以前の生活始めました

2016.10.18 19:00|デート
10月14日。
眼瞼下垂手術から4週間。
術後初めて本格的なお出かけしてきました。


Ichie(Strawberry Fields)の、シンプルなツイードワンピース。
一歩間違えると、ザ・授業参観!になってしまうので、小物で華やかさをプラス。
コサージュでもつけたら入学式よね(笑)。
2016/10/16-2

3連パールのドッグネック。
これは華やかでとてもエレガント。
2016/10/16-1

そして差し色に明るいレンガ色のバッグ(ロンシャン、ロゾサティネ)。
帰りの寒さ対策にユニクロのウルトラライトダウンジャケットを入れていきました。
出かける時、犬の散歩中のご近所さんに褒められちゃった。
「そのバッグ、すごい素敵!クロコでしょ?」
いえいえ、牛革型押しですから(笑)。
2016/10/16-12


コンサートの前に腹ごしらえ。
Bubby's(バビーズ ニューヨーク アークヒルズ)
夫が頼んだのはBBQポークサンドイッチ。
2016/10/16-4

私はToday's Hamburgerのマッシュルームガーリックソースチーズバーガーだったかな。
2016/10/16-3

横から撮ってみました。
ね!スマホと同じくらいの高さがあるの。
2016/10/16-5

ここんちのハンバーガーは焼き方が選べて(なぜかこの日は聞いてもらえなかったけど)、これはミディアムだと思います。
ファストフードのハンバーガーとはちょっと違う。
あとね、ここのチップス(フライドポテト)の食感が...これは植物油じゃない感じ。
硬めの食感で風味もいいけど、毎日は食べない方がいいかな。
2016/10/16-6


サントリーホール
2016/10/16-7



第597回名曲シリーズ

2016年10月14日(金) 19:00開演
会場:サントリーホール

音合わせ中。
2016/10/16-8


指揮=シルヴァン・カンブルラン
メゾ・ソプラノ=カレン・カーギル

シューベルト:劇音楽「ロザムンデ」序曲
ベルリオーズ:夏の夜 作品7
シューベルト:劇音楽「ロザムンデ」から"間奏曲第3番"、"バレエ音楽第2番"
ベートーヴェン:交響曲第8番 ヘ長調 作品93


演奏終了後、見つからないようにささっと撮ったらピンボケ(笑)。
2016/10/16-9


サントリーホール30年ですって。
建ったころはバブル真っ最中。
今でもその名残を感じさせるゴージャスな雰囲気。
2016/10/16-10


久しぶりのコンタクトは...ほぼコンタクト初心者に目が戻っちゃった感じで途中からヒリヒリしてしんどかったけど。
楽しゅうございました♪


自宅に戻ってワインを飲もうと、出かける前にセットしておいた食洗機を開けてみたら...
あら〜、久しぶりにやっちゃったわ。
ワイングラスの隣にマグカップ入れた時に、カシャンと儚げな音が聞こえた気はしてたのよね。
あ〜あ。
2016/10/16-11

そんなこんなも含め、術後4週間でようやくコンタクトも解禁になり、いつもの日常生活のスタートです♪♪
嬉しい〜!



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

妻さん、良かったですね。
きっととても長く感じられたでしょうね。

今日の妻さんのファッション、とても私好み。
赤いバッグが差し色になって、パールの白も映えていいなぁ。
私も赤いバッグ、欲しいけど、なかなか買えないでいます。

ハンバーガー、おいしそ〜。
ポテトもおいしそ〜。
お店のバーガーですね。
今、目の前に出たらなぁ。

アメリカンサイズのバーガーだね~。

そう言えば昔・・・20~25年くらい前?
クロコに規制がかかって珍しくなったよね。
靴で5,6万してた気がする。

私も昨日やっちゃったの。
包丁を拭いてて、それが滑って小指に当たって切っちゃった。

祝復活!

やっと元の生活に戻れたって
感じですね。
おめでとうございまーす。
ずーっとお家にばっかりだと
ストレスたまっちゃいますもんね。

いつもステキですが今回滅茶滅茶
私好みです。
ドレス・パール・バック完璧ですね。
ドレスだけだと授業参観~!
もぅ妻さん面白すぎる~(笑)

サントリーホール30年ですか!!
何回か行ったことありますが
音響がすごく良かった印象があります。

ドレスアップして旦那様とのデート
いいですね~!!

ハンバーガー&ポテトもボリューミー(笑)
とんとハンバーガーも食べてないので
食べたくなっちゃいました。
でもどーせ食べるならこういう美味しい
のを食べたいな(笑)


                                               

エレガント!

お出かけ再開になってよかったですね(^-^)
今回のパールはロングネックレスではなくて
もともと3連になってるんですね。
妻さんはお首がほっそりしてらっしゃるから本当によくお似合いです。
シンプルなお洋服に華やかな小物を組み合わせるファッションは
私も最近目覚めたのでとっても参考になります!

そして憧れのサントリーホール!
立派な内装ですね。
やはり音響はよかったでしょうか?
いつかお父さんとおめかししてサントリーホールでコンサートデートするのが夢です♪

v-354みーモフママさん
ありがとう〜!
>きっととても長く感じられたでしょうね。
うん。とても長かったわ。

>私も赤いバッグ、欲しいけど、なかなか買えないでいます。
こういうのって出会いものだと思うの。
探しているとなかなか見つからない。
でもふらっと入ったデパートで出会ったり、なんとなく目に入ったネットのお店で「あ!」と思ったり。
私は今日もまたお出かけして、積み立てをしているKデパートで何か買おうと思っていたけど欲しいものがなく、積み立てしていないデパートでトリンプセールやってて、ブラ&お揃いのショーツ×2買っちゃった(笑)。

>お店のバーガーですね。
うん。ファストフードとは違う。
そしてね、コンサート前にちょうどいい感じなの。

v-354reeちゃん
>クロコに規制がかかって珍しくなったよね。
靴で5,6万してた気がする。
ワシントン条約よね。きっと。
クロコや象牙や守るべき動物の輸出入に規制がかかって...
でも、養殖クロコのバッグは今も売ってる。
今日も見たけど数十万するもん。
ワニのふりした牛で十分よ〜(笑)。

>包丁を拭いてて、それが滑って小指に当たって切っちゃった。
あらあら、手は面倒ね。
どうしても濡れるし。
早く治ってくれますように。

v-354mikaちゃん
ありがとう〜!
ずっと眼鏡ですごいストレスだったので、今は反動で...(笑)。

>ドレスだけだと授業参観~!
これね、お揃いのジャケットの売ってたの。
それも着ると卒業式!かな(笑)。
シンプルなワンピースなら、工夫もできるけどね。

>とんとハンバーガーも食べてないので
食べたくなっちゃいました。
そもそもひき肉って脂がすごいからダイエットでは絶対に避けるべき食材だものね。
私も普段はなるべく買わないようにしてる。
でも。
ファストフードのハンバーガーは罪深いけど、こういうちゃんとしたお店ならたまにはいいかな?
来月もサントリーホールがあるので、また行くかも。

v-354ジジママさん
ありがとう〜!
ちゃんと目が見えて、外に出られるようになって、本当に嬉しい〜!

>今回のパールはロングネックレスではなくて
もともと3連になってるんですね。
うん。これは首回りを計って誂えてもらったもの。
ロングをぐるぐると巻きつけるだけだと、こういう風には立ち上がらないと思うの。

>そして憧れのサントリーホール!
立派な内装ですね。
やはり音響はよかったでしょうか?
国内のコンサートホールでも、やはりサントリーホールが一番豪華な感じがするの。
音響はNHKホールの方が評判高いんじゃないかしら。
ただ、コンサート専門のホールは音響にさほど大きな差はなく、それよりも座席の位置によって印象も異なると思うの。
そして、ご主人様とデートするなら...やはりサントリーホールがおすすめ!
サントリーホール自体もいいけど、さらに加えてその周辺の雰囲気も素敵。
2番目のおすすめはオペラシティ。
国立劇場もあってそれなりに雰囲気いい。
NHKホールは駅から遠くて、おしゃれして歩くのはちょっと辛いんだもの(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: