金曜日はお魚の日?!

きのう帰るコールをしてきた夫の声に、元気がない。

“どうしたの?疲れてるみたい”
“うん、だから座れるルート(2時間かかる)で帰る”

かわいそうに。
夕食にはキャセロールを予定してたけど、もうちょっとパワーのでそうなものに変更。
ビーフカツレツとトマトソース♪
トマトソースを作ってて、思い出した。

そうだっ!パン粉が足りないかも!

冷凍庫を見てみたら、う~ん、やっぱり足りないかも。
眉毛だけ描いて、買い物に行った。
いつも主食はじゃがいもだけど、ついでにバゲットも買った。
それから元気のない夫に、喜んでもらおうと、丸鳥も買った。
夫は最後の晩餐に、私のローストチキンが食べたいと言ってくれる。

自宅に帰って、考えた。
ローストチキンをするなら、もっとパン粉が必要かもしれない…
スタッフィング(詰め物)とブレッドソース、両方に使うんだもの。
とりあえず、ビーフカツレツを作ってみよう。

しゃぶしゃぶ用の薄切りビーフを広げて、2、3枚重ねて、塩こしょうしてクルクル巻く。
パン粉には粉チーズ、パセリをたっぷり。
あっ、パン粉、足りた!(行かなくてもよかったんだ)

完成です。
ビーフカツレツ
私は写真家に向いていないようです…

薄切りビーフを使うことで、柔らかくジューシーで、経済的なお料理です。
このあと、もうひとつカツレツ食べました。
トマトソースでバゲットもおいしかった♡

今日のお昼は残ったバゲットで、カニ缶とクリームチーズなどを混ぜた夫の好きなサンドイッチ。
そして、今は鳥がオーヴンに入ってます。
こちら、入る前。
ろーすとちきん6/27

1時間半かけて、きつね色になるまで焼きます。
お疲れの夫。
元気になってほしいな。
でも元気な私は、おいしいものを食べてるだけ。
すでに今朝はきのうより400gの体重増加。
明日の朝ははかるのをやめようかしら。

金曜日はお魚の日!!(イギリスの話です。しかも関係ないし。)
夫は家にいます。
お休みまでもう少し。
今がいちばん疲れのたまる時期なんです。

Comment

スゴいな~

ルートが変わると2時間も掛かるんですか?スゴいですね~ここからだと、大阪や名古屋まで行ってしまいます
ダーリンはさぞや、お疲れでしょう(@_@;)因みに、土用の丑の日は鰻を食べたりするんですか?
今日は我が家は秋刀魚です(笑)思い切り和食です。秋刀魚が安かったのが理由だと思います。
う~ん!率直に言って写真家には、推薦状は書けませんね(^-^9
でも、お料理が上手だから!料理先生なんかどうですか?ダメ(笑)イギリスの家庭料理なんて最高だと思いますよ~☆
美味しそうですね☆ヽ(▽⌒*)

モテモテさんへ

電車って中心に向かって伸びてるでしょ?
だから、郊外から郊外。
時間かかるんですよ~。しかも混んでるし。
距離はそんなにないと思うんですけど。
新宿までなら30分です。

日本のうなぎ、夫は好きじゃないの。
オランダではお魚として食べられてるんです。
薫製なんか、もう!美味!です。
箱根の旅館でうなぎの蒲焼きがでて、仲井さんに残したことを謝ったら、“ガイジンさんはみんな残されます”って言ってました。
わかってるんなら、最初から出すなっ!!と言いたくなりましたよ。

お料理の先生、今の時代、私みたいに時間かけて料理するのは、生徒も限られちゃいます。
だいたい、私が料理する時間がなくなっちゃう。(笑)
前に英語で料理(料理と英語で一石二鳥)を教えてた外国人の女性が、実は男性だった!というニュース(?)を思い出しました。 

NoTitle

眉毛だけかいてお買い物に・・
なんて可愛いんでしょう(*^-^*)
ノーメイクの日でも外へ出るときには眉毛は必ず描きます。女心はおんなじですね♪♪
今日も美味しそうなお料理。
週末、ご主人ゆっくりできるといいですね。
愛されている妻さんも。
最後の晩餐、うちの主人なら何を食べたいっていうかしら。私だったら何かな~。
案外マ○ドナル○のハンバーガーとかかも!?

お料理上手☆

お料理とっても上手そうですねv-271
そして、何よりも旦那さまのことを気遣ってのメニュー。本当に素晴らしいですっv-238
あたしも、ちょっとは見習わなきゃです、ホントに。
週末は、ご夫婦でゆっくり出来るといいですね~v-48
あっ、そうだ…。以前に『ブロとも申請』をさせてもらったんですが、ちゃんと出来ていたか…心配ですv-13

radynaさんへ

radynaさんも、やっぱり?!
眉毛だけあれば、なんとかなりますよねv-8
週末、radynaさんもゆっくりできるといいですね。
私はいつもゆっくりし過ぎかも。(笑)
主婦の最後の晩餐は、自分で作りたくないですよね。

rabbiさんへ

夫が洋食を食べたがるので、洋書のCookery Bookでいろいろ作ってるの。
作れば必ず(うまく行かなかったときも)褒めてくれたので、おだてられて木に登っちゃいましたv-8
結婚するまでお料理なんかしたことなかったけど、なんとかやってます。

ブロとも申請、ありがとうv-363
うれしかったv-352
きのうの夜まで、気づかなかったの。
ごめんね。
これからも仲良くしてね。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: