24日ぶりにコンタクト!

2016.10.10 19:00|外食
テーブルの上にカードが置いてありました。
2016/10/9-1


My darling M, with your beautiful eyes. May they sparkle with happiness every day !

美しい瞳を持つ、愛しいM。その瞳が幸せで毎日輝きますように。
2016/10/9-2

眼瞼下垂手術をしてから、目のことではちょっと凹んでいるので、夫なりに精一杯励ましてくれいます。
そう。
昨日、10月9日は私のお誕生日でした!



この日のためにおろしたのは、ラナンキュラス柄のワンピース。
シノワズリ(中国テイスト)ですが、SunaUna(スーナウーナ)の日本製。
2016/10/9-3


バースデーディナーに選んだのは個室のあるフレンチレストラン。
こここなら手術跡の残る目を他の人に見られなくて済むし。
そして実はここ...
自宅から歩いて5分ほど(笑)。
2016/10/9-4

飾り皿は銀のカトラリーで有名なクリストフル。
2016/10/9-5


持ってきた時は、ちょっと驚きました。
温かいアミューズ。
サブレの上にブータンノワール(ブラッドソーセージ)。
粒コショウやクローブ、シナモンなど、なんとなく秋らしいしつらえの...器??(笑)
2016/10/9-6

しかも上に乗っているのは...クローバー?!
2016/10/9-7

そんな私を撮った夫。
2016/10/9-23

指舐めてます(笑)。
2016/10/9-21

パクリ!
いくら手で食べるアミューズと言っても。ね〜。
個室でよかった〜(爆)。
2016/10/9-22


前菜。
マグロと生ハムとビーツと大根。
黒のお皿の上に真ん中は血の池?
ちょっとあくどい趣味なような。
2016/10/9-8


熱々パン。
2016/10/9-9


蟹入りパンプキンスープも美しいというより、クリームが不気味に湧き出しているような?
あ!そっか!!!
今月のテーマはハロウィンだ
2016/10/9-10

お魚は長崎産のメダイ。
「麦わらで燻製かけてます」って。
2016/10/9-11

お皿の端っこに寄せる盛り付けって、最近の流行りです。
余白を遊ぶって、とっても日本人らしい。
あ、そうそう。
夫も昨日からジャケット始めました。
2016/10/9-12


ここまではスパークリングワインをボトルで飲んで、お肉の前に赤ワインをグラスでいただきました。
2016/10/9-13


アンガス牛のグリルだったかな。
2016/10/9-14

けど、クリストフルのナイフでは切れなくて、ラギオールに変えてもらいました。
2016/10/9-15

まぶたと目尻の傷にはコンシーラー塗ってます。
あとね、今までメガネで自分の顔を見ていたのですがよく見えてなくて。
この日初めてコンタクトして自分の顔見ました。
う...ん。まだ馴染めません。
3週間目の診察でも「落ち着くまで2〜3ヶ月」と言われたし。
2016/10/9-20

それから、
「ワンデーのコンタクトならいいですか?」って聞いたら、
「まだダメ!1ヶ月経ってから」って言われたんだけど。
バースデーディナーにメガネなんてぜーーーーったいにやだもんっ!
ドクターによって違いますが、コンタクトは術後1週間からというところが多数。
逆に私のドクターは手術翌日から洗顔もシャンプーもオーケー。
お化粧も1週間後からどうぞとのこと。
私は術後24日目のこの日に初めてコンタクトもお化粧もしたのですが、まぶたの感覚なく、とても怖くてビューラーとかまともに使えませんでした。



「お誕生日おめでとうございます」と、お店の方。
「ええ〜!どうして知ってるんですか?」
思わず叫んじゃいました。
私が予約した時はバースデーなんて言わなかったのですが、夫が後から電話してくれたそうです。
モンブランのモダンバージョン。
2016/10/9-16

次に運ばれてきたのは、クリームチーズを使ったハロウィン色のちょっと甘いもの。
2016/10/9-17

その次に運ばれてきたのはクレームカラメル。
2016/10/9-18

さらにコーヒーとともにプティ・フィール。
2016/10/9-19


大変美味しく、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
地元のフレンチを応援するためにも、もう少し行かなくっちゃね。

家に帰って速攻でコンタクト外して、まぶた痒くなってきたのでお化粧落としました。
まぶた、ちょっと赤く腫れちゃった。
お化粧もコンタクトも次の週末のお出かけまで休んで、また少し引きこもります(笑)。





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

お誕生日おめでとうございますv-315
ご主人すごくお優しいんですねー。
妻さんのこと、ちゃんとわかってくれてて、思ったことをちゃんとカードに
形にしてくれて、なんて素敵なご主人v-352
ご自宅から5分のところにそんなオシャレなお店が!!
ディナー用のワンピースもいいなぁと思ってたところに、妻さんのほおばる姿!v-411
思わず声出して笑ってしまいました。
瞼のほう、大分落ち着いてきてますよねv-392

おめでとう!

お誕生日、
初コンタクト、
ハロウィンディナー、
全部全部おめでとう。

妻さまの回復と夫さまの優しさと、
気の利いたフレンチレストラン。
本日のブログは、妻さまの幸せを少し分けてもらえた気分。

見た目は、もう完全に腫れが引いてるよね。でも後から、痒くなってちょっとでも腫れたなら、当分コンタクトはしない方がいいのかな?

お誕生日おめでとう!
昨日も言ったような気がするけど(笑)
こういうのは何度言ってもいいわね
ご主人からの愛のこもったカードは永遠の宝物ね。
バラの花より宝石より価値があると思うわ。
日本人の男には言えない言葉だなあ。
目もだいぶ良くなってきてひと安心ね。
そちらの方もおめでとう。

改めて、お誕生日おめでとうv-25

個室で・・・ってすっごい素敵~。
しかも徒歩5分!!

赤のを見た時から、あ、ハロウィンじゃん!って分かったよ。
でもフランスってハロウィンあったっけ?

腫れが大分引いたね。
目も以前よりぱっちりしててすっごいいい!!

妻ちゃん、すずめちゃんの写真ありがとう!
かわいいよね~。

まつもと

おめでとう*\(^o^)/*
素敵なディナーディナー良かったね〜(*^^*)
これからもか一杯と楽しい事がありますように

私は今、羽田のビジネスホテルにて飛行機遅れて何処も行けずコンビニ食(>_<)
ヘロヘロ〜〜

旦那様からのカード&birthdayディナー
ホントすてき~!!!
ラブラブで羨ましいです\(^o^)/

久々のコンタクトでの外出漫喫できて
いい時間を過ごせて良かったですね。
ラナンキュラス柄のワンピも妻さんに
とっても似合っててきれいですね。
なかなかこの柄着こなせる人いないですよ。

ディナーハロウィンがテーマだから
ちょっと斬新なんですね。
近くにこんなお洒落なお店があって
いいですね。最近食べてないから
美味しいフランチ食べたいな(笑)

お顔前とやっぱりちょっと印象が
変わったかな!?
全快まで後ちょっとの辛抱ですね。
くれぐれもお大事に!!!

お誕生日おめでとうございます。
健康で素敵な一年になりますように。

妻さんの目は幸せでいつも輝いていますよ。
それはご主人様の優しさも大きいですよね~、きっと。

歩いて5分のところに個室のあるフランス料理店があるなんて、妻さんの家って都会なんですね。
他にもいろいろあるみたいだし。

なかなか変わった料理だなと思いましたが、ハロウィンをイメージしてあったんですね。
是非他の時期も行ってみられて、普通はどんな料理なのか見てみたいです。
最近はお料理をお皿の橋に盛るのが流行ってるんですか。
聞いてて良かったです。
もしそういう料理が出たら、お皿の空いたところに何か乗せるの忘れたんじゃない?と思っていたと思います。

妻さん、目がすっきりされて、もう腫れてないみたい。
落ち着いたらきっと更に目ぱっちりさんになられますね。
何を着られてもお似合いです。

妻さん、お誕生日おめでとうございます!
カードに書かれた言葉に感動!!
言われてみたい(笑)
優しいダンナ様とず~っとラブラブで、ね(^^♪


最初「あれ? なんか斬新(過ぎる? 笑)な盛り付け~!!」っと思ったら~
そっかそっかハロウィンか~!!
妻さんはお酒だけでなく甘いものもかなりイケちゃうのね。

↑reeさんの言う通り!
フランスにハロウィンは無いよ〜。
娘が幼稚園の頃は子供達の間で少しだけ流行ったけれど、文化的に定着しなかったなぁ。

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございますe-2
目元かなりスッキリされてお綺麗ですよv-353

妻さんチョイスのお洋服やアクセサリーは
いつも私の乙女心をキュンキュンさせてくれます〜v-347
自分にはゼーッタイ似合わないから
妻さんが着こなしてくれて嬉しいです。
旦那様の選んだカードと添えられた言葉がまた…(*ToT)
センスよくて感動しました。

メダイのお皿、遠目からだと
雲が裾にたなびく月にも見えますね。
秋の宵の素敵なバースディに乾杯〜v-272

v-354kiroroさん
ありがとうございます!
年をとるのは嬉しくないけれど、お誕生日はいくつになっても嬉しいものです。

>思ったことをちゃんとカードに
形にしてくれて、なんて素敵なご主人
もともと優しい人ではあったけれど、こういうカードを書くようになったのは私がそういう風に仕込んだっていうのが大きいかな(笑)。
イギリス人は日本人と似て、甘いことを言うのは苦手なの。

>瞼のほう、大分落ち着いてきてますよね
ずいぶん腫れも引いてきたけど、あと2〜3ヶ月かかるんだそうで...

v-354pcommeparisちゃん
全部全部ありがとう〜!!!

>でも後から、痒くなってちょっとでも腫れたなら、当分コンタクトはしない方がいいのかな?
かゆみが出たり赤くなったりしたのは、お化粧のせいだと思うの。
術後の瞼はすごい敏感肌になってるみたい。
なのに指で触ってもあまり感覚はないのよ。
あと、今まではアイシャドー塗っても眼瞼下垂のせいでほぼ見えなかったんだけど、これからは見えるのでもうちょっと丁寧に塗らないといけないみたい(笑)。

>フランスにハロウィンは無いよ〜。
そうなんだ!
元は古代ケルト人(スコットランド)の悪魔払いだったものがアメリカに渡ったくらいだから、フランスはもっと近いしって思ったけど。
でも、一部大人は騒いだりしていない?
近年日本では仮装大会の日になりつつあるわ(笑)。

v-354milkyさん
何度でもありがとう〜!!!

>日本人の男には言えない言葉だなあ。
夫もあまり言わない人だったの。
実は大体のイギリス人もそう。
あそこは日本と同じ島国で、さらに北に位置する国。
控えめを美徳としていて、人前でキスもしない。
あまりに言ってくれないので、「本当に愛されているかどうかわからない」と言ったら、泣いてしまった...
それから一生懸命愛を伝えようとしてくれているの。
つまり、私の教育のおかげねっ!(笑)

v-354reeちゃん
お祝い、ありがとう〜!

>赤のを見た時から、あ、ハロウィンじゃん!って分かったよ。
スルドイ!
私は「あれ〜?今日はあまり趣味良くないな〜」って思った(笑)。
さすがにスープでわかったけど。
pcommeparisちゃんがreeちゃんにお返事(?)書いてくれたけど、フランスでハロウィンは定着しなかったんですって。
でも、日本人のオーナーシェフの日本のフレンチなのでね。
あんなおどろおどろしい盛り付けはフランスでは受け入れられないかも(笑)。

そそ。スズメちゃん。
ブルーのボーダーでちょっと涼しげ。

v-354kin&fuuままちゃん
お祝いありがとう〜!

ダイビング旅行、お疲れ様。
どこも行かれず...って言ってきたばかりじゃん。
いいな〜。
私こそどこも行かれず、お誕生日ディナーも歩いて5分のところ(爆)。
いただいたシャンペンはクリスマスかニューイアーの時になりそう。
ありがとう。

v-354mikaちゃん
何度もお祝いありがとう!

>久々のコンタクトでの外出漫喫できて
いい時間を過ごせて良かったですね。
もう、コンタクトできないってすごいストレスだったの。
この日はちょっとフライングでコンタクトしちゃったけど、そろそろ終わりが見えてきて、これから予定も入れられるので嬉しいわ。

>お顔前とやっぱりちょっと印象が
変わったかな!?
そうなの。
目の印象が平べったくって、自分の目じゃないみたい。
みなさん、「ぱっちりして綺麗になった」って書いてくださってるけど、大きくなったとも思えないし。
でもまだ2〜3ヶ月かかるとも言われてるし。
いずれにせよ、手術しちゃったんだからこの顔に慣れるしかないのよね。

v-354みーモフママさん
お祝いありがとう〜!

>妻さんの目は幸せでいつも輝いていますよ。
それはご主人様の優しさも大きいですよね~、きっと。
そう。夫は限りなく優しくて、幸せだな〜と思うもの。
その優しさがヨメの怠け癖を助長しているけど(笑)。

>是非他の時期も行ってみられて、普通はどんな料理なのか見てみたいです。
このレストラン、普段はとても美しい盛り付け。
以前、友達をランチに連れて行ったことがあったけど、やはりランチとディナーは違うのね。
ディナーのプレゼンテーションはさすが!といった感じ。
12月頃にでもまた行ってクリスマスの雰囲気をお届けしようかしら。

>落ち着いたらきっと更に目ぱっちりさんになられますね。
ホント。そうなってくれたいいんだけど...

v-354りぷママさん
お祝いありがとう〜!

>カードに書かれた言葉に感動!!
言われてみたい(笑)
じゃぁ、ひいちゃんに「こういうこと言って〜」って甘えてみたら?(笑)
きっとひいちゃんにはひいちゃんの愛情表現...うまくできなくても伝わってくる?みたいのがあるんだろうな。

>妻さんはお酒だけでなく甘いものもかなりイケちゃうのね。
昔は大好きだったわ。甘いものも。
でも、夫が甘いもの食べない人。
私がケーキ焼いても食べないのよ。
なので、家でも甘いものはあまり食べなくなっちゃった。
でも、外では食べる。
そして、夫も外では食べる!
ちょっとムカつく?!(笑)

v-354ジジママさん
お祝い、ありがとう〜!

>妻さんチョイスのお洋服やアクセサリーは
いつも私の乙女心をキュンキュンさせてくれます〜
嬉しいわ〜〜!
ほとんど自己満足の世界なので(笑)。
明後日にアトリエセールの予定で、術後初めての本格的なお出かけ。
とても楽しみにしているの。
素敵なワンピース買えるといいな〜v-324

>メダイのお皿、遠目からだと
雲が裾にたなびく月にも見えますね。
おお〜〜!なんとポエチィック&ロマンティック!!!
ジジちゃんが検査で病院にお泊りの時に、ご主人様と居酒屋さんに行くジジママさんも好きよ〜!(笑)
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: