晩夏の夕方、今度はビールをピッチャーで(笑)

9月5日。
鎌倉散歩の後、江ノ島に戻ってきました。
4年後のオリンピックでセーリング会場となる予定。
この辺が使われるのでしょうか?
2016/9/5-18

上の写真の左前方、小さな灯台。
おじさんたちが釣りしてました。
2016/9/5-19

こちらも毎年訪れている、iL CHIANTI BEACHE(イル・キャンティ・ビーチェ)
入り口のウェイティングリストに名前を書いて待ちます。
テラス席希望に丸をして。
2016/9/5-20

これがしたかったの〜!
海を眺めながら、風に吹かれながら、テラスに座って日が沈んでいく様子を見ながら...
ピッチャーでビールを飲む
くぅ〜、たまらない!!!
2016/9/5-21

サラダとフライドポテトと、左下はマグロのタルタル。
右下はフジツボのフリット。は食べられない部分が多く、もう頼まないかな。
2016/9/5-22

ビールの次はヴェルデッキオ・クラシコ(伊・白)をボトルで。
2016/9/5-23


も、も、も、もしやこれは...

飛行機事故?!隕石?!

何かが空から落ちてきたみたい。
でも、隕石なら真っ直ぐ落ちそうな気もするし。
なんだったんでしょう。
2016/9/5-24

すっかり日も沈み、ライトアップされたサムエル・コッキング苑の展望灯台。
2016/9/5-25

帰りはロマンスカーでビュンと。
2016/9/5-26

特急ならではのお楽しみ。
また?って声も聞こえそうですが(笑)。
2016/9/5-27


今年の夏もついに終わってしまいました。
10月の声を聞くと、年末もすぐそこって感じ。
早いな〜。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

夕暮れ時、海を眺めながらピッチャーでビール!
向かいには優しいダンナ様。
く~!! 最高じゃないですか!!

おつまみもいいね!
フジツボ、食べられるのは知ってたけど~ 食べるとこあんまないんだ(笑)

隕石かな~!?
こういうの気になるほうなの。
「君の名は。」も見たばっかだし(笑)

妻さんご夫妻の旅行の楽しみ方、好き!!
ゆっくり時間が流れてる感じが。



なんだろうね?
でもニュースにはならなかったんでしょう?

今日のを読みながら思ったわ。
こちらのビーチにはビーチを眺めながら飲み食い出来るところがいーーーーっぱいあるけど、おしゃれなレストランってないなぁ、って(笑)。

晩夏の夕方海を眺めながら
愛しのダーリンと美味しいお酒と
お料理~!!!
外国映画みたーい。
ステキすぎる~(*^▽^)/★*☆♪
ホント妻さん&旦那様は豊かな
いい時間を過ごしてますよね。
ホント大人~って感じで憧れちゃう!!

今年も後2ヶ月ちょっとだと思うと
うー気持ち悪くなってきた~(笑)

すごい素敵ですね~。
海に夕日がしずむところを見ながら、おいしそうな料理をつまみながらお酒を飲むなんて。
私はそんなにお酒に強くないので、ピッチャーの段階で溺れてるでしょうけど...。
海の音は心癒されますよね。

こころなしか写真の空も夏を過ぎてるように見える。

隕石ならまっすぐどぼんと落ちて来そうなので、何かの部品が煙を出しながら落下したみたいですよね。
地上なら大変なニュースになってたのかな。

あと2か月でもうクリスマスソングがじゃんじゃん聞かれる頃になりますね。いや、2か月待たなくてもすぐ。うちの辺は、今スーパーなどはカープの応援ソングでいっぱいですよ。

ほんとにね~、もう今年もあと・・・って感じ!
このところ急に寒くなってきたのもそれを感じるもとね。

>海を眺めながら、風に吹かれながら、テラスに座って日が沈んでいく様子を見ながら...
ピッチャーでビールを飲む。

そりゃもう最高だわ~
そして最愛の彼もいつも一緒なんですものね。
いいなぁ~

夕暮れの海を眺めながら、おいしいお酒とお料理。
贅沢な時間ですね。
σ(^_^)はお酒が飲めないから、こういうことってないんだよね~

あっ、言い忘れるところだった。
お誕生日おめでとうございます!!
パクリと食べるところ、ご主人さまならではの写真ですね~
σ(^_^)ね、妻さんのこういう写真もいいな~と思います。

何だか日本じゃないみたい。
妻さまご夫妻の日常って、非日常的だよね。
鎌倉・江の島は確かに海外のビーチリゾートを感じさせる部分もあるけれど、
これは妻さま達の感覚に因るものなんだろうな〜。
真昼間からのビールがかっこいい!
(って私もするけど、酔えないのに赤くなるのが悲しい。)
妻さまは顔色一つ変えずに飲めるから、お天道様が高くても、沢山飲んでも大丈夫で羨ましいっ!!!
あっ、ロマンスカーでエビス v-275
日本だったのね〜(笑)。

v-354りぷママさん
>夕暮れ時、海を眺めながらピッチャーでビール!
向かいには優しいダンナ様。
く~!! 最高じゃないですか!!
うん、最高よ〜!(笑)
江ノ島っていうと、このお店でビール飲みたくなる。
お味の方は普通なんだけど、夕日が見られるってロケーションが最高。
ただし、真夏は暑すぎて無理だけど。
フジツボはちょっと硬くて食べられないところが多く混ざってるので、ペッペッとなっちゃうのよ。

隕石なのかなんだったのか...
帰ってから、隕石のニュースチェックしたけど、何も出てこなかったの。
なんだったんだろう。

v-354reeちゃん
>なんだろうね?
でもニュースにはならなかったんでしょう?
なんだったんだろうね。
「江ノ島 隕石」ってググったけど、その日は何もなかったみたい。

>こちらのビーチにはビーチを眺めながら飲み食い出来るところがいーーーーっぱいあるけど、おしゃれなレストランってないなぁ、って(笑)。
え?もったいない!
それってビジネスチャンスじゃない?!
ビーチにおしゃれなレストラン、ものすごい需要ありそうだもん!!!

v-354mikaちゃん
>外国映画みたーい。
いやいや、それは言い過ぎだって!
結婚して26年も経てば孫もいるような年齢だもの(笑)。

>今年も後2ヶ月ちょっとだと思うと
うー気持ち悪くなってきた~(笑)
だよね〜。
夏が終わると一気に年末って感じなんだもん。

v-354みーモフママさん
>海に夕日がしずむところを見ながら、おいしそうな料理をつまみながらお酒を飲むなんて。
アイスティーでもいいと思うの。
ビーチを眺めるテラスで氷がカランカランって、水滴を纏ったグラス。
想像しただけでとてもいい気分!
海辺に行くととてもリラックスできるの。

>隕石ならまっすぐどぼんと落ちて来そうなので、何かの部品が煙を出しながら落下したみたいですよね。
そうなのそうなの!
何かが煙を吹き出しながら落下してる。
ニュースにはならなかったので大したことではなかったのかもしれないけど...
でもやっぱり、何か落ちてきたのよね。
何だったんだろう〜?!

>うちの辺は、今スーパーなどはカープの応援ソングでいっぱいですよ。
あ!そうか!
盛り上がってるんだろうな〜!
日本一になれるといいね。

v-354milkyさん
>このところ急に寒くなってきたのもそれを感じるもとね。
今年は10月8日だったか9日だったか、その日を境に夏から秋にぱきっと季節が変わったのよね。
あれほどはっきりと1日で変わったっていうのも珍しかったわね〜。

シーサイドレストランのテラスで沈みゆく夕日を眺めながらのビール。最高よ〜!
真夏だとテラスは暑いし、秋から春は寒いし。
テラスが楽しめるのは本当に短い期間なの。

v-354あっぴぃちゃん
>σ(^_^)はお酒が飲めないから、こういうことってないんだよね~
他の方のコメレスにも書いたのだけど...
アイスティーでもいいと思うの。
ビーチを眺めるテラスで氷がカランカランって、水滴を纏ったグラス。
想像しただけでとてもいい気分だもの。
でも、アイスティだと長居できないかな。
お酒だとゆっくり日が沈むのを見ていられるのよね。

お誕生日のお祝い、ありがとう〜!
うん。夫は独特のタイミングでシャッター切る(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>真昼間からのビールがかっこいい!
えっと〜、お昼もソーセージのお店で飲んだけど、でもね、ピッチャーでビール飲んでるのは夕方。
テラス席がどんどん埋まるのを見てたら、待ちきれずにお店に入っちゃった(笑)。
あ、そっか。
顔が赤くなるとランチで飲むのはちょっと恥ずかしいかもね。
私も月一ランチの後は「アルコールのにおいがしないかしら?』と思うもの。

>あっ、ロマンスカーでエビス
日本だったのね〜(笑)。
外国行きたい〜〜〜!!!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: