私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

最近は電車に乗らず、歩いて30分

1ヶ月半ぶりに美容室行ってきました。
今回はカット、カラー、縮毛矯正、トリートメントのフルコース5時間!!!

前回、縮毛矯正したのは3月なので久しぶり。
でも...

縮毛矯正まだしっかり残ってるし、これからの季節は湿気も少ないから、我慢できるなら必要ないんじゃないですか?

それならば、全体カラーをしてもらうことにしました。
毛先の色抜けした部分が濃い色を着る季節になって目立ってきたので。
縮毛矯正と全体カラーは同時にできないの。
その前にカット

すると...
毛先の色抜けした部分がなくなって、キレイになった!

これからはただでさえ乾燥で痛むし、無駄なことはしないほうがいいですよ。

って、結局リタッチになっちゃいました。
儲けよりも髪の痛みを心配してくれる美容室でよかったわ〜。

時間、余っちゃいましたね!

うん。5時間予定していたのに、1時間半くらいで終わっちゃったもの。
でも。
美容室としては私のために5時間の枠を取っていたはず。
ごめんなさい。
そして、ありがとう。


お気に入りの下地。
3本目です。
崩れにくく、テカリにくい。
マキアージュはドラッグストアでも安くならないので、@cosmeのためるで、毎日ちまちまポイント稼いでます。
おそらく1年で2千円分くらい貯まるんじゃないかしら。
2016/10/24-1


美容室に5時間の予定だったので、予めレストランを予約してました。
小エビのサラダ、ナスとチーズのオーブン焼き、タコのアーリオオーリオ、マグロのカルパッチョ。
2016/10/24-3

もちもちナポリタイプのマルゲリータ。
2016/10/24-2

豚ヒレカツ(見えてないしっ)にたっぷりキノコのボロニエーゼソース。
2016/10/24-4

いや〜、ちょっと頼み過ぎちゃいました〜!
メインが来る前にすでにお腹いっぱい。
でもしっかり完食して、食べ過ぎ〜〜〜!!!
明日の体重計が怖いよ〜(笑)。


作ったよ〜のご紹介♪♪
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんが野菜のオーブン焼きを作って記事にしてくれました。
mikaちゃん、ありがとう〜〜〜
野菜のオーブン焼き、この夏はまりました。
毎日のように食べました。
そして、mikaちゃんもはまってくれた。
そして、milkyさんもはまってくれた。
そんな3人で夏にランチもしたんだっけ。
銀座でランチ
愛犬きなたんのお顔って大きな黒がポンポンポンと3つ!
可愛いバランスを見事に体現してるんだわ。
2016/10/24-5
メロメロmikaちゃん、立場的にきなたんの方が上だと思います(笑)。
mikaちゃんの野菜のオーブン焼きの記事はこちら☆

いつかブログのお友達みんなとお会いできるといいな〜。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 7

kiroro  
こんばんは~

私は美容院に5時間は無理無理~v-12
カットとカラーだけで精いっぱいです。
頭洗ってもらうのは気持ちいいんですけどね。
待ち時間が好きじゃないというか…
だから縮毛矯正もやったことないんですよ。

2016/10/26 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

それは時間もお金も節約できましたね。
髪のことを考えてくれる良い美容院ですね〜。
美容院は時間もかかるし、座ってるだけなのになぜか疲れませんか?
私だけ?
でも、やはり行くと気分転換になります。

妻さん3月から矯正かけてなくて、まだ大丈夫なら、きっと私の方がくせ毛だな。
私、今回半年頑張ったけど、この間かけました。

いつか、妻さんにお会いできたらうれしいな、と思います。
妻さんはmilkyさんに会われていいなぁ。
近いですもんね。

2016/10/26 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  

いい美容室だから長く通っているんでしょうけど、長く通っているとちゃんとお金儲けじゃなく、髪にいいこと、お客様にいいことをしてくれるようになりますよね?
私も美容師とはごはんでかけるくらい仲良しなので、しっかりアドバイスもらえます。
ってか、私の言うことを聞かないくらいです。

きなたんの顔、本当にステキなバランス。
目と鼻が同じ大きさで黒ね(笑)
かわいい~。

2016/10/26 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   
ree  

縮毛矯正ってやりたいけど、私は出来ないって言われた。
頻繁にやっているカラーで、もし縮毛矯正すると毛が溶けるよって脅された(笑)。
なのでこの変な癖毛と毎日格闘。

今日はこれからうちのハイスクールのパレードを見に行くんだ~。
うちの子供達は出ないけど、結構楽しみ~!!

2016/10/27 (Thu) 03:08 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354kiroroさん
>だから縮毛矯正もやったことないんですよ。
きっと、kiroroさん、縮毛矯正が必要ないんでしょうね。
私の髪の毛はうねりのあるくせっ毛で、湿気ですごく膨らむんです。
縮毛矯正でサラサラの髪の毛を手に入れたことは、人生変わったことの一つ。
...はちょっと大げさだけど(笑)。
天然ストレートの人が羨ましい〜!

v-354みーモフママさん
>美容院は時間もかかるし、座ってるだけなのになぜか疲れませんか?
うん、疲れる!
座ってるだけって、本当に疲れる。
美容室は雑誌読むのでまだいいけど、病院で何時間も待つとかすごく疲れる。
美術館の学芸員とか、いつも部屋の片隅に座ってるけど、最もやりたくない仕事だもん。

>私、今回半年頑張ったけど、この間かけました。
私も予約した時は癖がかなり出てたんだけど、秋の空気に入れ替わったら髪の毛も落ち着いたの。
みーモフママさんももうちょっとだけ我慢すれば大丈夫だったかも。
明日は雨で膨らみそうなので、そんな時はアップにすればいいかな?って。

milkyさんも近いわけじゃないけど、彼女がマメなのよ〜。
近くに住んでることがわかってても、きっかけがないと会うこともないし。
外国に住んでても、「今度帰るから会おうね」ってこともあるし。
みーモフママさんともいつかお会いできたらいいな♪

v-354KAYOKOさん
>いい美容室だから長く通っているんでしょうけど、
今通っているところは、3年くらいかな。
実は...値段で選んだお店。
毎月染めるようになってから、低価格隊のお店をジプシーして、ようやく落ち着いたの。
指名もしていなくて、毎月やってくれる人も変わるんだけど、もうお店じゅうの人を知ってるから、逆に今更誰かを選んで指名することもできなくって(笑)。

>私も美容師とはごはんでかけるくらい仲良しなので、
それもすごいね!
KAYOKOさんはネイリストさんとも仲良くなっちゃうし!
私は美容師さんとおしゃべりするのはあまり得意じゃなくって...

>きなたんの顔、本当にステキなバランス。
目と鼻が同じ大きさで黒ね(笑)
だよね〜!(笑)

v-354reeちゃん
>縮毛矯正ってやりたいけど、私は出来ないって言われた。
pcommeparisちゃんも同じようなこと言ってた。
縮毛矯正とカラーの2択だったら、絶対カラーだよね!って(笑)。
おそらく使ってる薬の違い?
全体カラーと縮毛矯正は同時にはできないけど、リタッチは同時にできるし。
>なのでこの変な癖毛と毎日格闘。
なんとかしようとすると、余計に痛んだりするしね。

>うちの子供達は出ないけど、結構楽しみ~!!
え〜?!子供が出ないのに?
なんかreeちゃんらしくないかも!

2016/10/27 (Thu) 14:51 | EDIT | REPLY |   
mika  

縮毛矯正でサラサラの髪の毛を手に入れたことは、人生変わったことの一つ。

ホント妻さんのおっしゃる通りです(笑)

私もくせ毛では苦労したし色々やりましたよ~!!
学生の時は『天然パーマ届』出してるのに必ず校門の風紀検査で
ひっかかったし…雨降ると横に広がってスフィンクスみたいになるし
乾かさないで寝ると子白菜になるし…(笑)
先月久々にやってやっぱり楽~乾かのも時短できるし
変なストレス溜まらないしって思いました。

ホントいい美容師さん&美容院ですね。
美容院…美容師さんって相性みたいなのありますよね。
勿論技術のうまい下手はありますけど(笑)

イタリアン美味しそう~!!
小エビのサラダ、ナスとチーズのオーブン焼き、
タコのアーリオオーリオ、マグロのカルパッチョ
ここら辺はダイエッターでも食べられるな(笑)

いやぁ~んうちのきなこ姫のせていただいて
ありがとうございます(^O^)
はい。立場きなこの方が完璧上です(笑)

年内中にまたオフ会したいです~!!
おしゃれな妻さんに会いたいです~!!!!

2016/10/27 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354mikaちゃん
>学生の時は『天然パーマ届』出してるのに必ず校門の風紀検査で
えええ〜!そんなのがあったの?
私はずっと公立だったけど、厳しい規則はほぼなかった。
でも、くせっ毛で呼び止められたら嫌だろうな〜。
好きでやってるんじゃないのに。
縮毛矯正は長年のコンプレックス一つ解消よね!
あとね、アートメイクも「人生変わりますよ」って言われたけど、お化粧しないことが増えたわ。
無精になったのがいいことなのかよくわからないけど(笑)。

ナスとチーズのオーブン焼きはかなりカロリーありそうだったわ。
ナスって油吸うから、意外と危ないよね。
そして、イタリアン自体もダイエットには敵かも!
でも、たまにカロリー気にしないで思い切り食べるのも精神衛生上必要かな?

オフ会、したいね〜!!!
予定をすり合わせなくっちゃね。

2016/10/27 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪