私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP旅行 ≫ 帰宅、そして病院&病院

帰宅、そして病院&病院

13日の夜は寝る前になって閉めたカーテンの下から、ピカッピカピカッ
海に落ちる雷を見てみたい!と、カーテン開けましたが...
ま、そんなに物事がうまく運ぶはずもなく(笑)。
下田市内では停電になったところもあったようです。


最後の朝は雨。
今年もシュノーケリングできなかったな〜。残念。
お化粧品もバッチリ持って行ったのに、1回もお化粧しなかったしな〜(笑)。
2016/9/14-1

洋朝食と干物の夫の朝ごはん。
2016/9/14-2

焼き鮭をパンに挟んで、サーモンサンドイッチ。って、日本人には絶対思いつかない!(笑)
2016/9/14-3


帰りはスーパービュー踊り子号。
2016/9/14-4

とても窓が高くって、晴れていたら日焼けしそう。
よかったね。雨で。って強がってみたり(笑)。
2016/9/14-5


海が2色にくっきりと分かれています。
茶色い川の水が流れ込んだところと、沖の綺麗な青。
バイバイ。
来年はどうなるかな...
2016/9/14-6



翌日は年に1回の乳がん検査。
石灰化した部分が見つかって、数年。
「もう何年か変化がないようなので、これからは2年に1回の検査でいいかも」って。
やった〜!
無罪放免も同然!!!

夜は自宅近くの中華。
右下は麻婆春雨。
「春雨ってなに?」っていうから、
「ミーフンみたいなヌードルよ」(ミーフン=英語で言うビーフンのこと)
「でも、ヌードルとして食べるんじゃなくて、逆にご飯の上にかけて食べたりするの」
誰かさんは素直にご飯の上に乗せてレンゲで食べてました。
でも、考えるとでんぷん(春雨)ででんぷん(ご飯)食べるって、ジャガイモでパン食べるみたいなもんだものね。
2016/9/14-7


そしてその翌日に眼瞼下垂の手術が待っていたのでした...




今日はびっくり!
可愛い切手で、パリのpcommeparisちゃんからサプライズのお届け物!!!
...と思ったら。あらら?日本の切手だわ。
なんと、パリのママンに代わって今は横浜に住むお嬢ちゃまが送ってくれたみたい。
2016/9/14-8

美味しそうなチーズ柄の大きなティータオル(食器を拭く布巾)。
測ってみたら48cm×78cm!
iphon置いてみたけど、あまり比較にならない(笑)。
2016/9/14-9

イギリスのティータオルNo.1ブランド、Ulster&Weavers社のものを重ねてみましたが、フランスのものは1回り大きい。
これね、イギリスの主婦でも集めている人多いんです。
私もたくさん持ってます。
布巾なんて何枚あっても困るものじゃないし、可愛いものを使えば家事だって気分良し。
日本の布巾との大きさの違いにちょっとびっくりでしょ?
これが洋食器と和食器の大きさの違い。
2016/9/14-10

さらにグラス用のサボテン刺繍の柔らかいティータオル。
ちなみにイギリスはお皿用とグラス用なんて分けません。
って私が知らないだけで、もしかして分けているお家もあるのかな?
2016/9/14-11

おフランスっぽいエコバッグも頂いちゃいました。
2016/9/14-12

pcommeparisちゃん、ありがとう〜〜〜!!!
大事に...というより、たくさん使わせてもらうね♪
そして、可愛い猫の切手を選んでくれたモモちゃんもありがとう〜〜




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
旅行 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
手術、痛くなかったんだ~。
それはよかったね~。

猫ちゃんの切手、かわいい。
たくさん貼ってあるのが、さらにかわいいね。

ティータオル、海外行ったときに、手ぬぐい変わりに買って、手ぬぐい額に飾ったりしたこともありました。
でも、日本の感覚より硬くて、皿に傷つかないのかな~って思ったわwww
2016年09月22日(Thu) 21:34
編集
せっかくのご旅行にお天気がついてきてくれないこともありますが、それもまた良い思い出になると思います。

手術、どんなだったかしら。
次回に期待してます。

素敵なティータオルですね。
かわいいのがかかっていると気分が上がりますよね。
切手もすごくかわいい。
買っても使えないかも…。
気遣いがまたうれしいですね。

ビーフンをごはんの上にか…。
まずくはないと思うけど、喉に詰まりそう…。
でも日本でも肉じゃがをごはんのおかずにしますもんね。
2016年09月22日(Thu) 21:47
こんばんは
編集
サーモンサンド! 考えたことなかったけど、おいしいかも~

ティータオルってオシャレ~☆
日本のフキンとは全然雰囲気が違いますね。
柄もいろいろあって揃えるのが楽しそう^^
2016年09月22日(Thu) 22:06
お疲れ様でした
編集
前回の記事にコメントしたかったんですが
爬虫類&両生類を正視できず…(T ^ T)
下田の旅行記楽しく拝見させていただきました!
下田って馴染みがない土地だったんですが
妻さんが紹介されてた滝や海のお写真を見て興味がわいてます♪
このホテルがいい雰囲気を残して生まれ変わってくれれば私もいつか行きたいです。
あ、私も妻さんの水着姿期待してたのでちょっぴり残念だー(笑)

布巾って英語でティータオルっていうんですね!
確かに外国の映画でお皿を拭いてるシーンでは
大きな布巾使ってるかも。
柄がかわいいくてキッチンが明るくなりそうですね(^ー゜)
2016年09月22日(Thu) 22:17
編集
サーモンサンド、美味しそう!いいかも!

その布、布巾だったのね~
時々蚤の市に寄付されてくる時があるの。
布巾じゃなくてタペストリーだと思ってたわ!
絵も素敵なのが多いし~、観光地で買ったものなんか
市街地図風だったりするものね。
布巾だったとは!
あんな大きいのが!
びっくりでした~@@
2016年09月22日(Thu) 23:02
編集
おしゃれな布巾だね~。
使うのがもったいない感じ。

手術、もう終わったのね。
既に普通に生活出来る感じ?
2016年09月23日(Fri) 00:02
編集
本当サーモンサンドgoodですね。
しっかし焼き鮭をパンに…
その発想はないなぁ~(笑)

手術無事に終って何よりです。
まだ目腫れてるのかな?
お大事にして下さいね。
健康診断…今年はしてないなぁ…!
悪玉コレステロールが多かったから…
血液検査だけでもしてもらおうかしら!?

ねこちゃんの可愛い切手&プレゼント
嬉しいですね。
柄も可愛くてオシャレ~!!
集めたくなるのわかります。
最近食器とかグラスとかテーブルクロス
とかにばっかり目がいって
新しいものほしくて…(笑)
でもいらないもの整理してるので
エバリンから購入禁止命令が
出てるんですよ~!
2016年09月23日(Fri) 08:38
編集
今回の下田も、しっかり降られちゃって残念だったね。
でもお食事は良いし、サービスも良いんだよね。
蕎麦アレルギー食の夫さまの朝ご飯も、随分豪華でチグハグで素敵。

で、又行ったのね、 例のℹ︎Zoo↓。
私、やっぱりダメだわ〜。昆虫・爬虫類が苦手だから、近くに行ったら冷や汗出そう。
妻さま、平気で蛇触れるんだもの!
どこまで動物好きなの〜〜(笑)。

食器拭き改めティータオル。
チーズ柄の方はチーズを包む(保存用)か、グラス拭きに使ってね。
2枚とも洗濯しているうちに、吸収力が出るよ。
パリのスーパーMonoprix特製エコバッグは、日本で人気があるって聞いたから入れてみました。
あー!手渡ししたかったなーー!

婦人科検診行かなきゃ!って、思い出しました。
ありがとう。
2016年09月23日(Fri) 15:22
編集
v-354KAYOKOさん
>手術、痛くなかったんだ~。
それはよかったね~。
次の記事にも嗅いだけど、本当に全く痛くない。
ただ、やっぱり手術は手術。
社会復帰するまでにはある程度かかりそう。

>ティータオル、海外行ったときに、手ぬぐい変わりに買って、手ぬぐい額に飾ったりしたこともありました。
でも、日本の感覚より硬くて、皿に傷つかないのかな~って思ったわwww
ノリがついている状態では硬いけど、使う前に何回か洗うの。
リネンだから、とてもよくお水を吸ってくれるのよ。
額に入れて飾るのもいいかもね♪

v-354みーモフママさん
>切手もすごくかわいい。
買っても使えないかも…。
でしょでしょ!そのとっておきの切手を使ってくれたみたいなの。
プレゼントもとても嬉しかったし、送ってくれたお嬢ちゃまの気持ちもとてもとても嬉しかった!!!

>でも日本でも肉じゃがをごはんのおかずにしますもんね。
そうよね〜。
あれもでんぷんででんぷんを食べるものだもの。
貧者の食事っぽいけど、でんぷんも美味しいのよね(笑)。

v-354kiroroさん
>サーモンサンド! 考えたことなかったけど、おいしいかも~
そう、そこ。
焼き鮭をパンに挟むなんて日本人は絶対考えない!

>ティータオルってオシャレ~☆
本当にたくさんの柄があって、その土地にちなんだものとか、ケーキのレシピやら、ウィリアムモリスの柄とか。
コレクションするのも楽しいの♪

v-354ジジママさん
>前回の記事にコメントしたかったんですが
爬虫類&両生類を正視できず…(T ^ T)
あらら〜、ごめんなさい。
開いてびっくりさせちゃったでしょ。
ごめんね〜。

>布巾って英語でティータオルっていうんですね!
えぇ、イギリスではティータオル。
調べてみたら、米語はディッシュタオルと言うみたいね。
キッチンクロスでも通じると思うわ。

v-354milkyさん
>その布、布巾だったのね~
時々蚤の市に寄付されてくる時があるの。
布巾じゃなくてタペストリーだと思ってたわ!
タペストリーとして使ってもいいと思う。けど、本来は布巾だから。
ローラアシュレーでも以前は売っていて、「どうやって使うかご存知?」って聞いたら、「ティータイムの時に飾るもの!」って。ちゃうちゃう〜!!!
売ってるお店の子も知らなかったわ(笑)。
もし、今度寄付されてきたものがあったら、全部引き取るから任せてね!
布巾は何枚あっても困らない。

v-354reeちゃん
>おしゃれな布巾だね~。
使うのがもったいない感じ。
reeちゃんもあまり使わない?
日本人は使わないって人割と多いみたい。

>既に普通に生活出来る感じ?
今ね9日目。
今までもシャンプーしてたけど上を向いてやってた。
今日は初めて下向いてシャンプーしたよ。
ただ、まだ顔(目)は知らない人には見せられない状態。

v-354mikaちゃん
>しっかし焼き鮭をパンに…
その発想はないなぁ~(笑)
でっしょ〜!
焼き鮭=ご飯だもんね。
でも、美味しいらしいわ。
でも...試す勇気もなし(笑)。

>最近食器とかグラスとかテーブルクロス
とかにばっかり目がいって
新しいものほしくて…(笑)
わかるうう〜〜〜!!!
私も新しいお皿欲しい!
けど、置き場所が...なので買えない(涙)。
でも、布巾くらいなら、いくらでも!なのよね(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>今回の下田も、しっかり降られちゃって残念だったね。
そうなのよ〜。もう3〜4年は海に入ってないかも。
本来なら9月に入っても十分泳げるはずなのに。
嵐を呼ぶ女状態になってるわ(笑)。

>私、やっぱりダメだわ〜。昆虫・爬虫類が苦手だから、近くに行ったら冷や汗出そう。
毛深い方が好き?
グリーンイグアナなんか、個体によっては頭撫でると目を細めて喜ぶ子もいるよ〜。
キアちゃんもトカゲやヤモリ大好きで、よく捕まえてたわ。
鉛筆みたいな蛇を捕まえてきたこともあって、生意気にも鎌首もたげてファイティングポーズとってたっけ。鉛筆サイズで(笑)。

チーズの柄のティータオルは本当にチーズも包むんだ!!!
ちょっとびっくり!
そんな大きなチーズ、買ってみたいものだわ。
>あー!手渡ししたかったなーー!
お会いしたかったな〜〜〜!!!

>婦人科検診行かなきゃ!って、思い出しました。
うん。行かなくちゃ。
背中の方はどう?
2016年09月24日(Sat) 20:56












非公開コメントにする