私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお買い物 ≫ 赤サンゴ

赤サンゴ

この間、赤いワンピースを買ったので、赤いサンゴのネックレスを検索してみたら、驚いた!
けっこう高い。
パールが好きで、それが高いのはわかってたけど、もっと高いかも。
でも、パールって養殖できるけど、サンゴの養殖って聞いた事ない。
だから高いのかな?
サンゴの白化現象が問題になってるって、テレビでやってたし。
薬局のおばさんが、それは美しい紅サンゴのペンダントをしてたっけ。
花を彫った豪華なペンダントトップ。
昔、帯留めだったのを直したそうだ。
赤サンゴのピアス、片方が、珊瑚取れちゃったのを放ったらかしてたけど、今度直して、また使おう。
今日、パールの、ピアスにくっつけるチャームが、やっぱりパールが取れちゃって、
瞬間接着剤でくっつけようと思ったのに、接着剤が固まってた。
結局、お店で直してもらう事にしたけど。
なんか今日はアクセサリーの壊れる話になった。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL