ 2016/11/01 11:13 ] [ 編集 ]

おしゃれ~

妻さん、料理がすごくオシャレですね。
パイナップルと豚肉は使ったことあるけど、りんごはないかも…
おいしそうなので、私もぜひ作ってみたいです。
料理もオシャレだけど、台所が広い!
うちみたいにキッチンマットのすぐ後ろにゴミ箱2つ!じゃないのね^^;
姉の家も義姉の家もすぐ横にゴミ箱あります^^
[ 2016/11/01 15:26 ] [ 編集 ]

v-354reeちゃん
>オレンジ煮って牛肉でやってもおいしいんだよね。
そうなんだ?!
オレンジソースって豚ヒレにも合うし、鴨にも合う。
けど、牛肉!!!
なんか想像できない〜!

>ウィスキー使っても子供達も食べれるかなぁ・・・。
煮立てる事によってアルコールは飛んでるはず。
マスタードと生クリームだけでもなんとかなると思うし。
簡単で美味しいよ。
うちはまた明日リピートする予定。

>なので私は随分前から女を捨ててるよ(笑)。
最近はワンピースも妊婦服みたいなシルエットが多くて...i-229

v-354mikaちゃん
私のレシピ、フライパンひとつっていうの多いの!
お皿だってほぼ1枚しか使ってないし。って、それは自慢になるのか?(笑)
>サフランのお高いのにびっくり(笑)
うん。これはちょっとお高い。
香辛料のところにサフランの小瓶がおそらく600円くらいで売られていると思うけど、中身は紙に包まれたサフランがほんの少し。
あれもなくてもなんとかなると思うけど。
フランベも煮立てれば火をつけなくてもアルコール飛ぶから大丈夫。
↑この時も火をつけようとしたんだけど、すでにアルコールが飛んでいて点かなかった。
レシピページのは、自分で言うものなんだけど、火がついてる瞬間がよく撮れてるよね〜(笑)。

v-354milkyさん
>シードルを用意しないとできないのね。
私もシードルない時に白ワインでやってみたんだけど。
やっぱりシードルの方が美味しい!
比べると、シードルの方が肉が柔らかくて香りがいいのよね。
イギリス行くと、このリンゴのお酒、サイダーっていうの。
生ビールのようにサーバーから注ぐ生サイダーがあって、美味しいの〜〜!!!

v-354kiroroさん
>妻さん、料理がすごくオシャレですね。
おしゃれというより、ナイフとフォークの食卓なので、毎日がこんな感じ。
それでもフルーツを使ったお料理はいつもよりもうちょっと華やかかな。

>姉の家も義姉の家もすぐ横にゴミ箱あります^^
うちもゴミ、もちろんあります!
ここに写っていないだけで、この左手後方1メートルくらいのところ、冷蔵庫の脇に燃えるゴミを置いてます。
[ 2016/11/01 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する