2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








晩夏の夕方、海辺にて

9月4日、日曜日。
江の島を歩いて汗かいてビール飲んで。
太陽もずいぶん傾いてきました。
江ノ電乗って、長谷へ。
2016/9/4-21


この日のお宿。鎌倉あじさい荘
こちらのレビューにもある通り、江ノ島鎌倉周辺って屈指の観光地で概してお高めの中、1泊2食で1万円前後とここはリーズナブル。
2016/9/4-22

お部屋は和室プラス窓側に椅子の一般的な旅館タイプ。
2016/9/4-23

カーテン開けると海!!!
2016/9/4-24

ブラブラお散歩に出ました。
ホテル目の前の由比ヶ浜。
そして超心配性の誰かさんは万が一の時(地震&津波)の避難路を確認。
私は考えもしませんでしたが、結構大事なことかもね。
2016/9/4-25

お部屋からも見えた、ホテル前の公園にて本日3度目のビール。
2016/9/4-26

蒸し暑かった日も夕方になれば涼しく、海を眺めながらビールを飲んで、とてもリラックス。
いい表情で撮れたので、FBのプロフィール写真にしようかしら?と思ったのだけど。
眼瞼下垂手術して、もうこの顔には戻れないのでした...
2016/9/4-30

お風呂入ってお化粧落としてシャンプーしてスッキリ。
やっぱりお化粧はした方(上の写真)がちょっと綺麗だわね(笑)。

...がいつものパターンなのですが、この日は夜にお風呂入ったのでした。
腕が日に焼けて黒い。
2016/9/4-31

お食事も期待以上の味!
2016/9/4-27

ご飯はしらす山盛り。
お昼も生しらすだったし、この日お魚何百匹食べたかな(笑)。
2016/9/4-28

いい1日でした〜!!!
2016/9/4-29






Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

妻さん、とても素敵な表情。
お化粧を取っておられても、変わってないと思いますよ。

手術を受けられたら、更に目がぱっちりするはずだから、更に美しくなられますね。

その後腫れはどうかしら?
ハードコンタクトがソフトより良いって一時期言ってましたよね。
良い面もあるのかもですが、ソフトなら眼瞼下垂にならないですかね?どうかな?

お宿がなかなか良かったですね。
海が目の前で、夕食もおいしそう。

いつも思うけど、妻さんたち夕食の前にお風呂に入られても浴衣は着られないんですね。
もしかして、普段寝るときに着るものを持参されているのですか?


[ 2016/10/06 22:07 ] [ 編集 ]

由比ヶ浜で宿泊だったのね。
鎌倉に従兄が住んでて、14歳上なんだけど、彼が独身の頃はよく泊まりに行ってたんだ。

思ったんだけど、だんな様はよく手術にOK出したね。
うちは視力矯正でもNoだったんだよ。
ほっぺに小さなシミがあるんだけど、それをレーザーで取りたい、ってのもNoなの。
[ 2016/10/07 01:14 ] [ 編集 ]

6544

旦那様との鎌倉・由比ヶ浜お泊まり
デートいいなぁ~!!!
ホント愛されてますね~ラブラブだし!

鎌倉は日帰りできる距離だから
泊まったことないですね。
でもゆっくりのんびりするには
いいですね。海近いし~観光も
できるし。お魚美味しいし。

お料理ホント豪華ですね~!!
自分でつくらないだけでも
テンションあがります(笑)
お魚…何百…(笑)
確かにしらす…そーですね(*^O^*)
[ 2016/10/07 09:03 ] [ 編集 ]

YONAYONAの後の写真、ほんといい表情ね~^^
妻さんらしい可愛らしい表情だわ。
手術のあとが落ち着けば、またそんな表情の写真が
きっといっぱい撮れるわよ。

ご飯はいつも美味しそう!
そんなにいただいて太らないからうらやましい~
私は長崎旅行で、大したもの食べなかったのに
それでも太っててカーブスの身体測定の結果は先月より悪かったわ^^;
食べても太らない体、ほしいなぁ~
[ 2016/10/07 21:23 ] [ 編集 ]

v-354みーモフママさん
>お化粧を取っておられても、変わってないと思いますよ。
よく考えたら、この日は夕食後にお風呂に入ったんだったわ。
変わらないはず!(笑)
...の割には老けて見えるような気がするんだけどな〜。

>ハードコンタクトがソフトより良いって一時期言ってましたよね。
良い面もあるのかもですが、ソフトなら眼瞼下垂にならないですかね?どうかな?
昔はハードのほうがいいと言われていたけど、今はハードもソフトも素材開発が進んだし、衛生面とかはどちらも同じ。
ただ、眼瞼下垂に関しては「こする、引っ張る」って絶対に良くないの。
なので、やっぱりできることならソフトレンズへの切り替えをお勧め。
「ハードコンタクトレンズユーザーの宿命」という記事の中で、乱視度数の高いレンズのことにちらっと触れているのだけど、あれはみーモフママさんのことを考えて書いたこと。
ワンデーなら乱視度数は強くても-1.75。
でも、2weekのメダリストには-2.75まである。
私は-1.75だけど、お買い物とか食事程度なら、乱視の入っていないワンデーでも十分。
みーモフママさんも-2.75まであるものならかなり見えやすくなるんじゃないかしら?と思って。
ハードに比べてソフトは着けた感じも楽よ〜。
もしくはハードでもスポイトタイプの外す器具を使ってみるとか?

>いつも思うけど、妻さんたち夕食の前にお風呂に入られても浴衣は着られないんですね。
もしかして、普段寝るときに着るものを持参されているのですか?
浴衣だと眠れないの。
なので、1泊旅行でも必ずマイパジャマ持参。
最近はTシャツとルームパンツが多いわ。
パジャマっぽく見えないので、旅館の食事ならそれで十分。
みーモフママさんは浴衣で寝るのかしら?

v-354reeちゃん
>鎌倉に従兄が住んでて、14歳上なんだけど、彼が独身の頃はよく泊まりに行ってたんだ。
あら、いとこのお兄ちゃん、鎌倉に住んでたとはいい趣味ね!

>思ったんだけど、だんな様はよく手術にOK出したね。
うちも反対できるものなら、大反対したかっただろうと思う。
エステの小顔矯正に行くんだって、「ダメだ〜!、顔に触らせるな!」ってほとんど叫んでたもん。
でも内緒で行ったけど(笑)。
今回は反対できない理由があったの。
それは私が形成外科で病気(眼瞼下垂)と診断されたから。
病気を治すための手術は反対できないもの。
きっとそれはreeちゃんのご主人様でも同じ。

v-354mikaちゃん
>鎌倉は日帰りできる距離だから
泊まったことないですね。
でしょ〜!近いから泊まったことない人がほとんどだと思う。
うちはたまに横浜も泊まりに行くの。
横浜もそう遠くないけど、実はあまり行かないところ。
素敵なホテルもたくさんあるし、小旅行気分で泊まってみると新鮮よ〜♪

>お料理ホント豪華ですね~!!
自分でつくらないだけでも
テンションあがります(笑)
ホントホント。
主婦休みになるだけでも嬉しい〜(笑)。

v-354milkyさん
>手術のあとが落ち着けば、またそんな表情の写真が
きっといっぱい撮れるわよ。
そうなるといいな〜。
昨日も診察に行ったけど、「落ち着くまであと2〜3ヶ月」って。
ちょっと不安なの。

>ご飯はいつも美味しそう!
そんなにいただいて太らないからうらやましい~
太らないなんてことはない!
いつも旅行から帰ると2〜3キロは軽く増えてるもん。
ただ、急激に増えた分は落ちやすい。
それを定着させないようにすることが大事と思うの。
私も術後の引きこもり&ストレスで、食欲の手綱を緩めてかなり体重増えたので、来週あたりから引き締めて行こうと思っているところ。
それと...体重のせいだけではない体型の変化も感じてきていて...悲しいわ〜。
[ 2016/10/08 21:27 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
私のことを思って乱視の度数のことを書いてくださるなんて。
感激です!

ただ、私、多分、5とか6とかの乱視なんです。
眼科の先生が自分がこれまでに診た中で2番目に悪いって。
眼科で勧められたソフトもあるにはあったのですが、ワンデーなのにお値段が破格でハードを買いました。
それも高かったけど。
でも結局あまりしてないんです。
以前から持ってるソフトが、ハードほど見えないけど、やはり楽なので。

お店で聞いたら最近ならもっといいのがあるかもしれませんね。

そうそう。
うちは浴衣を着て寝ますが、朝にはパーパーになってて、結局寝にくいです。
それに襟が暑いし。
私もちょっとかわいい部屋着で、いいのを見つけたら持って行こうっと!
[ 2016/10/08 23:19 ] [ 編集 ]

v-354みーモフママさん
>私のことを思って乱視の度数のことを書いてくださるなんて。
みーモフママさん、乱視がとても強いって言ってらしたし、ハードレンズ痛いって。ね。
それが頭にあったので、強い乱視に対応できるレンズ...と思って探してたの。
でも、そんなもんじゃないのね。みーモフママさんの乱視。
近視だとくっつくほどに近づければ見えるけど、乱視は近づけても話しても見えない!
大変ね〜。
でも、ソフトお持ちならそれを使った方が眼瞼下垂防止のためには絶対!!!
手術はしなくてすむものならしない方がいいもん!
[ 2016/10/08 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する