外国人観光客も日本人観光客もたっくさん!

2016.10.08 19:00|旅行
9月5日。鎌倉で迎えた朝。
この日も事前にチェックした天気予報では雨のはずでした。が。
大ハズレ〜!
よかった!!!

The Japanese breakfast。和朝食。
2016/9/5-1
泊まったのは鎌倉 あじさい荘

チェックアウトして、少し歩きました。
成就院
2016/9/5-2

極楽寺
2016/9/5-3

さらに海辺をぶらぶら。
2016/9/5-4

打ち上げられていたヒトデ。
英語で star fishというのですが、本当に星形よね。
2016/9/5-5

たくさん集まっていたカモメ。
2016/9/5-6

「集まって何話してるのかしら?」
「Must be gossip」
「どんな?」
「あの声だから、誰かの悪口」
「じゃぁ、カラスがあの声で話しているのはなに?」
「自慢」←これだけ日本語だった。
...なんだそうです。
その夫のユーモア好き(笑)。
そして、海辺を歩きながらそんなたわいのない話ができるって幸せ


江ノ電で移動して、鎌倉小町通り
9月の平日(月曜日)でこの人の多さ。
2016/9/5-7

インビスというソーセージ屋さんで、ビールとサンドイッチのランチ。
焼きたてソーセージ、美味しい!
乾いた喉にビールうまい!!!
2016/9/5-8

鶴岡八幡宮、入口脇の蓮池。
2016/9/5-9

ハスの花って夏の早朝に咲くイメージですが、見られて良かった!
2016/9/5-10

ハスの花=lotus flower、睡蓮=water lily。
2016/9/5-11

鶴岡八幡宮はこのなにも遮るもののない広い長い参道が...
2016/9/5-12

中学2年の時に友達と初詣に行った思い出の場所。
親なしで行ったところとしては、それまでの人生で一番遠いところだったんじゃないかしら(笑)。
2016/9/5-13

蓮の葉の上で休むちゃっかりカメ。
鯉もたくさんいたので、今度は餌でも持ってこなくっちゃ。
2016/9/5-14

鎌倉に住んでた方にプティ・フール・サレというお菓子をいただいたことがあって。
これが甘くないクッキーで美味しいの!
サレって仏語でお塩のこと。
以来、横浜に行った時にたま買ってるお気に入り。
今回はせっかく鎌倉に来たので、本店でお茶することにしました。
レ・ザンジュ
ニースの別荘をイメージしたとか?
だとしたら、ニースでも海辺ではなく山の方ね。きっと。
2016/9/5-15


アイスコーヒーとチーズケーキいただきました。
ケーキ、美味しかったけど、すんごく小さくて鎌倉価格?!
2016/9/5-16

そして、江ノ電江の島駅に戻ってきました。
駅前の車止めのスズメは手編みの帽子とケープをまとっています。
reeちゃん、今年の夏はブルーグリーンと白のボーダーだったよ!
2016/9/5-17

続く。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

妻さんのご旅行、海辺とか、水辺の率高しですね。

鳥たちが話してるのは自慢かゴシップか。
鳥はおしゃべりですもんね。
あっちにいい実がなってたよとか話してるのかも。
微笑ましいな。
うちの夫と私の間にはこんな想像力のある会話、ないわぁ。

チーズケーキ、小さかったですか。
ご主人様の前には何もないけど、コーヒーだけ召し上がったのかな?

あちこち行かれててきっとたくさん歩かれましたね。

ハスが美しい。
池もきれいですね。

鎌倉~いつ行っても人が多いですけどいーですね。
妻さんは親無しで遠出した初めての場所が鎌倉だったんですね。
私は初デートが鎌倉でしたよ(笑)

旦那様との会話おしゃれ~!!
カラスは自慢!わかるなぁ~(笑)

レザンジュ私も何回か行った事
あります。
確かにケーキ美味しいけど小さくて
お高かったかも(笑)
前に行った時パテシェさんが
蜂の巣駆除みたいな
帽子被ってたのが可笑しくて
友達と笑いこらえるのが
大変だった思い出が…
ブログ続き楽しみにしてまーす。

だんなさんとのウィットに富んだ会話ステキ。
うん、声で悪口かいいことかはわかる。
そして、カラスは「自慢」。なるほど~。

カメが蓮の葉の上で休んでるの、すごい!!
重さによっては沈んでもおかしくないでしょ?
登っているとこ想像して、それも笑えます。

こんにちは

鳥さんたち、楽しくおしゃべりしてそうですね。
うちのセキセイは1羽ですが、外でスズメの鳴き声がすると、自分も鳴いて
アピールしてます。
葉っぱの上に亀!
可愛い~
のーんびりしてていいなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-354みーモフママさん
>妻さんのご旅行、海辺とか、水辺の率高しですね。
あぁ、そうかもしれない。
特に海辺はとてもリラックスするの。
本当は海外でショッピングも大好きなんだけど、夫が買い物嫌いなのでね〜。

>ご主人様の前には何もないけど、コーヒーだけ召し上がったのかな?
夫は甘いものをほとんど食べないの。
コースの後のデザートなどはディナーの一環として食べるけど、それ以外は私が焼いたケーキさえ食べない。
だから私も甘いものは作らなくなっちゃった。
考えてみれば、こうやってケーキ屋さんでケーキ食べたのも...もしかして結婚以来初めてかも!!!

v-354mikaちゃん
>私は初デートが鎌倉でしたよ(笑)
初デートで鎌倉って多いよね!
GWに行った時も初デートのカップルが江ノ電で喋ってて、「明日学校行ったらみんなに言われそう〜」とか言ってた。
かわいいな〜って。
mikaちゃんもだったのね!

>レザンジュ私も何回か行った事
あります。
ええ〜、レザンジュってそんな有名なお店なの?
それともmikaちゃんが詳しいの?
私、上のコメレス書いてて思ったんだけど、ケーキ屋さんでケーキ食べたのって結婚して初めてかなって(爆)。

v-354KAYOKOさん
>そして、カラスは「自慢」。なるほど~。
ほら、カラスの歌あるでしょ?
”か〜ら〜す〜、なぜ鳴くの〜”ってやつ。
あれだって、”自分の子がかわいいって鳴いてる”=自慢。って納得しちゃったもん(笑)。

>カメが蓮の葉の上で休んでるの、すごい!!
あまり見たことのない光景よね。
うふふ、登っている姿もかわいいかも〜。

v-354kiroroさん
>うちのセキセイは1羽ですが、外でスズメの鳴き声がすると、自分も鳴いて
アピールしてます。
へ〜、かわいいな〜!!!
セキセイの方がずっと上手に歌いそうだし♪

ジョニーデップって一癖も二癖もある役が多くって、ちょっとキモいと思うほどなんだけど。
ショコラで見直したの。
ね〜、あれはセクシーでしょ!!!
あぁいう普通な役やればいいのにって思うんだけど。
気に入ってもらってよかった!

実家から電車で15分、
鎌倉山を越えるハイキングコースからだと徒歩1時間半の鎌倉。
宿に泊まる事を想定して出掛けた事がないけれど【あじさい荘】、風情があっていいわね〜。
鎌倉の銘菓【あじさい】と関係があるのかな?

子供の時から普通に通っていた由比ヶ浜も、津波なんて考えた事がなかったわ。
何処からどうやって非難するのかしら…。

通っていた割にはお店を知らないのは、小中高とお小遣いのやたら少ない時代の行き先だったからなのよね。
大人の鎌倉、憧れるな〜。

ソーセージとビールのお店は知ってるよ。
八幡様と小町通りの間でしょう?!
スズメちゃんは知らないよ。
何だろう???

v-354pcommeparisちゃん
>宿に泊まる事を想定して出掛けた事がないけれど【あじさい荘】、風情があっていいわね〜。
鎌倉の銘菓【あじさい】と関係があるのかな?
だよね〜、近すぎてお泊りなんて考えたこともなかったでしょ。
東京からでも泊りで行く人はほとんどいないんじゃないかしら。
ほぼ時間的に変わらないけれど、泊まるなら箱根に行っちゃう?
アジサイはお菓子よりも鎌倉の花のイメージがアジサイなのかな?と思ったけれど...

>子供の時から普通に通っていた由比ヶ浜も、津波なんて考えた事がなかったわ。
何処からどうやって非難するのかしら…。
東日本大震災後、海沿いの自治体は「ここは海抜○○メートル」とか、避難路とかの表示、すごくやるようになったの。
特に鎌倉は逃げ場がないところも多く、危ないと言われているようよ。
夫の職場の人も材木座のお屋敷を手放して都内に引っ越したわ。

>スズメちゃんは知らないよ。
何だろう???
reeちゃんはよく知ってて、pcommeparisちゃんは知らない。
ってことは、あのスズメのついた車止めの設置された年代がわかるわね!
おそらく18年前から22〜3年前の間!
シャーロックホームズか?(笑)
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: