英国人の夫との幸せな毎日 
女友達が見たら
2016年10月20日 (木) | 編集 |
10月15日、土曜日。
いつものメンバーでいつものランチ。
ですが。
術後初めて。

夫は(傷跡は)それほどわからないと言うのですが、やっぱり当てになるのは長年の女友達の目!
レストランに着いてから、サングラスを外しました。


全然わかんないね〜!


えっ?そうなの?
全然わかんない?変わってないってこと?
コンシーラーで傷跡隠したんだけど...

あ、それはわかる。


あはは。
今までコンシーラーで傷跡隠すなんて経験なかったので、下手すぎて逆にちょっと目立ってしまったみたい。
でも。
友達に見てもらって、思ったより目立たないようで、なんとなく安心しました。


いつものランチ。
お母様入院中のため一人欠席で、この日は3人でのランチ。
2016/10/15-1


夜も食事にお出かけ
いつも行く地元のトラットリア(イタリアン)に行きたかったのですが...8月からずっとお休み。
ご夫婦でやっていたお店ですが、ご主人のお父様の介護のため、若いシェフにお店をまかせ、鹿児島に帰ってしまったの。
若いシェフも頑張っていたけど...もうやめちゃうのかなぁ。

次に試みたのはスペイン料理のお店。
...が、貸切のため、叶わず。
その次に訪れたのは、ここもよく行く居酒屋。
...が、貸切で、またも叶わず。
その次はインド料理で...
やっと入れた〜!
あの日、外食の特異日だったのかしら?!
2016/10/15-2



お家料理。まずはジャガイモ料理
イギリスの主食はジャガイモですから。

特にダッド(義父)が大好きだったジャーマンポテト
天国で喜びの手もみをしている姿が見えるようです(笑)。
2016/10/19-1

メインはトンカツ用の豚ロース肉を使って、ポークチョップのハーブグリル
2016/10/19-2


少し寒くなった日には、洋風肉じゃが
ジャーマンポテトとほぼ材料一緒ですが、全く違うお料理になります。
これも大好き♪
2016/10/19-6

メインは...あらら、ポークチョップのハーブグリルでかぶっちゃった(笑)。
いつもその食材で作れる料理をいくつか提案して、夫に選んでもらうのですが、これ、好きなのよね。
2016/10/19-7


こちらも数年ぶりに作ったのですが、美味しかったわ〜。
チキンブレストのフライ
フライと言っても、フライパンでできるし、使う油は少なく、残りません。
2016/10/19-3

鶏胸肉2枚でこのボリューム!
経済的で、レモンとワインを使ったソースはナイフとフォークの似合うオシャレな味。
2016/10/19-4



グロい状態は脱したので、写真を今までよりはちょっと大きくしてみました。
術後1ヶ月。
まぶたの皮がぽってり厚いのは父親譲り。
2016/10/19-5




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
確かに長年のおつきあいの
女友達の意見は見過ごせない
ですよね。
でも嬉しい結果で何より
良かったですね。

ムネ肉はヘルシーだし
レモンも好きなので…
絶対好きな一品だと
思うけど…パン粉がなぁ…
うーん。少量にして
目をつぶるか…大豆粉で
代用するか…悩むところです。
妻さんのレシピ間違いないし
とっても美味しそうで
食べたいんだもーん(笑)

夜外食結構お店トライしましたね。
重なる時は重なるんですね!
そんな中でもちゃんと美味しいお店
に行く妻さん流石~!!!
そういうトコ大好き~!!

2016/10/20(木) 22:25:33 | URL | mika #-[ 編集]
私もコンシーラーって上手に使えないの。
一つ気になるシミがあるんだけど、コンシーラーを使うと逆にコンシーラーを使っているのが分かっちゃうから、逆に全く使わない方がいいみたい。

ジャーマンポテトが食いたい!!
が、しかし糖分コントロール必須の父ちゃんには無理だからさぁ~。

この写真だと全然目立たないよ。
2016/10/21(金) 01:46:25 | URL | ree #-[ 編集]
おひさしぶりです!
妻さん、お久しぶりです、おぼえていらっしゃるかな?アルゼンチンに帰ってきました。
ちょっと前に帰ってたのですが、報告が遅くなりました。
日本ではブログをする時間がなくて、完全放置でしたが、時間を見つけて出来たらまたやろうかな。ネタはいくらでもあるし。でももうちょっと落ち着いてからにします。
妻さんカレーはもう作りました!週1の頻度で登場してます。チキンブレストのフライ、やってみたいなぁ。でも胸肉の方がアルゼンチンでは高いんです。なんででしょうね?モモ肉の方がジューシーで美味しいような気がするのに。まぁ個人の好みでしょうけど。
お元気そうでなによりです。野菜のレシピをもっとお願いします!ダイエットしないといけないので。5人家族になって帰ってきたので、常にバタバタしてますが、手抜きになりがちな食事を妻さん見習って頑張ろうと思います。
サーモンのアーモンドフライですが、NYにいるときに、荒く砕いたピスタチオを衣につけたサーモンフライを食べたことがあります。これが絶品だったんです!外が緑で中がピンクなんで見た目も綺麗だし。
うちは魚を食べない家で、ピスタチオも売ってないのでトライしたことないのですが、妻さん、是非作って見てください!
またお世話になります。
2016/10/21(金) 06:12:44 | URL | メガネざる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/21(金) 19:24:47 | | #[ 編集]
ありがとう
妻さん、コメントを配送して下さってありがとう。
その方にお礼を書こうと思ったのですが。

ところでお目々!
すっかり綺麗に治りましたね!
以前と違和感なしよ、よかったね~
2016/10/21(金) 21:15:51 | URL | milky #-[ 編集]
とりあえず
v-35477個さん
コメントありがとうございます。
く〜ちゃんの飼い主さん(milkyさん)に連絡しました。
千葉県の拾得物を検索してみたところ、残念ながらmilkyさんお住まいのところでは動植物の習得はなかったようです。
でも、こうやって心配してくださる方がたくさんいて、く〜ちゃんも幸せですね!
ありがとうございましたe-466
2016/10/21(金) 21:38:33 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
写真を大きくなさっていても傷跡はわからないですよ。
加齢とともに瞼が凹んで影ができると言いますよね。
妻さんはふっくらしてるから、絶対いいですよ。
もう十分落ち着いてるように思いますが、更にスッキリするんでしょうね。

その日はみんなが集まる日だったんでしょうか。
でもそれだけ選択肢がある妻さんのご近所がうらやましい(笑)

いろいろなジャガイモ料理でましたね。
洋風な肉じゃが試して見たいです。
ポークチョップも。
いつもありがとうございます^ ^
2016/10/22(土) 00:23:42 | URL | みーとモフのママ #-[ 編集]
v-354mikaちゃん
>確かに長年のおつきあいの
女友達の意見は見過ごせない
ですよね。
mikaちゃんならお姉さまに見てもらうのが一番ね!!
友達よりももっとハッキリ言ってくれそうだもの。
いいな〜、姉妹って。

>絶対好きな一品だと
思うけど…パン粉がなぁ…
mikaちゃん、パン粉作ったことある?
ミキサーやフープロにパンを入れるだけでできるんだけど、パンは少しでもパン粉はたくさんできる。
だから、パン粉はそれほど気にすることないと思うの。

>夜外食結構お店トライしましたね。
あの日曜日はなんだったのか。
土曜日なら混むのもわかるのだけど、並んでいるお店もあったのよ。
インド料理屋さんは美味しいけど、あの巨大なナンとか、翌日体重増えてた〜!
2016/10/22(土) 19:44:57 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
v-354reeちゃん
>私もコンシーラーって上手に使えないの。
もしかして色選びもあるのかな?って思う。
目の下や広角に使うコンシーラーは明るめの色だけど、キズやシミ隠しには肌と同じ色か一段暗めでもいいのかなって。

>が、しかし糖分コントロール必須の父ちゃんには無理だからさぁ~。
え?ジャーマンポテトには糖分入ってないけど、ジャガイモ??
デンプンいけないってこと?
大変だね〜。

v-354メガネざるちゃん
お久しぶり〜〜〜!!!
アルゼンチンに戻られたのね!
しかも一人増えて!!!
おめでとうございますv-511

>でも胸肉の方がアルゼンチンでは高いんです。なんででしょうね?
あら、アルゼンチンでもなのね。
ヨーロッパでもアメリカでも胸肉の方が人気なのよね。
ご飯の国ではもも肉の方が人気なのにね。

>NYにいるときに、荒く砕いたピスタチオを衣につけたサーモンフライを食べたことがあります。
あら、それも美味しそう!
でも、うちの夫がピスタチオ食べないので、難しいかな。
ブログ再開、待ってま〜す!

v-354milkyさん
辛い時にコメントありがとう。
>その方にお礼を書こうと思ったのですが。
うん、鍵コメでくださったので他の方には読めないけど。
内容はmilkyさんにも見ていただいた通り。
たくさんの方が心配してくれて、く〜ちゃん幸せね。

>以前と違和感なしよ、よかったね~
そう言ってもらえると嬉しいわ。
以前より、つり目になった感じ。というか、昔はつり目だったんだわって思い出した(笑)。

v-354みーモフママさん
>加齢とともに瞼が凹んで影ができると言いますよね。
母は若い時からくっきりと外国人っぽいアイホールのある人だったの。
なのに私は腫れぼったい目で、子供の頃から指で一生懸命押し込んだものだけど。
あ!それも眼瞼下垂には良くなかったのかも。

>でもそれだけ選択肢がある妻さんのご近所がうらやましい(笑)
最寄駅は各駅しか止まらないところなんだけど、飲食店多いかも。
なので、ついつい出掛けちゃうの〜(笑)。
洋風肉じゃが、美味しいよ〜♪
2016/10/22(土) 21:05:37 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する