それでも好きな場所

2016.10.04 19:00|旅行
長野旅行から帰って下田旅行に行く前、2週間ほど空いたので江の島に行きました。

9月4日。
残念ながら天気予報は雨
竜宮城駅に着いたところで、ちょうどポツリポツリと降り出し、あっという間に本降り。
2016/9/4-1

10分ほど雨宿りした後、歩き出しました。
向こうに見えるのが江の島。
歩いて渡ります。
2016/9/4-2

江島神社の参道。
雨でもすごい人。
このただでさえ人で溢れた狭い参道が、帰りはすごいことに...
2016/9/4-3

ランチに訪れたのは、こちら。天海というお店。
アジフライが美味しいというレビューを読んだので(アジフライは夫の大好物)。
2016/9/4-6

まずはビールでしょ〜
2016/9/4-4

私(下)はカワハギと生しらす丼。
夫(左)はカンパチと釜揚げしらす丼。
そして期待のアジフライ...が、なんと半身を4つに切ったミニ一口フライ。
アジ半身のケチフライで1200円だなんて、今まで食べたアジフライの中で一番高いかも!
2016/9/4-5

江島神社まで石段を上がるのですが、雨が上がってものすご〜く蒸し暑かったのでエスカー使うことに。
2016/9/4-7

面白くも何ともない景色も見えない、空調もなく暑いエスカレーターですが(しかも有料)、少なくとも楽は出来る。
下りは自分の足頼み。
2016/9/4-8

神社に参拝するのも並んでる。ので、パス(笑)。
2016/9/4-9

さらに登ると...
あぁ、気持ちいい〜〜〜〜!!!
ケチフライも暑いエスカレーターもすべて吹っ飛ぶ気持ちよさ!
江の島は東京オリンピックのセーリング会場予定(未定?)です。
2016/9/4-10

アメショのミックス?
首輪していませんでしたが堂々の体格。
ちょっぴりご機嫌斜めでした。
2016/9/4-11

頂上まで登ったら、今度は島の反対側に下ります。
2016/9/4-12

風に乗って悠々と飛ぶトンビ。
天気予報は雨だったけど、降ったのは駅降りてから15分くらいの間だけ。
いい方に外れてくれてよかったわ。
2016/9/4-13

この先、岩屋と呼ばれる洞窟があります。
2016/9/4-14

2016/9/4-15

人が集まっているところに行ってみると、
2016/9/4-16

潮溜まりに結構大きなハコフグが!
他の潮溜まりにも小さなお魚があちこちにいました。
2016/9/4-17


靴(クロックス)とかごバッグ、サングラス以外、すべてユニクロ
特にペプラムタンクトップはこの夏よく着ました。
カーディガンやセーターなどを上に着ても、ペプラムがひらひら出て可愛いの♪
2016/9/4-32

ザ・水平線。太平洋です。
2016/9/4-18

でね。
ここに来る時に階段降りてきたので、帰りは当然登るわけです。
暑いしさ〜、結構きつい。
2016/9/4-19

そして、エスカレーター使ったところも自分の足で石段おります。
だけど、降り始めてびっくり!
狭い階段何百人も駆け上がってくる!!!
なに?なに?なに?
しかも視線はスマホの画面。
「あと14分!」とか聞こえてくる。
ただでさえ狭い石段。
その一人分空いてる隙間は下ってくる人のためなんですけど、追い越し車線になってる!
スマホ見てる人は降りてくる人なんか眼中にない。
数百人の集団が前を見ないで、走って登ってくる!!!
他人の迷惑なんて関係なし!

もう、怖いし!!!!!


ポケモンの珍しいキャラクターが出現したようです。
ポケモンGOって、あんなに大迷惑ものなのね〜。
本当に本当に大迷惑でした。


本土側に戻って、ベンチで一休み。
あぁ、喉乾いた〜!
水色エビス、美味しゅうございました。
2016/9/4-20


つづく。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

へぇ〜。小田急の江ノ島駅ってこうなっているんだ。
私は鎌倉から江ノ電組。
色んなアプローチが出来るのね。
江ノ島は野良猫を保護しているから、歩けば猫にぶつかる(笑)。
でも、あの滑りやすそうな急な石段を下りている時に、人にぶつかられるのは怖いわ。
南仏アルプスの山奥にもいるんだよ。
可愛いの高山の花を踏んでも、画面に吸い込まれていて気が付いてない!
ポケモンGOは楽しいかも知れないけれど、はっきり言って公害にもなってる。

こんばんは

エバリンが湘南に住んでいるので
江ノ島は目と鼻の先なんですが…
最近は行ってないなぁ~!
何気に江ノ島って人多いですもんね。
ホントに危ない危ない!!

近場なのに景色もいいし気持ちいい
場所ですよね。
妻さんがお好きなの分かります。
それにしてもポケモンGO
やらない人にとってはホント迷惑
ですよね。

久々三連休エバリンのお家の
お兄ちゃん達に会いにと江ノ島に
きなこと行こうかな~!!

大好きな江の島♪
駅の横のマックはまだあるのかな~?
でもすごい人だね。
昔はこんなに人が溢れてなかったよ・・・あ・・・行ってたのは平日だった(笑)。

コンタクトを外しても、片方が老眼対応だからメニューがメガネなしでも大丈夫なの。

ええーっ!
アジフライが半身しかないなんて見たことない!しかも1200円e-330
私も江の島へ一度行ったことあるけどご飯はハズレでした。
妹は「金目鯛の煮付け」を頼んだら
「赤魚の煮付け」が出てきたと怒ってましたよ。

でも高台からの景色はいいですね〜
こんな景色を目の前にしてスマホを凝視してるなんて…
おかしな光景ですねe-444

カワハギと生シラス~!?
大好き!!
おまけにカワハギは肝まみれ(^^♪
美味しいに決まってるわ~

海、行ってないな。
お写真見てたら急に行きたくなっちゃった。
お天気が落ち着いたら行こうかな♪

アジフライっていったら、一尾を開いたものですよね~
せっかく新鮮なお魚が食べられるところで、残念でしたね。

江の島は何度か行きましたが、いつ行っても人が多いですね。
島の反対側にある洞窟には入りましたか?
σ(^_^)は入ったんですが、観光客目当てです!!って感じで、
残念な思いをしたのを覚えています。

あと、ポケモンGOね。
σ(^_^)も一応やってるんですが、それなりのルールを守ることが
必要と思います。
特に観光地では珍しいポケモンがいるらしくて、
スマホしか見てない人が多いですね。
お年寄りや小さな子供さんがいることも理解してほしいですね。

v-354pcommeparisちゃん
>へぇ〜。小田急の江ノ島駅ってこうなっているんだ。
うん。竜宮城駅(笑)。
小田急じゃ横浜に帰れないもんね。
ロマンスカーに乗ると楽なのよ〜。

>江ノ島は野良猫を保護しているから、歩けば猫にぶつかる(笑)。
それが今回見たのはこの子だけ。
去勢・避妊手術の甲斐あって減ってきてるのかも。

>ポケモンGOは楽しいかも知れないけれど、はっきり言って公害にもなってる。
数百人が一斉に走ってきた時はほんっとに迷惑だったし、怖かったし。
この後、お台場でも同じようなことがあって車道を数百人走ってニュースになってた。
歩くようになったって、それはいいことだと思うけどね〜。

v-354mikaちゃん
>久々三連休エバリンのお家の
お兄ちゃん達に会いにと江ノ島に
きなこと行こうかな~!!
そうそう!お姉さまのお家、江ノ島近いもんね!
でも3連休、お天気が...ね〜。
近いから、連休じゃなくてもお天気のいいお休みの日に...ってうちも思うのだけど。
あそこまで行くのは、行ってしまえば大した距離じゃないのに、遠く感じちゃってなかなか足が向かないのよね。

>何気に江ノ島って人多いですもんね。
人多い!
外国人もすごく増えたわ!

v-354reeちゃん
>駅の横のマックはまだあるのかな~?
あれね、少なくとも2年前から違うお店になってる。
ハンバーガー屋さんなんだけど、ファストフードではなくカフェ風のお洒落なお店。
マクドナルドも便利だったけど、ない方が駅前の雰囲気は良くなったと思うわ。
マクドナルドにたむろしていた客層はあまり良くなかったから。

>コンタクトを外しても、片方が老眼対応だからメニューがメガネなしでも大丈夫なの。
それ、相当すごいガチャ目なのね。
慣れるまで大変だったんじゃない?

v-354ジジママさん
>私も江の島へ一度行ったことあるけどご飯はハズレでした。
妹は「金目鯛の煮付け」を頼んだら
「赤魚の煮付け」が出てきたと怒ってましたよ。
何しろ観光地なので、とにかくお安くない。
金目の煮付けが赤魚の煮付けはほぼ詐欺だわね。
でも、Egg’n'Thingsかな?
行列のできる有名店もあるのよ。
あと、しらす丼が有名。
でもまぁ、やっぱり観光地よね(笑)。

>でも高台からの景色はいいですね〜
こんな景色を目の前にしてスマホを凝視してるなんて…
登って行って目の前の景色が開けると、「わ〜〜!」って感動しちゃう。
スマホの画面だけ見てる人たちは「迷惑」という言葉も忘れているみたい...

v-354りぷママさん
>カワハギと生シラス~!?
大好き!!
おまけにカワハギは肝まみれ(^^♪
おお〜、さすがりぷママさん!
キモに気づいたわね!
美味しかったけど...このお店、厨房の仕事が雑っぽいわ。
食べるなら、観光地よりも近所のお店の方が絶対美味しいから!
でも。
海を見ながら飲むビールは最高よ〜!(笑)

v-354あっぴぃちゃん
>アジフライっていったら、一尾を開いたものですよね~
尻尾のついたあれね!
私は3枚に下ろして尻尾も取っちゃうけど。
でもさ〜、アジって庶民の魚。
半身をさらに4つに切ったケチフライなんて驚いたわ。
しかも1200円!!!
原価100円しないでしょ。ほとんどぼったくりよね。

>島の反対側にある洞窟には入りましたか?
σ(^_^)は入ったんですが、観光客目当てです!!って感じで、
残念な思いをしたのを覚えています。
岩屋ね。
夫が閉所恐怖症、特に洞窟が苦手なので入ったことないけど。
そっか〜。あっぴぃちゃんがっかりしたのね。
どんなのかしら?と思っていたので、教えてもらってよかったわ。

>特に観光地では珍しいポケモンがいるらしくて、
スマホしか見てない人が多いですね。
しかも超珍しいキャラクターがその時だけ!現れたらしいわ。
次の週はお台場にやはり時間限定で現れたらしく、数百人が車道に走り出て大変な騒ぎになったとニュースでやってたわ。
本当に危ないしね〜。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: