私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP普段の話 ≫ 寒い日に

寒い日に

ゴムウェストは絶対履かない!


そう決めていたはずだったのに。

履いてみた瞬間、


もう、オンナやめてもいい〜♡
2016/10/30-1

ぬくぬくふかふかの裏起毛。
昨年のユニクロのボアスウェットです。
思えば、これで「ゴムウェスト履かない」が崩れ、この夏はスマートパンツなるものも何本か買っちゃったのでした。
今日はこのボアスウェットにカシミアのタートルネック(黒)。
2016/10/30-2


ダイエットしなくちゃな〜と強く思う今日この頃。
おやつも比べてみたら、
クラフトの小さなチーズケーキが50kcal。
ダノンの4連パックの小さなヨーグルトが60kcal。
水っぽいのですぐお腹すいちゃうのに!
小さなチーズケーキの方が食べてもちょっと満足感あって好き♪
これからの季節はヨーグルトは体冷えるしね。
2016/10/30-3


と、ダイエットは意識してはいるけれど。
先日、水餃子しました。
yonekyuの市販品を茹でただけ。
でも、道場六三郎氏監修ですから。って言い訳?(笑)
2016/10/30-4

あとは小松菜のあんかけ
あまりスピード料理は得意としませんが、このくらいなら帰宅して15分もあればできる。
2016/10/30-5




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

ミートローフ
編集
初めてお邪魔いたします。アラフィフにしてロシア系アメリカ人の夫と結婚4年目のお料理初心者です。今日はミートローフに初挑戦、夫の食いつき極めて良好でした。
2016年10月30日(Sun) 21:00
編集
本当急に寒くなりましたよね。
何か急に寒くなったせいか…
寒さが身にしみます(笑)

裏起毛暖かいですよね。
でも私ヒートテックも裏起毛も
暖かすぎちゃってのぼせちゃうんですよね。
ウエストゴム(笑)楽ですよね。

妻さんにヨーグルト&チーズのカロリー
聞いてもぅヨーグルトは止めようと
思ったんですが…
ギリシャヨーグルト季節限定
キャラメルソース買っちゃいました!
ホントだめだめです~。

小松菜油揚げと煮る位しかしないので
あんかけ作ってみまーす。


2016年10月30日(Sun) 22:24
編集
ボアパンツあったかそう!!
ウエストゴム楽ですよね~。
外で履く長いパンツでは持ってないけど、これなら外でも履けちゃうのかな?
私も手を出してしまおう!!

ダイエット、私もしなきゃなんだけど。。。
家めしのとき、鍋で野菜たっぷり食べよう。。。
とか言いながら、外で飲みが多いんだな~。
2016年10月30日(Sun) 22:35
編集
そりゃあもうウエストはゴムですよ。
家にいるときは、絶対。
うちはネコ毛が付くので家着と外着は完全に分けて、結果家では楽な格好に流されてます。

今日は急に冷えました。
日もささず、どんよりしてます。
コタツをモフに取られてみーは寒そうです。
2016年10月31日(Mon) 13:28
こんにちは
編集
妻さん、えらい~!!
今までゴムのものは避けていたなんてー!
私はジーンズ以外、ゴムのものしか履いてません(笑)
2年前仕事を辞めるまでは、制服のスカートがゴムではないので、月曜日が
きつく感じて、それであーダメだダメだって食べるのをセーブしてたけど
毎日ゴムだといつウエストが太くなったかわからない。
知らず知らずのうちにこんな状態に(狸のよう)
2016年10月31日(Mon) 15:12
編集
v-354ちびさん
コメントありがとうございます!!!
おお〜、ミートローフ作ってくださったんですね!
我が家ではミートローフは冬の料理です。
ご主人様の食いつき良くてよかった〜〜〜!!!
次は何を作られるのでしょうか。
楽しみに待ってます♪

v-354mikaちゃん
>でも私ヒートテックも裏起毛も
暖かすぎちゃってのぼせちゃうんですよね。
あら、暑がりさんなのね?
いつも思うのだけど、私のような寒がりは、いくらでも重ね着すればいい。
でも、暑がりの人って脱ぐには限界がある!!!
だから、本当に大変だな〜って思うの。

>ギリシャヨーグルト季節限定
キャラメルソース買っちゃいました!
大事なことはカロリーだけじゃないと思う。
美味しいもの、好きなもの、楽しみなこと。
そういうのをあまり我慢するとぜーーーったいに心にも体にも良くない!!!
そのくらいの楽しみは自分に許してあげなくっちゃ!

v-354KAYOKOさん
>外で履く長いパンツでは持ってないけど、これなら外でも履けちゃうのかな?
去年のこの形はテーパードで外で履いてもおかしくないと思うの。
膝も出にくいし、何より暖かい!!!!!
今年もボアスウェットパンツ出てるけど、裾リブのジョガーパンツタイプ。
今年の流行りなんだろうけど、仕事に行くには裾リブはちょっと難しいよね。

>とか言いながら、外で飲みが多いんだな~。
外飲み、楽しそうだもん!!
楽しみはあまり我慢しちゃいけないと思うわ。
ストレスって本当に怖いものだもの。

v-354みーモフママさん
>うちはネコ毛が付くので家着と外着は完全に分けて、結果家では楽な格好に流されてます。
置き場所も分けてるの?
うちは「ダメ」と言っているのにウォーキングクロゼットに入って寝ていることもしばしばで。
未だに猫毛が出てくる始末。

>コタツをモフに取られてみーは寒そうです。
あら、一緒に入らないときもあるのね。
うちはコタツはなかったけど、一人でベッドの中でぬくぬくになって寝てたわ。

v-354kiroroさん
>毎日ゴムだといつウエストが太くなったかわからない。
それが怖くてね〜。
ジーンズでもストレッチのものは避けてたくらい。
なのに。
易きに流れてます(笑)。
2016年10月31日(Mon) 20:09












非公開コメントにする