英国人の夫との幸せな毎日 
安安にて
2016年10月25日 (火) | 編集 |
焼くのは夫の係。
2016/10/23-12

牛タン塩1人前
塩ハラミ2人前
ハラミ1人前
激辛ポークジンジャー1人前
漬物3種(キムチ、カクテキ、ほうれん草ナムル)
塩キャベツ
鳥クッパ(赤)
生ビール4杯
ハイボール2杯

苦手な脂をチョキチョキ。
2016/10/23-13

クッパ大好き!
よく飲みよく食べる夫婦(笑)。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
焼肉はだんな様が焼いてくれるんだ?
いいなぁ~。
うちは私の役目。
そもそも焼肉に行っても私はお肉はちょこっとしか食べないから適役なんだけどね。

ドライアイ、乾季になるとちょっと辛いけど、それ以外は私はコンタクトが出来ないほどじゃないから、目薬で緩和されているけど、ヒリヒリするくらい痛いのなら、涙が出るところにコルクみたいなのを入れて涙を出すようにする手術(?)の話は聞いた?
2016/10/26(水) 01:19:00 | URL | ree #-[ 編集]
おはよう~♪
焼き肉屋さんでは、だんな様が焼いてくれるのね~^^
妻さんのところは妻さんが何でも上手にやるから
そういうことはしないだんな様かと思ってたわ。
いいわね~^^

毎日いろんなことで私の面倒を見てくださってありがとう。
今度の日曜日にはチャリティ蚤の市として地域のお祭りにちょこっと参加するので
いつまでもうだうだしてられない!
がんばりまっす(^^)v
2016/10/26(水) 07:42:54 | URL | milky #-[ 編集]
七輪で焼肉、おいしいだろうな~
しかも、ご主人さまが焼いてくれるとなると、
おいしさもアップしますね。

先日は、丁寧なお返事ありがとうございました。

2016/10/26(水) 14:14:42 | URL | あっぴぃ #/.OuxNPQ[ 編集]
こんにちは
うわぁ~
妻さん焼肉とか行くんですね(笑)
何か意外~d=(^o^)=b
焼肉ってイメージがなかった~!
(勝手にそー思ってたんですけど)
私は石焼ビビンバは外せません!!

それにしても旦那さまホント優しい
ぜーんぶお肉焼いてくれるなんて
羨ましいでーす。

…って相手にもよりますね!
好きな人じゃなかったら…
自分で焼けるし~って
きっと心の中で思うんだろうな(笑)
2016/10/26(水) 14:50:01 | URL | mika #-[ 編集]
v-354reeちゃん
>焼肉はだんな様が焼いてくれるんだ?
いいなぁ~。
reeちゃんのところだって、週末のBBQはご主人様焼いてるし。
うちはBBQなんてもう10年以上やってない。
もうこれからもやらないんじゃないかな?って思う。

>コルクみたいなのを入れて涙を出すようにする手術(?)
初耳!!!
私がかかってる眼科はコンタクト屋さん併設のあまりやる気のなさそうなところ(笑)。
もしかしてそんな手術も知らないんじゃないかしら。
何れにしても、眼瞼下垂の術後3ヶ月は経たないと何もできないので、っていうか、その頃には落ち着いてほしいな〜。
情報、ありがとう!

v-354milkyさん
>そういうことはしないだんな様かと思ってたわ。
うちはキッチン内では私がやるけど、キッチン外では夫がやってくれるの。
かぼちゃ切るのはキッチン内だから私。
チキンの切り分けとかはテーブルの上だから夫。
焼肉行っても、私は食べる係(笑)。

>今度の日曜日にはチャリティ蚤の市として地域のお祭りにちょこっと参加するので
いつまでもうだうだしてられない!
まだまだ悲しみが癒えるどころじゃないのに。
milkyさん偉い。
体重だけはキープできるといいね!!!

v-354あっぴぃちゃん
>しかも、ご主人さまが焼いてくれるとなると、
おいしさもアップしますね。
夫が焼くと(ちょっと焼きすぎの感はあるけど)、自分で焼くより楽だもん(笑)。

こちらこそ、ご丁寧なメールをありがとう。
気遣いのあっぴぃちゃんらしいな〜って思った!

v-354mikaちゃん
ビビンバも好き!
近くに牛角があった時はいつもビビンバ食べてた!
でも、牛角がつぶれちゃって、その後にできたのが安安。
当時の安安にはビビンバがなくて、ユッケジャンクッパなるものに挑戦してみたらこれがびっくりの美味しさで!!!
それ以来、ユッケジャンクッパ!なの。
今はその安安もつぶれちゃって、隣駅まで歩いてる。
まぁ、カロリー消費にはちょうどいいかな(笑)。

>好きな人じゃなかったら…
自分で焼けるし~って
きっと心の中で思うんだろうな(笑)
それ、絶対あると思う!
そして、好きな人じゃない分も焼く係もヤダな〜(笑)。
2016/10/26(水) 20:27:46 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する