英国人の夫との幸せな毎日 
眼瞼下垂手術 day6、day7、day8 ついに抜糸
2016年09月30日 (金) | 編集 |
グロい写真をトップに持ってくる勇気がないので...


おでん始めました。
関東のものとは知っていたけど、東京名物だったのね?
2016/9/21-1

大根は下茹でせず、白だし、日本酒、お水で煮ています。
2016/9/21-2

大根が冷めて味が染み込んでから、練り物やちくわぶ入れます。
煮込んで冷まし、煮込んで冷まし。
繰り返すほどに味がしみ込みます。
2016/9/21-3



眼瞼下垂手術、day6。
目の周りの黄色味が少し落ち着いてきました。
2016/9/21-5

同日夜。
日中と比べると、目が少しだけスッキリしたような?
2016/9/21-6

目から始まり、だんだん下がってきた腫れはさらに下がってブルドッグ顏。
2016/9/21-7


day7。
術中は右目の方を微調整していたので、もっと腫れが残ると思っていたのですが...
2016/9/21-10

左目(向かって右)の方が腫れ強く、顔の下りも強く、リップラインも曲がっています。
2016/9/21-11


day8。
どんどん下がっていった顔の腫れ、次はどこに行くのだろう?と思っていましたが、顔の一番下まで下がった後に消え始めました。
まだ腫れはかなり残っているものの、顎がちょっと出てきた!
2016/9/21-12


そして、この日は再びクリニックを訪れて抜糸してきました。


「まぶたの皮がものすごい余ってたからね〜。15mmも切ったし。」


ええ〜っ、15mm!!!



15mmって1.5cm。
まぶたの皮がそれだけ余っていたなんて、ちょっと衝撃!
こちらの体験談書いた方だって、4mm切ったって。
でもね、15mmって聞いて納得しました。
体験記書いてらっしゃる他の方たちと比べて、私の腫れが強いのも、目尻に魔女のアイラインみたいな傷があることも。
15mmも目の上だけを切開したら、きっと三角形の目になっちゃったんだろうな〜って。
加えて私は父の血筋を引き継いだぽってりとした目。
術前の診察でも、
「まぶたの皮が厚い。普通はとても薄いもんだ」って言われていたし。
だから余計に瞼が重かったのですけどね。


「このまぶたのキワの腫れは時間がかかる。落ち着くまで2〜3ヶ月くらいかな」
「明日までは軟膏塗って、そのあとはもう塗らなくていいし、お化粧もしていい」
「ただ、お化粧あまり落とさないようにしてね。こするとまた腫れるから」

あと2〜3ヶ月もかかるのか...
抜糸したら一気に腫れがひくかと期待してたのに。


診察台に横になって抜糸。
手術中も術後も痛くなかったので、抜糸も痛くないと安心しきっていたのですが...
これが少し痛かった。
ちょっぴり涙出ちゃったもん


抜糸がちょっと痛かったことに動揺して、めまいがして、よろよろと...







気づいたら買ってました(笑)。
2016/9/23
この色はすでに持っているので、グレーにすればよかったかな?と後で思ったけど。
サングラス外せないので、色の確認ができなかったの。
挙動不審なおばさんでした(笑)。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
1.5センチですか。
切られましたね〜。
それで他の方より腫れがあったりするのかもしれませんね。

私も妻さんと同じで、私も父の目に似てて、瞼が厚い気がする。
手術する前の父の目は都知事の小池さんの目にそっくりなんですよ〜。
となると、あの方もされた方がいいのかな?と小池さんの目ばかり見てます。
私も将来あんな目になると思います。

靴、あったかそう。
こういう靴は素足で履くのですか?
2016/09/30(金) 23:10:06 | URL | みーとモフのママ #-[ 編集]
わぁ〜、おでんが美味しそう〜!
って、やっぱり痛々しくて直視出来ない。
でも確実に、日に日に腫れが引いているのがよく分かるね。
まだコンタクトは出来ないんでしょう。
眼鏡をかけたり外したりしながら、撮った写真をチェックしているのかしら。
不便そう。
今から2、3カ月後が凄く楽しみなんだけれど、
メイクで腫れの黄色味をカバーしたら、もう分からないかもね。

UGG、暖かそう!
ちびっ子の私はブーツタイプにシークレットインソールを入れているけれど、妻さまなら背伸びの必要無いもんね。




2016/09/30(金) 23:27:28 | URL | pcommeparis #-[ 編集]
おでんは一日仕事だよね。
すごく食べたいけど、おでんを好んで食べるのは私だけだし、材料が高いから年に一度くらいしか作らないわ。

1.5㎜って・・・思わず娘の定規(今娘のPCを拝借中)で確認しちゃったよ。
それでも結構あるのに、4㎜の人もいるんだ?
でもそのお陰ですごいぱっちり二重になるんじゃない?
私は奥二重だから、ぱっちりお目々に憧れるわ~。
2016/10/01(土) 01:47:08 | URL | ree #-[ 編集]
ぎょえーーーー!!!

おでんより、こっちの写真に目が点ですわ。

凄いですね。しかも、15mmもチョキン?!
早く、回復して綺麗になった妻様がみたいです!!爆

きっと、今後同じ事を考えてる人が見たら役に立つと思います。

2016/10/02(日) 09:46:53 | URL | Utahスージー #-[ 編集]
こんにちは
徐々にですけどはれがひいてきていて
安心しました。
もぅ痛々しくて(涙)
1.5㎝かなりざっくり切ったんですね。
まだまだ全快には時間がかかりますね。
まだまだ日常生活に支障が出るでしょうが
無理しないで大事にしてくださいね。

『ちくわぶ』関西は食べないんですよね。
姉が神戸に住んでいた時スーパーで
探したけど無かったって言ってました。
ちくわぶお粉固めたみたいだなぁ~と
思うんですがおでんの中で一番好きです(笑)

2016/10/02(日) 13:48:36 | URL | mika #-[ 編集]
だいぶ良くなってきたね~
すごく目が大きくなったみたいよ
よかったね~o(^-^)o

3ヶ月なんてあっという間!
すぐだよ~♪
2016/10/02(日) 21:31:23 | URL | milky #-[ 編集]
v-354みーモフママさん
>手術する前の父の目は都知事の小池さんの目にそっくりなんですよ〜。
このコメント読んで、小池百合子の画像検索しちゃったわ(笑)。
割とまぶたの薄そうな感じに見えたけど?
今はさすがに若くないけど綺麗な方だと思うし。
1.5cmはすごいでしょ。
そもそも目と眉毛の間って、1.5cmもあるっけ?って感じだし。

ムートンのスリッポン、あったかいし履きやすいの。
ふかふかのムートンが衝撃吸収材になってるんですもの。
ブーツもいいけど、歩きやすいのは断然スリッポン。
ムートン自体が呼吸している天然素材なので、素足で履くのが一番オススメ。
足首出しても冷えないの!

v-354pcomeparisちゃん
>まだコンタクトは出来ないんでしょう。
うん。今のところそれが一番のストレス。
度数のきついメガネかけた顔がとても嫌いで、メガネで外に出たくない。
ほとんどのドクターが抜糸後はコンタクト可って言うんだけどね。
あと、目尻の傷がとても目立つの。
まぁ、それは仕方のないことだからある程度あきらめてはいるけれど。

>ちびっ子の私はブーツタイプにシークレットインソールを入れているけれど、妻さまなら背伸びの必要無いもんね。
ブーツもあったかいんだけど、歩きやすいのは断然スリッポン!
でも、これだとインソール入れられないわね。残念。

v-354reeちゃん
>すごく食べたいけど、おでんを好んで食べるのは私だけだし、材料が高いから年に一度くらいしか作らないわ。
材料高いのは大変ね。
うちも日本で洋食生活してると食費がかかるけど、アメリカで和食生活してるreeちゃん家も食費かかりそうだわ〜。
うちの夫も付き合って食べるのは一回だけ。
大鍋の残りは私が一人で食べる。
最後には飽きる(笑)。

まぶた、切ったのは15ミリ。1.5センチだよ。
4ミリ切った人の約4倍。
すごいでしょ〜!
そもそも目と眉毛の間、1.5センチもあるっけ?って感じだし。
そんなに余ってたなんて!!!

v-354スージーちゃん
>凄いですね。しかも、15mmもチョキン?!
ね〜、すごいでしょ。
このおかげでおでこのシワすごかったのよ。
今はまだ腫れてるのでまぶたの二重収納がうまくいってないけど、あと2ヶ月くらい後には目もぱっちりスッキリしてる...はず。
スージーちゃんも早く元気になりますように。

v-354mikaちゃん
>1.5㎝かなりざっくり切ったんですね。
すごいでしょ。
私も聞いて驚いたわ。
そもそも、目と眉毛の間、1.5cmもあるっけ?って感じだし。
ただ、メガネ生活で外に出られず、かなりストレス溜まってきたかも。

ちくわぶ、関東以外の人は「それなに?」って人も多いもんね。
大根とかちくわぶとか、味を吸って美味しくなる系、大好き!
ただ、あれは完全にダイエットの敵よね。
でんぷん練りました!長極太麺です!って感じだもん(笑)。
関西で買えないのは辛いな〜。
2016/10/02(日) 21:46:21 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
v-354milkyさん
>すごく目が大きくなったみたいよ
え?そう?
写真撮る時は一生懸命見開いてるからかな?(笑)
自分で見ている印象としては目の大きさは術前と変わらない感じ。
まぶたの腫れが引いたら、二重収納しっかりできてスッキリぱっちり!
...となって欲しいな〜(笑)。
2016/10/02(日) 21:57:39 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する